小野田勇次の卒業後の進路(就職先)は?コーラが活動の源だった!?

2018年も残すとこあと2週間ほどですね。

年が明ければお正月ですが、お正月といえば「箱根駅伝」ですよね!

箱根駅伝は、青山学院大学が4連覇中で、平成最後にして唯一の5連覇を達成するか注目されています。

その5連覇のカギを握る青山学院大のエースの1人が、昨年6区を走った「小野田勇次(おのだ・勇次)選手です。

今回は、今回の箱根駅伝でも好走が期待されている小野田勇次さんについて紹介していきたいと思います。

現在4年生で春の卒業を控えている小野田勇次選手の卒業後の進路(就職先)や、活動の源がコーラという噂がありますが、そちらについても詳しく触れていきましょう!

スポンサーリンク

小野田勇次(青山学院大)のプロフィール

まずは、小野田勇次選手のプロフィールを紹介します!

生年月日:1996年9月3日

出身地:愛知県豊橋市

身長:171cm

体重:51kg

血液型:A型

学部・学科:経営学部経済学科

出身高校:豊川高校

小野田勇次選手の出身地愛知県は「駅伝王国」として有名で、数多くの箱根駅伝経験者などを輩出しています。

小野田勇次選手の先輩で、3代目山の神の神野大地選手(コニカミノルタ)も愛知県出身です。

小野田勇次の卒業後の進路(就職先)は?

小野田勇次選手は卒業後、地元愛知県の「愛知製鋼株式会社」への就職が内定しています。

愛知製鋼はもちろん陸上部もあります!

愛知製鋼陸上部は、1970年創設で現在選手数は18人いるようです。

全日本実業団駅伝には13年連続34回出場しているチームで、現在6区の区間記録保持者の「秋山清仁(日体大OB)」選手などが所属しています。

小野田勇次選手と秋山清仁選手は、同じ6区で戦いましたが、今度はチームメイトとして実業団で活躍していくんですね!

スポンサーリンク

小野田勇次の活動の源はコーラだった!?

小野田勇次選手はコーラが大好きで、普段練習などが終わると毎日のようにコーラを飲んでいるそうです。

他にも、ポテチやアイスも大好きで、コーラとポテチを食べながらテレビを観るのが、小野田勇次選手にとって至福の時間となっているようです。

しかし、小野田勇次選手は箱根駅伝にピークを持ってくるように、箱根駅伝の1週間前になると大好きなコーラやポテチは一切控え万全の状態に整えているとのことです。

時期で言うと、クリスマスの翌日には箱根モードに突入するということですね!

小野田勇次の卒業後の進路(就職先)は?活動の源はコーラだった!?:まとめ

小野田勇次選手は、青山学院卒業後は地元愛知県の愛知製鋼株式会社へ就職が内定しています。

そして、コーラやポテチが大好きで活動の源になっていますが、箱根駅伝の1週間前にはそれらを全て控え箱根駅伝に万全の状態で臨んでいました。

最終学年となった今回の箱根駅伝ではどのような走りを見せてくれるのか!

小野田勇次選手の活躍に注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です