白戸家CMがしつこい・不快・つまらないと話題に【ソフトバンク】

ソフトバンクの『白戸家』シリーズのCM一時終わると話題になっていましたが、新しいCM&新しい家族としてリニューアルされることになりましたね。

新しいCMでは前作から引き続き出演の、お父さん(白戸次郎)、上戸彩さん、樋口可南子さんなどに加わり

新キャストの古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんなど豪華なメンバーが加わりました。

しかし、ネット上ではこの白戸家のCMが『しつこい』『不快』『つまらない』という声まで上がってしまっています。

そこで本日はソフトバンクの白戸家のCMがしつこい・不快・つまらないと言われている理由などを紐解いてみたいと思います!

スポンサーリンク

【ソフトバンク】白戸家のCMがこちら!

ソフトバンクの白戸家のCMがこちら!

もう日本国民のほとんどが見たことがあるのではないかというほど有名なCMシリーズですよね。

このソフトバンクの白戸家のCMシリーズは2017年で10周年を迎えました。

この白戸家CMが初めて放送されたのは2007年の6月で『ホワイト家族24 予想外な家族 篇』として公開されました。

当時の貴重な映像がこちら!

改まってみると皆さんものすごい若いですね。笑

これから10年経っているなんて、時の流れはなんと早いんでしょう。。。

 

そんな白戸家シリーズのCMですが、上の『白戸家10年間ありがとう 10周年ダイジェスト 篇』で374本目

『こんなにあったんだ!』と驚きを隠せませんね!笑

2018年と比べると画質の差が凄まじいです。

【ソフトバンク】白戸家CM 新しい家族!

そして2017年、10周年を迎えたということでCMでは、『10年間ありがとう』というセリフとともに、白戸家が終了される演出がなされました。

多くのが「白戸家のCMは終わってしまうのか」と疑問を抱きましたよね。

しかし新たに放送された、白戸家のCMではなんと『新しい家族』として白戸家がリニューアルされるというもの!

こちらが、新しい家族篇のCMとなります。

古田新太さんに加えて、竹内涼真さん、杉咲花さんと今をときめく3人が出演ということで驚きましたね。

今後がどうなっていくのかも見どころです。

スポンサーリンク

【ソフトバンク】白戸家CMがしつこい・不快・つまらないと話題に

そんな現在400本近いシリーズが公開されているCMですが、好きな人もいる反面、もちろん苦手な人もいるようで『しつこい』『不快』『つまらない』と言った声も多数上がっているんです。

このように多くの不満の声が上がっているんですね。

特にこの不満が爆発したのは『岡山篇』で、あろうことかauでの人気CMシリーズ『三太郎』とかぶる”桃太郎”をテーマとして放送してしまったのです。

その動画がこちら!

このCMに多くの視聴者の方が、『auの三太郎シリーズを意識しすぎではないのか』といった意見や『後味が悪すぎる』といった内容に関する不満までも感じるようになってしまいました。

2017年で10周年、新しい家族が追加されたソフトバンクの白戸家CM。ここからどのように盛り上がりを見せてくれるのかも注目ポイントの一つですね。

スポンサーリンク

6 Comments

ロマネスク好き

ほんと、新しい家族が意地悪っぽくて嫌。
話し方も不快。
お父さん犬に ホラ棒に当たれってすっごく感じ悪い。
こんなCM作っている人の気が知れない。

返信する

auの方が嫌い。しょせんsoftbankのパクリじゃん。キャストもクソだし見るたび不快。しかもシラケる

返信する
白戸家のCM早く終れ

白戸家のCMマジで嫌い。つまんないのに、面白いCM作ってると勘違いしてる感じが見て取れるのもイラつく。

返信する
ソフトバンク終われ

ほかのことはどうでもいいが、白戸家のあの外人いるいみないし不倫して一時期でてなかったけどまたではじめた。会社に泥ぬっただけ。なぜでているかわかんない。

返信する
まつ

いい加減見ていて不愉快になってきている
そろそろ完全に違うCMになってくれないですかね;

返信する
くそいぬ

ソフトバンクのCMは面白いと思ったことは一度もない。
意味不明でくそつまらない。
頻繁に見かけるから、いらいらする。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です