リクナビ2020CMで就活をする女子大生役の女優は誰?原曲の曲名や歌っている人も!

毎年1月~3月って、中学生や高校生は「受験シーズン」でもありますけど、大学生(就職を希望している高校生も)は「就活シーズン」でもありますよね!

企業にエントリーしたり合同セミナー、面接など目白押しで、特に大学生の上級生の会話は、内定を貰えたかどうかがほとんどですよね。

そんな就活を頑張っている人達を、「リクナビ」がCMで応援しています!

全国で放送が予定されているCMですが、既にYouTubeなどでは公開されています。

私は一足先に視聴してみて、「CMに出演している女の子が可愛い!」と注目しました。

今回は、リクナビの就活生を応援する「リクナビ2020」の新しいCMに出演している女の子(女優さん)について紹介していきたいと思います。

また、CMでは応援歌を歌っているんですけど、こちらはある有名な曲の替え歌のようです。

応援歌の原曲もチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

【リクナビ2020】2019CMがこちら!

それでは早速、私が気になる女優さんが出演しているCMを皆さんもご覧になってください。

今回紹介するのは、就活に取り組んでいる女子大生役の女性です!

すごく可愛い方ですね!

しかしCMがリアル感ありますねw

まさに現在進行形でCMと同じ状況の学生さんが多いのではないでしょうか?

リクナビ2020CMで就活をする女子大生役の女優は誰?

CMで就活中の女子大生は「平佑奈(たいら・ゆうな)」さんという方です。

今注目されている若手の女優さんですが、お姉さんが「20世紀少年」のカンナ役などで知られ、サッカー日本代表の長友佑都選手の奥さんである「平愛梨」さんなのは有名ですよね!

スポンサーリンク

平佑奈のプロフィール

ここからは、CMに出演している平佑奈さんのプロフィールを紹介していきます。

 

View this post on Instagram

 

平 祐奈|Yuna Tairaさん(@yunataira_official)がシェアした投稿

生年月日:1998年11月12日(20歳)

出身地:兵庫県神戸市生まれ明石市育ち

身長:155cm

血液型:O型

6人兄姉の末っ子で、既に芸能人だった姉の愛梨さんなどの影響で幼い頃から芝居に興味を持っていました。

2011年12月、「Rの法則」のメンバー「たいちゃん」としてレギュラー出演しました。

現在は女優として、数多くのドラマや映画などに出演しています。

芸能活動が活発な平佑奈さんは、現役の大学生!

年齢だと、今年大学3年生ですね。

一般的な大学生は3年生になると本格的な就活が始まります。

CMで就活生を演じている平佑奈さんは、リアル就活生ですね!

ところで、平佑奈さんが出演しているCMを、皆さんはどのくらいご存知ですか?

私は数えるほどしか分かりませんが、このCMは有名ですよね!

テレビで何度も見掛けました!ご存知の方も多いと思います!

平佑奈さんって、容姿はもちろんですけど、声も可愛い方なんですよね!

お姉さんの愛梨さんも、容姿と声が綺麗な方ですけどw

あと天然な性格をしている。

ある意味最強ですね!ww

リクナビ2020CM原曲の曲名や歌っている人も!

応援歌となっている曲の原曲は、「PUFFY」の「これが私の生きる道」です!

曲以前に、この記事を読んでくださっている10代~20代前半の方達は「PUFFYって誰?」って思っている方もいると思います。

PUFFYは、1996年にメジャーデビューを果たした2人組の女性ボーカルデュオで、日本はもちろん、海外でも人気があります。

とくにアメリカでは、PUFFYをモデルにしたアニメが放送されたりしていました。

そのアニメは少し前にカートゥーンネットワークで視聴出来たんですけど、今でもまだ放送しているかは分かりません。

最近観ていないので・・

PUFFYの楽曲は、歌詞が個性的だったり二人の服装から「自然体」「脱力系」と言われました。

今回CMで使用されているこれが私の生きる道は、1996年10月に発売されたPUFFY2枚目のシングルで、作詞・作曲を奥田民生さんが手掛けており、前作のデビュー曲「アジアの純真」に続いて2作連続ミリオンヒットを記録しました!(ちなみに、これ以降の「サーキットの狼」「渚にまつわるエトセトラ」と4作連続でミリオンヒットを記録しました)

これが私の生きる道は、PUFFYの代表曲の1つです。

1980年代生まれの方なら、PUFFYを知らない人はいないと思います!

90年代前半生まれだと・・93年生まれまではギリギリ分かるのではないでしょうか。

ただPUFFYはアニメにもなっているので、その影響で90年代後半生まれの人も知っている人も多いかもしれませんね。

リクナビ2020CMで就活をする女子大生役の女優は誰?原曲の曲名や歌っている人も!:まとめ

CMに出演しているのは、女優の平佑奈さん。

応援歌に使用されている曲の原曲は、PUFFYのこれが私の生きる道でした!

この記事を読んでいる就活中の皆さんは頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です