錦戸亮の脱退の真相は?退所や関ジャニの解散の可能性もあるか【文春】

関ジャニ∞の錦戸亮さんに脱退の可能性があると週刊文春によって報じられました。

内容は本人から直接聞いたものではなく、錦戸亮さんの知人からの証言ということで信ぴょう性は低いですが、火のないところに煙は立たないということで、可能性はないとは言い切れません。

この記事では錦戸亮の関ジャニ∞脱退の真相や、退所、関ジャニ∞の解散の可能性について見ていきます。

スポンサーリンク

錦戸亮の脱退の真相は?

錦戸亮の関ジャニ∞脱退が報じられたのは2019年3月6日。

「週刊文春」に寄って行われた取材で、錦戸亮さんの知人にあたる方が錦戸亮さんの脱退について話しました。

話した内容は以下の通り

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」


これに対して週刊文春はジャニーズ事務所に問い合わせたようですが、回答期限内に回答が見られず、その真偽については明確にわかっていません。

錦戸亮さんの知人によると、錦戸亮さんは関ジャニ∞の脱退について”夏頃までに結論出す予定”ということですので、現時点で脱退が確定しているよりは、脱退をしようか迷っているといったほうが正しいかと思われます。

これが本当だとすると、もう本人の意志は固く、事務所やメンバーとの話し合いということになると思われますが、現在のタッキー率いるジャニーズ事務所は、錦戸亮さんや手越祐也さんなど、ジャニーズに対してスキャンダルを起こすなどのマイナスイメージを持たれた方を”ブラックリスト”としているという噂もあります。

そうなってくると事務所側は錦戸亮さんにやめて欲しいという意向もあるのかもしれません。

錦戸亮の脱退の真相はこれから出される文春砲か

錦戸亮さんですが、過去にはファンとのベッド写真が流出したり、お酒の席での騒動などが取り上げられてきました。

しかしそれらは特に大きな問題とならずにスルー。

しかし今回の脱退に、ファンの間ではそれを大きく上回る「さらなる事件」が掴まれているのではないか?

という噂が流れています。

最近ですと元TOKIOの山口さんのような問題があったら、それこそジャニーズのブランドイメージを大きく傷つけます。

錦戸亮さんはそれを回避するために、ここで脱退を匂わせたという話も出ています。

スポンサーリンク

錦戸亮の退社はある?

またこの説でいくと、関ジャニ∞の脱退のみならず、退社という可能性も十分に考えられます。

錦戸亮さんは現在俳優としても活躍していますし、ジャニーズを退社しても仕事はあるのではと考えれます。

(それでも退所後のジャニーズによる圧力はかなりあると思いますが)

現在元スマップの三人で結成されて「新しい地図」の例もありますので、錦戸亮さんが退所となっても芸能界での活動をやめるという可能性は低いのではないでしょうか。

錦戸亮の関ジャニ∞脱退でグループ解散はある?

関ジャニ∞はこれまで、未成年飲酒問題で脱退した内博貴、また昨年脱退した渋谷すばると2人が脱退しています。

これに加えて錦戸亮さんが脱退してしまうと3人の脱退で、残るメンバーは5人。

特に錦戸亮さんは関ジャニ∞の”華”ともなる立ち位置ですので、この脱退は関ジャニ∞にとってはかなりの打撃となるのは間違い無いでしょう。

嵐の活動休止や主要メンバーの脱退と、一時期の力を失ってしまったジャニーズ事務所。

今後の立ち直しはどうしていくのでしょうか。

錦戸亮の脱退報道にネットの声は…

錦戸亮さんの脱退の報道に対してネットでは、信じられないという方がかなり多いような印象を受けました。

錦戸亮の脱退の真相は?退所や関ジャニの解散の可能性もあるか【文春】:まとめ

錦戸亮さんの脱退は現時点ではあくまで”噂”ですので確定ではありません。

ただ文春も無意味にこういった報道はしないと思いますので、何かしらのネタをつかんでいるのは確かです。

今後の展開としては、この文春が握っているまだ明かされていないネタに対して、錦戸亮さんや関ジャニ∞、ジャニーズ事務所がどのような対応を取るかによって変わってくると考えられます。

「夏頃までに結論を出す予定です」と語っていたそうなので2019年の夏。しっかりとした答えが聞きたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です