auの三太郎CMを盗んだ『怪盗キッド』役の声優は誰?プロフや代表作も!

auの「三太郎シリーズ」って、結構面白いですよね。

賛否両論はありますが、私は好きですよ!

その三太郎シリーズのあるCMが、な、な、なんと!「怪盗キッド」に盗まれてしまいました!

・・って、怪盗キッドって何?という方にご説明します!

怪盗キッドとは、「名探偵コナン」で知られる青山剛昌さん原作で、週刊少年サンデーで不定期連載されている「まじっく快斗」の主人公「黒羽快斗」の裏の顔として日夜警察を翻弄する神出鬼没な凄腕の泥棒です。

名探偵コナンにも何度も登場し(特に劇場版)、コナンくん達と何度も対峙しています。

そして今年春に公開される名探偵コナンの劇場版最新作「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」で、再び怪盗キッドが登場することで、早くも盛り上がっています。

今回は、auと名探偵コナンの劇場版最新作のコラボとして怪盗キッドが三太郎シリーズのCMを盗みに来ました。

ところで、怪盗キッドの声ってとてもカッコイイですよね!

どんな方が怪盗キッドを演じているのか気になりますよね?

そこで今回は、auの三太郎CMを盗んだ怪盗キッド役の声優さんを紹介していきたいと思います!

au×名探偵コナン紺青の拳(フィスト)コラボ2019CMがこちら!

それでは、怪盗キッドが盗んだ三太郎CMを皆さんも早速ご覧になってください!

盗まれたのは、三太郎シリーズの「副会長」篇です!

詳しい詳細ですが、こちらは『au×名探偵コナン紺青の拳』怪盗キッドの予告状キャンペーン」の第1弾企画です!

昨日(2月23日)に放送された名探偵コナン内で流れました。

何も知らされていなかったので、名探偵コナンを視聴していた方はさぞ驚いたことでしょう!

しかし、このCMが放送された直後からネットなどで大きな反響があり、「嬉しかった」など歓喜の声が多数挙がっていました。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

auの三太郎CMを盗んだ『怪盗キッド』役の声優は誰?

怪盗キッドのカッコイイ声を演じている声優さんは「山口勝平(やまぐち・かっぺい)」さんという方です!

山口勝平さんは、声優業界の中ではとても有名な方で、皆さんが知っているキャラクターの声を数多く演じているんですよ!

山口勝平のプロフィール

それでは、怪盗キッドを演じている山口勝平さんのプロフィールを紹介します!

生年月日:1965年5月23日(53歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:160cm

血液型:B型

所属事務所:悟空

高校卒業後の1984年に上京し、専門学校東京アナウンス学院に入学します。

その後劇団21世紀FOXに入団し、舞台俳優として活動しますが、23歳から声優として現在も活動しています。

2004年5月に、芸能プロダクションの「悟空」を設立し、山口勝平さんは悟空に所属し、社長も務めています。

山口勝平の代表作

ここでは、山口勝平さんがこれまで演じてきた代表作を紹介していきます!

・らんま1/2:早乙女乱馬

・犬夜叉:犬夜叉

・名探偵コナン:工藤新一

・ONE PIECE:ウソップ

・DEATH NOTE:L(エル)

・まじっく快斗:黒羽快斗/怪盗キッド

その他多数…

どの作品もめっちゃ有名ですよね!

山口勝平さんの代表作は1990年代に放送された作品が集中しているため、山寺宏一さん、日高のり子さん、林原めぐみさん等と共に、1990年代を象徴する声優さんの1人として有名です!

アニメや声優に興味がない人でも、名前は知っている方達ばかりです!

もちろん、山口勝平さんを含め、今紹介した声優さんは現在でもバリバリ活躍されていますよ!

らんま1/2は、デビューして間もない山口勝平さんが初めて受けたオーディションで、いきなり主役の早乙女乱馬役に抜擢されました!

当時としては異例です!(ちなみに現在でも異例です)

以前ネットで「山口勝平さんが演じたキャラといえば?」というアンケートを行った結果、早乙女乱馬が1位となっていました。

らんま1/2は、誕生から30年以上経った現在でも人気のある作品で、原作者の高橋留美子さんは、乱馬役を演じた山口勝平さんを高く評価していました。

次回作の犬夜叉では、山口勝平さんはオーディションこそ受けたものの、後に高橋留美子先生の指名で犬夜叉役に抜擢されたというエピソードがあります。

ベテランでもオーディションを受けることが日常茶飯事な声優業界では、原作者から指名されることは極めて異例のことです。

名探偵コナン劇場版最新作「紺青の拳(フィスト)」とは?

今回で23作目となる名探偵コナンの劇場版最新作で、4月12日より全国で公開されます!

19世紀末にシンガポールの海底に沈んだとされる世界最大のブルー・サファイア「紺青の拳」を巡る物語となっています。

スペシャルゲストとして、山崎育三郎さんと河北麻友子さんが出演しており、3代目J Soul Brothers fromEXILE TRIBE

の登坂広臣さんが主題歌を担当します!

auの三太郎CMを盗んだ『怪盗キッド』役の声優は誰?プロフや代表作も!:まとめ

怪盗キッド役を演じている声優さんは、らんま1/2の早乙女乱馬役や、ONE PIECEのウソップ役で有名な、山口勝平さんでした!

今回のコラボで怪盗キッドは、CMと同時にauの公式SNSアカウントも盗まれているので、こちらもチェックしてみてください。

また、3月2日(土)19時より、怪盗キッドからau特設サイトに「謎」が届く企画もあり、届いてから2時間以内に謎を解くと、抽選で「名探偵コナン 紺青の拳」完成披露試写会への招待状や劇場鑑賞券が貰えるとのことです!

どんなにトリックがあっても、真実はいつもひとつ!

挑戦される皆さん、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください