『君たちはどう生きるか』宮崎駿映画の公開はいつ?上映場所はどこ?

ジブリの最新作『君たちはどう生きるか』の制作発表が行われました!

なんとその監督というのがあの宮崎駿さん!

『風立ちぬ』で長編映画を引退すると発表しましたが、またまた復活しましたね!笑

当時引退するときの記者会見でも「何度もやめるといって騒ぎを起こして来た人間なので、どうせまただろうと思われていますが、今回は本気です」と発言していましたが、今回もやっぱりって感じですね!

それでも宮崎駿さん映画がまた見れるということで嬉しいあまりです!

本日はそんな新作映画『君たちはどう生きるか』の内容や、映画の公開日、そして上映する場所などを探っていきたいと思います!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

『君たちはどう生きるか』の内容は?

『君たちはどう生きるか』の具体的な内容はまだ明らかにされてはいませんが、

『君たちはどう生きるか』は1937年に発表された吉野源三郎の小説が元になっているお話で、児童文学、倫理、教養倫理の古典として扱われています。

本としてのあらすじは以下の通りです。

旧制中学二年(15歳)の主人公である本田潤一ことコペル君は、学業優秀でスポーツも卒なくこなし、いたずらが過ぎるために級長にこそなれないが人望はないではない。父親は(亡くなるまで)銀行の重役で、家には女中が1人いる。

同級生には実業家や大学教授、医者の息子が多く、クラスの話題はスキー場や映画館、銀座や避暑地にも及ぶ。コペル君は友人たちと学校生活を送るなかで、さまざまな出来事を経験し、観察する。

各章のあとに続いて、その日の話を聞いた叔父さんがコペル君に書いたノートという体裁で、「ものの見方」や社会の「構造」、「関係性」といったテーマが語られる、という構成になっている。

 

コペルニクスのように、自分たちの地球が広い宇宙の中の天体の一つとして、その中を動いていると考えるか、それとも、自分たちの地球が宇宙の中心にどっかりと坐りこんでいると考えるか、この二つの考え方というものは、実は、天文学ばかりの事ではない。世の中とか、人生とかを考えるときにも、やっぱり、ついてまわることになるのだ。

— ものの見方について(おじさんのノート)

まさに現代を慌ただしく生きる我々に宮崎駿さんが『君たちはどう生きるか』と問いかけるような作品になるのではないでしょうか!

最近の宮崎駿作品はどこか”政治色”が強くなっている気がしますが、きっと今回もそれは引き続きとなる予感がしますね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『君たちはどう生きるか』の映画の公開日はいつ?

『君たちはどう生きるか』の映画の公開日はまだ未定。

発表が2017年の10月28日で、現在製作中とのことで

完成には3年から4年かかると言っています。

3年から4年ですと2020年の年末あたりでしょうか。ちょうど東京オリンピックで日本が盛り上がっている時に被せてくるかもしれませんね!

『君たちはどう生きるか』の映画の公開場所はどこ?

ミニさん(@minimania219)がシェアした投稿

こちらもまだ未定となっていますが、前作の『風立ちぬ』ように大規模に宣伝も始まるのではないでしょうか。

宮崎駿さんが監督の作品ということで、まぁ間違いなく全国の映画館で公開されることが予想されますね!

今回の『君たちはどう生きるか』の主題歌や声優も楽しみですね!

公開が待ち遠しいです♩

まとめ

以上、宮崎駿さんの最新映画の『君たちはどう生きるか』公開時期や上映場所についてでした。

まだ発表されたばかりということもあり、未知な部分は多いですが今後どんどん明らかになっていくことでしょう。

わかり次第こちらの記事にも追記をいたしますので、気が向いた時に確認してもらえればと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください