長濱ねるの卒業理由は彼氏?問題となったいじめ動画が卒業の真相か

欅坂46のメンバーである長濱ねるさんが2019年3月7日いきなり卒業することを発表しました。

卒業のタイミングは8枚目シングル「黒い羊」

ネットではいきなりの長濱ねるさんの卒業の発表に大勢の方が驚かれています。

一方長濱ねるさんといえば、過去にいじめ動画が問題となったり、彼氏との写真が流出したりもしています。

この記事では今回の長濱ねるさんの卒業理由はなんなのか、徹底的に見ていきたいと思います。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

長濱ねるのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

長濱 ねるさん(@neru980904)がシェアした投稿

名前:長濱ねる(ながはまねる)
生年月日:1998年9月4日(20歳)
出身地:長崎県
職業:歌手
身長:159cm
事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

長濱ねるが卒業を発表

長濱ねるさんが卒業を発表したのは2019年3月7日の夜22時

自身のブログにて

「今日は、皆様へ大切なご報告があります。」

と続けていきなり卒業を発表しました。

要約すると

  • 8枚目のシングル「黒い羊」をもって欅坂46を卒業するということ
  • 全国握手会が最後の握手会となること
  • 卒業理由については記載なし
  • 卒業後の進路については記載なし

ということになっています。

長濱ねるの卒業理由は彼氏が原因?

長濱ねるさんの卒業を受けて、ネットでは卒業理由は彼氏なのでは無いか?と噂になっています。

というのも長濱ねるさんは過去に自身の過去に使っていたアカウントから彼氏とのキス写メが流出してしまったりしています。

↓こちらがその写真

『nrsn46_』というIDですが、これは欅に入る前の写真だったようで、アイドル活動にはお咎めなし。

この写真が流出してからも、アイドルとしての活動を続けていました。

ちなみにこちらの写真の流出経路は、掲示板で「長濱ねると知り合いだけど質問ある?」というスレが立ったことがきっかけで、その中の長濱ねるさんと知り合いの方が流出させたと言われています。

ただこの写真はアイドルになる前ですので、これが卒業理由ということは考えにくく、彼氏関連で考えられるとすれば

今現在、彼氏がいて彼氏と付き合うために脱退。

彼氏or男との写真を週刊誌などに取られて、それが世に出る前に脱退。

が考えられます。

いずれにせよ、彼氏関連であれば今後掲示板などでも情報が上がってきそうですね。

長濱ねるの卒業理由は問題となったいじめ動画か

そしてもう一つの卒業理由と言われているのが、『SHOWROOM』での動画配信。

この動画内で、長濱ねるさんが菅井友香さんをいじめているのでは?と話題となりました。

実際の動画がこちら。

動画の3:10あたりから菅井さんが話を始めるのですが、長濱ねるさんはそれを無視するかのように友達と盛り上がり始めます。

これを見たファンの方々は長濱ねるさんが、菅井さんに対していじめを行なっているのでは無いかと噂されました。

長濱ねるのいじめは他にも…?

次は長濱ねるさんがいじめられているという説です。

↓は志田愛佳さんがブログに書いた文章なのですが、

今日空腹になるのが多くて、困ってる。
寒くなってきたから、冬眠の準備してるのかな~。
冬が近づくと食べ物をたべたくなる。( ´ ▽ ` )ノ

でも寝るより、寝転がってる方がすきです。

最後の一文「寝るより、寝転がってる方がすきです。」

というところが、「ねるより、寝転がってる方がすきです。」

と捉えられるということで、二人の関係性がギクシャクしているのでは無いかとも言われました。

これはいじめとは言いにくいですが、二人は文春に、志田愛佳さんの彼氏と志田愛佳さんと、長濱ねるさんの3人で遊んでいるところを取られています。

この文章はその件に関連して、二人の仲が変化したとも捉えることができますね。

その後も番組内などから、長濱ねるさんが欅坂で比較的立場の弱いポジションにいるということが予想され、

2019年の1月頃からは体調不良をうったえてレギュラー番組を欠席することもあり、長濱ねるさんの卒業した理由はいじめが関連しているのでは無いかという説が生まれました。

長濱ねるの卒業理由は彼氏?問題となったいじめ動画が卒業の真相か:まとめ

結論ですが、わたし的に長濱ねるさんの卒業した理由について可能性が一番高いと考えられるのは、現在の欅坂のメンバーとやっていくことに疲れたからだと予想します。

これはあくまで主観なのでみなさんのご意見をお聞かせ願いたいのですが、2018年に長濱ねるさんの仲の良かったメンバーが数名卒業をしています。

グループアイドルという括りならではの、グループ内でのグループという勢力図ができていく中で、仲の良いメンバーがいなくなってしまうということが、勢力が弱まるということを意味します。

少し前にNGTでの問題がありましたが、アイドルの裏というのはかなり深そうなので

「長濱ねるさんが具体的な卒寮理由を発表しない」ということはそれ自体がメッセージなのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください