ポッピングボバの日本で売ってる場所(販売店)は?値段や食べ方も紹介!

今韓国で話題のポッピングボバ

その見た目からインスタ映えがすると、これから日本の若い人たちの間でさらに流行りそうなポッピングボバですが

まだ人気になって間もないということもあってあまり販売している店舗もありません。

そこでこの記事では「どうしてもポッピングボバが食べたい!」という方に向けて

ポッピングボバの日本で売っている場所(販売店)や値段、さらには食べ方も紹介します!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

ポッピングボバって何?

ポッピングボバは韓国で流行りのスイーツ?で、ジュースを薄い海鮮由来の膜で覆ったものを指します。

噛むと「プチっ」といくらのような食感が印象的で、中に入っているジュースの色によって見た目が変わるので若い方々にとても人気の商品となっています。

 

View this post on Instagram

 

Rei Eoreum Cafeさん(@rei_eoreum_cafe)がシェアした投稿

ポッピングボバは家でも簡単に作れます!

簡単な作り方はこちらから!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ポッピングボバの日本で売っている場所(販売店)はどこ?

そんなポッピングボバですが、日本でも販売店は増えてきており特に日本各所にある韓国カフェには置いてあることが多いです。

またポッピングボバの商品自体を買うこともでき、VILLAGE/VANGUARD(ヴィレヴァン)、KALDI(カルディ)といったお店でも買うことができます。

主にAEON MALLなどの大型ショッピングモールに入っていることの多いお店なので、近くにある方は是非寄ってみると見つかるかもしれません!

ポッピングボバの値段は?

ポッピングボバの値段ですが、アマゾンだと5種類×3つの計15個セットで4,500円ですので、1つあたり300円ほどです。

実際に実店舗に行って値段を見たわけではないのですが、参考程度に300円ほどと考えておきましょう。

ポッピングボバの食べ方

ポッピングボバ自体はそのまま食べても味がついているため、ゼリーのようにスプーンですくって食べても問題ありません。

しかし甘すぎるため、サイダーといった飲み物に入れたり、ヨーグルトに入れて食べたりと食べ方を工夫して食べる方が多いようです。

韓国のモッパンで話題の
ポッピングボバ(팝핑보바)!!

プチっと弾けて
中から甘いジュースが ♡

ヨーグルトやパンなど
なにに合わせても美味しい♡

食べてみた動画はこちら!

— とぎもちKOREA (@togimochi) 2018年7月7日

パンなどにも合うと言っていますが、ポッピングボバは球体なためかなり食べにくいとは思います。笑

ポッピングボバの日本で売ってる場所(販売店)は?値段や食べ方も紹介!:まとめ

以上韓国で今話題、ポッピングボバの日本で売ってる場所・販売店や値段、食べ方を紹介しました!

日本で購入する際には

  • VILLAGE/VANGUARD(ヴィレヴァン)
  • KALDI(カルディ)

といったお店を見てくださいね!

またアマゾン等でも購入できますので、欲しい方はネットショップ等を検索して見てください!(ちなみにアマゾンはかなりの量のものしか取り扱ってなかった…)

広告

    ポッピングボバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください