ポッピングボバの作り方【簡単!】用意する材料や手順まとめ

今韓国で大人気となっている『ポッピングボバ

最近日本でも流行ってきて人気ユーチューバーさんなどがこぞって紹介などをしています。

しかし日本ではまだまだ限られた箇所でしか販売していないポッピングボバ。

この記事ではそんなポッピングボバを簡単に家で作る方法を紹介します

スポンサーリンク

ポッピングボバとは?

 

View this post on Instagram

 

amelie cafe アメリカフェさん(@ameliecafe_official)がシェアした投稿

こちらが今話題のポッピングボバ。

ポッピングボバとは海藻由来の成分でできた膜でジュースを包み込んだものです

中にはジュースが入っているので、噛むと「プチっ」といくらのようにジュースが口の中に広がるということなんですね!

また中のジュースによって色が様々なため、見た目的にも美味しいまさにインスタ映えのスイーツなんです!

 

View this post on Instagram

 

Rei Eoreum Cafeさん(@rei_eoreum_cafe)がシェアした投稿

ポッピングボバの簡単な作り方

ポッピングボバは実はお家でも簡単に作ることができます。

しかし手に入れる材料が薬局などでしか手に入らない物もあり、少し手間がかかるかもしれません。

ポッピングボバの材料

材料
  • 水 400ml
  • 好きな味のジュース 200ml
  • アルギン酸ナトリウム 2g
  • 乳酸ナトリウム 10g
  • スポイト

アルギン酸ナトリウムは「手でつかめる水」というものでも使用するもので、主に膜を作るためにしようします。

 

View this post on Instagram

 

Chikako Inoueさん(@chikakoinoue_)がシェアした投稿

アルギン酸ナトリウムも乳酸ナトリウムも店舗では売っていない場合があるようなので

欲しい方はネットショップなどが確実だと思われます。

ポッピングボバの作り方

まずは用意した水と乳酸ナトリウムをよく混ぜます。

次にそれとは別に、好きな味のジュースとアルギン酸ナトリウムをよく混ぜます。

⑴で出来た液体の中に、スポイトで⑵の液を垂らします。この垂らした液体がポッピングボバとなるので、1滴1滴落としていくイメージでスポイトの液を垂らしましょう。

固まったら出来上がりです!

スポンサーリンク

ポッピングボバの簡単な作り方!用意する材料や手順まとめ:まとめ

ポッピングボバの作り方をまとめました!

用意する材料が少しハードルが高いですが簡単に作れてとても楽しいので、ぜひ皆さんお家で試して見てくださいね!

アルギン酸ナトリウムなどは子供の自由研究などに使えますので、もしポッピングボバを作るのであれば他にも何か使えないか調べてみると良いかもしれません!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です