ポッピングボバの日本で売ってる場所(販売店)は?値段や食べ方も紹介!

今韓国で話題のポッピングボバ

その見た目からインスタ映えがすると、これから日本の若い人たちの間でさらに流行りそうなポッピングボバですが

まだ人気になって間もないということもあってあまり販売している店舗もありません。

そこでこの記事では「どうしてもポッピングボバが食べたい!」という方に向けて

ポッピングボバの日本で売っている場所(販売店)や値段、さらには食べ方も紹介します!

スポンサーリンク

ポッピングボバって何?

ポッピングボバは韓国で流行りのスイーツ?で、ジュースを薄い海鮮由来の膜で覆ったものを指します。

噛むと「プチっ」といくらのような食感が印象的で、中に入っているジュースの色によって見た目が変わるので若い方々にとても人気の商品となっています。

 

View this post on Instagram

 

Rei Eoreum Cafeさん(@rei_eoreum_cafe)がシェアした投稿

ポッピングボバは家でも簡単に作れます!

簡単な作り方はこちらから!

ポッピングボバの日本で売っている場所(販売店)はどこ?

そんなポッピングボバですが、日本でも販売店は増えてきており特に日本各所にある韓国カフェには置いてあることが多いです。

またポッピングボバの商品自体を買うこともでき、VILLAGE/VANGUARD(ヴィレヴァン)、KALDI(カルディ)といったお店でも買うことができます。

主にAEON MALLなどの大型ショッピングモールに入っていることの多いお店なので、近くにある方は是非寄ってみると見つかるかもしれません!

スポンサーリンク

ポッピングボバの値段は?

ポッピングボバの値段ですが、アマゾンだと5種類×3つの計15個セットで4,500円ですので、1つあたり300円ほどです。

実際に実店舗に行って値段を見たわけではないのですが、参考程度に300円ほどと考えておきましょう。

ポッピングボバの食べ方

ポッピングボバ自体はそのまま食べても味がついているため、ゼリーのようにスプーンですくって食べても問題ありません。

しかし甘すぎるため、サイダーといった飲み物に入れたり、ヨーグルトに入れて食べたりと食べ方を工夫して食べる方が多いようです。

パンなどにも合うと言っていますが、ポッピングボバは球体なためかなり食べにくいとは思います。笑

ポッピングボバの日本で売ってる場所(販売店)は?値段や食べ方も紹介!:まとめ

以上韓国で今話題、ポッピングボバの日本で売ってる場所・販売店や値段、食べ方を紹介しました!

日本で購入する際には

  • VILLAGE/VANGUARD(ヴィレヴァン)
  • KALDI(カルディ)

といったお店を見てくださいね!

またアマゾン等でも購入できますので、欲しい方はネットショップ等を検索して見てください!(ちなみにアマゾンはかなりの量のものしか取り扱ってなかった…)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です