ソフトバンク『ギガ国物語』CMの女優は誰?カラオケのモニターに一瞬映る女性!

ソフトバンクの「ギガ国物語」のCMは、V6の岡田准一さん、女優の土屋太鳳さん、乃木坂46の白石麻衣さん、俳優の北村匠海さんが出演していることで有名ですよね!

これまで4つのバージョンが放送されていますけど、どれも雰囲気が重い内容ですよね。

そんな中、最新作となる第5弾CMが公開されているんですけど、今回はこれまでとは大きく変わって、カラオケ店で楽しく盛り上がっています!

重い雰囲気から解放されて一気にはっちゃけていますねw

今回紹介するギガ国物語のCMは、4月20日から全国の地上波を中心に放送が開始されますが、私は一足お先に動画で視聴させていただきました。

そしたら、カラオケのモニターに一瞬だけ女性が映っているんですけど、その女性がどんな方なのか気になりました!

そこで今回は、ギガ国物語の新しいCMで一瞬だけ出演している女優さんを皆さんに紹介していきたいと思います!

ソフトバンクギガ国物語2019CMがこちら!

それでは、ギガ国物語の新しいCMを皆さんも早速ご覧になってください!

今回紹介する女性が出演しているのは、0.13と0.16のシーンです!

ところで、CMで踊りながら大合唱している曲が気になりますよね!

曲のタイトルは「俺(お)らギガが無(ね)エだ」です。

ギガ国で流行っている歌らしいですねw

ちなみに、この曲の元ネタは、吉幾三さんの「俺ら東京さ行くだ」です!

こちらについては、後程詳しく紹介していきます!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ソフトバンク『ギガ国物語』CMの女優は誰?カラオケのモニターに一瞬映る女性!

モニターに一瞬映っている女性は「内田真礼(うちだ・まあや)」さんという方です。

内田真礼さんは歌手としても活躍されている大人気の声優さんで、声優業界ではとても有名な方なんですよ!

CMに登場しているAIロボットの「サトウ」っているじゃないですか?

実は、サトウの声は内田真礼さんが担当していたんですよ!

内田真礼さん本人は今回のCMで初登場ですが、サトウとしては第1弾から出演していました!

ずっと気になっていたんですけど、これで謎が解けました!

内田真礼のプロフィール

それでは、CMに出演している内田真礼さんのプロフィールを紹介していきます。

 

View this post on Instagram

 

内田真礼 | Maaya Uchidaさん(@maayauchidafans)がシェアした投稿

生年月日:1989年12月27日(29歳)

出身地:東京都

身長:155cm

血液型:A型

所属事務所:アイムエンタープライズ

SNS:Twitter(@maaya_taso)

2010年にデビュー以降数多くの作品に出演しています。

代表作

・中二病でも恋がしたい!「小鳥遊六花」

・アイドルマスターシンデレラガールズ「神戸蘭子」

・ご注文はうさぎですか?「シャロ」

他多数

現在読売テレビで放送中のアニメ「MIX」で「立花音美」役で出演しています。

また、2019年1月~3月まで放送された「ドメスティックな彼女」では「橘瑠衣」役を演じていました。

2014年に歌手デビューを果たし、2019年1月1日に日本武道館で初の単独ライブを行いました。

声優の内田雄馬さんは、内田真礼さんの実弟です。

内田真礼さんといえば、福岡ソフトバンクホークスの大ファンとして有名であり、ソフトバンクのイベントや始球式などに参加することがあります。

ソフトバンクとの繋がりはここだったんですね!

ソフトバンク『ギガ国物語』の原曲を紹介!

上でも少し触れましたが、ギガ国の流行歌「俺らギガが無エだ」の元ネタ「俺ら東京さ行くだ」を詳しく紹介していきます!

俺ら東京さ行くだは、1984年に発表した吉幾三さんの代表曲の一つで、「日本語ラップの元祖」とも言われています。

実際に吉幾三さんはこの曲を製作する時、アメリカのLPレコードでラップを参考にしたので、本当に日本語ラップの元祖ですね!

歌詞が田舎調で、吉幾三さんの故郷青森県の方言「津軽弁」と勘違いされやすいですが、全く違うので誤解しないでください。

ちなみに、津軽弁で歌うと本家よりもっと訛りがキツイですw

発売から20年以上が経った2008年に、ニコニコ動画を中心にこの曲がブームになり、ネットで「IKZOブーム」が起こりました!

ちなみに、ネット動画などでこの曲がアレンジされていることについて吉幾三さんは好意的に思っており、ネット上で俺ら東京さ行くだがブレイクしたことをとても喜んでいました!

ソフトバンク『ギガ国物語』CMの女優は誰?カラオケのモニターに一瞬映る女性!:まとめ

CMで一瞬だけ出演している女性は、声優の内田真礼さんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください