積水ハウス お下がりのベースギターを¥1000で購入する女子高校生は誰?

なんとなく、ほのぼのとするコマーシャル。 

買ったばかりのベースギターを弟に持たせてあげて一緒に帰宅する女子高生。

優しいお姉ちゃんらしさが溢れていて、とてもいいですね。

こちらがそのコマーシャルです

楽器店の店員さんが、全くの初心者だと見す過して、ギターピックを「これオマケ」と言って、ギターに貼ってくれるところもほのぼのです。

女子高生を演じていらっしゃる女優さん、川床 明日香(かわとこ あすか)さんという方です。

川床 明日香(かわとこ あすか)さんのプロフィール

・愛称     アスカ
・生年月日   2002年7月10日
・出身地    福岡県
・血液型    O型
・身長     159.5cm
・足のサイズ  23.5cm

・趣味     読書・ドラマ鑑賞・写真を撮ること
・特技     けん玉

・所属事務所  アミューズ

川床 明日香(かわとこ あすか)さんの経歴

・2014年、友人と一緒に応募したティーンズ向けファッション雑誌『ニコラ』の第18回ニコラモデルオーディションで総勢11256人の中からグランプリを受賞。同誌専属モデルとなり、アミューズに所属。
・2018年5月、初代ニコラ生徒会長に就任。週末に地元・福岡と東京を往復して活動、2019年3月の卒業まで約4年半にわたってニコラモデルを務める  同年11月に積水ハウスの企業CM「この日を忘れない」篇に起用される
・2019年4月公開映画『ピア〜まちをつなぐもの〜』でオーディションを経て、メインキャストとして出演、演技初挑戦となる  同年11月には憧れのNHK連続テレビ小説の『なつぞら』スピンオフドラマ「十勝男児、愛を叫ぶ!」に出演

テレビっ子で、幼いころよりドラマが好きで、芝居に興味を持たれていたそうです。好きな女優としては、芳根京子さんや事務所の先輩でもある堀田真由さんとのこと。幼い頃から見ていたNHK連続テレビ小説への出演が目標であり、憧れと話されているようです。

朝ドラ本編に出演されるのが待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA