森且行(森くん)のオートレースはどこで見れる?場所や年収も調査!

AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』にて元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが、1996年にグループを脱退した現在オートレーサーとして活躍している森且行(森くん)に会いに行きました。

元SMAPの森くんの登場でなんと#森くんでトレンド世界一位になるなど凄まじい話題を呼びましたよね。

本日はそんな森且行(森くん)のオートレースはどこで見ることができるのかを紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

森且行(森くん)のオートレースはどこで見れる?場所を調査!

森且行さんは22歳でSMAPを脱退し、オートレーサーに転向しました。

森且行さんのオートレーサーとしての生涯獲得金額は5億円をも超えると言われており、オートレース会でも活躍をなさっています。

そんな森且行さんのオートレースはどこで見ることができるのでしょうか。

早速紹介して行きたいと思います。

まず日本にある主なオートレースが会場は5つ

・伊勢崎オートレース場(群馬県)

・川口オートレース場(埼玉県)

・浜松オートレース場(静岡県)

・山陽オートレース場(山口県)

・飯塚オートレース場(福岡県)

この中のどこかで、毎週のように大会が行われ選手たちが参加するようになっています。

つまり森且行さんのオートレースを見ようとしたら、森且行さんの出場するオートレース会場に行かなければならないのです。

(11月4日に稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが観戦に行ったのが静岡の浜松オートレース場)

 

そこで森且行さんの今後(2017年)のレースの日程を紹介したいと思います。

11/09~11/12 川口 平成29年度川口市営9回第1節
11/16~11/18 川口 平成29年度川口市営6回第2節
11/25~11/28 川口 平成29年度川口市営9回第2節
12/04~12/07 川口 平成29年度川口市営10回第1節
12/13~12/17 伊勢崎 第41回GI会場記念シルクカップ
12/22~12/24 山陽 平成29年度山陽小野田市営第5回第1節

となっています。

それ以降の日程につきましてはオートレース森且行さんの公式ホームページから確認することができます。

 

オートレースは見に行くだけ(お金をかけることはしない)でも全然入れますので興味のある方は見に行って見ると楽しいかと思いますよ!

スポンサードリンク

森且行(森くん)のオートレース選手としての年収は?

森且行さんは現在オートレース選手としての年収をどれだけ稼いでいるのでしょうか!

1996年にSMAPを脱退しオートレーサーに転向した森且行さんですが、なんと2000年にはオートレースの最上級であるS級ランクへと上がっています。

子供の頃からオートレーサーになることが夢だった森且行さんですが、SMAPを脱退し4年でここまでたどり着けるのはすごいですよね。

そしてオートレーサーの年収ですが、一番下の選手でも600万をもらっているということをオートレーサーの永井さんがお話ししていました。

そしてS級で活躍されている森且行さんの年収は、優勝賞金などに左右されますが、5000万円ほどだそうです!

SMAPとしてそのまま活動を続けていた方が、もしかしたら稼ぐことはできたかもしれませんが、

自分の好きなこと、夢であったオートレーサーとしてここまで稼げるのはすごいですよね。

まとめ

以上、森且行さんのオートレースはどこで見ることができるかと、年収について調査しました。

オートレースは優勝すると3000万円獲得できるレースもあるんだとか!

危険と隣り合わせな競技ですが、それに見合うほどの”夢”のある競技ですね!

今年もまだレースはありますので、森且行さんの白熱したオートレースを是非生でご覧になって見てください!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です