吉田沙保里が引退した理由は結婚?引退後の活動はコーチか?

日本が誇るレスリングの怪物、吉田沙保里選手が現役を引退することを発表しました。

引退を発表したのは2019年1月8日。

自身のツイッターにて「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」との発表をしました。

初出場の2004年アテネ五輪から12年ロンドンまで3連覇。

12年世界選手権では10連覇。

世界大会(世界選手権と五輪)13大会連続優勝という異常な成績を持っている彼女ですが、吉田沙保里が引退した理由は一体なんなのでしょうか。

この記事では吉田沙保里選手の引退の理由や引退後の活動までみていきたいと思います!

スポンサーリンク

吉田沙保里が引退を表明

吉田沙保里引退を表明したのは2019年1月8日の自身のツイッター。

自身が獲得したメダルとともに引退するという発表がありました。

東京オリンピックを目前に控えた今、吉田沙保里選手が引退するということは非常に残念ですが

ここまでレスリングを盛り上げてくれたのは間違いなく吉田沙保里選手の力があってのこと。

ひとまず「お疲れ様でした。」また「ありがとう。」といいたいですね。

吉田沙保里が引退した理由は何?

吉田沙保里ですがリオ五輪の後休養を宣言。

その時に一時引退が騒がれましたが、引退は否定し現役続行を表明しました。

しかしその後大きな大会に出場することはなく、2019年1月8日。およそ一年の熟考の末引退を決意しました。

それでは吉田沙保里選手が引退した理由はなんなのでしょうか?

吉田沙保里が引退した理由は結婚?

理由の一つに上がるのが吉田沙保里選手が結婚をするという理由での引退。

現在36歳の吉田沙保里選手。もし結婚を考えているのであればそろそろタイミングを計らなければいけない時期でもあります。

吉田沙保里選手についての熱愛報道などは出ていませんが、もし結婚が原因での引退ということならば非常にめでたいことですね!

また彼女は自身のツイッターで、以下のように語っています。


会見という形でなんらかの引退の理由を発表することも考えられますね!

ちなみに吉田沙保里選手は以前番組で憧れの男性としてプロ野球中日の井端弘和内野手の名前を挙げています。

残念ながら井端弘和さんはすでに結婚をされていますので、吉田沙保里さんが井端弘和さんとお付き合いをしているということは考えづらいですが、タイプ的には井端弘和さんのような方が好きなんですね!

スポンサーリンク

吉田沙保里 引退後の活動はコーチ?

吉田沙保里選手ですが、現役を引退した後の活動としては何が考えられるのでしょうか。

現在彼女はレスリング日本代表のコーチとして就任したりとコーチとしても活躍されています。

また彼女の知名度からテレビCMなどにも出演しているため、引退してもCMでバラエティ番組で彼女を見ることはできると考えます。

また可能性の話としては鈴木大地選手のように政界の可能性も十分に考えられます。

引退後も彼女の活躍には目が離せません。

吉田沙保里 引退にネットの声は?

吉田沙保里さんの引退に多くの方からの労いの声が集まっています。

中には引退する前に戦ってみたかったなんて声も…w

吉田沙保里が引退した理由は結婚?引退後の活動はコーチか?:まとめ

引退を表明した吉田沙保里選手の引退理由は、引退後の活動を考えてみました。

様々な伝説を残している霊長類最強女子:吉田沙保里。

現役を引退したからといって彼女の伝説はそうそう人々の記憶から忘れ去られることはないでしょうが、きっとこれからもコーチとしてそれを上回る選手を育てていくのでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です