E-girls『北風と太陽』MVが公開!ロケ地や撮影場所はどこ?

E-girlsの『北風と太陽』のMVがついに公開されましたね!

『北風と太陽』は待望のニューシングルということで12月9日にCDが発売!先行してのMVということになりました。

しかし相変わらずE-girlsはかっこいいですよね!11人体制ということで今年6月に新たなスタートを切ったE-girlsですが、その勢いは全く衰えることはありません!

本日はそんなE-girlsの新曲『北風と太陽』MVのロケ地撮影場所についても調査していきたいと思います!

 

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

E-girls新曲『北風と太陽』MV【動画】

こちらがE-girlsの新曲『北風と太陽』のMV!

広大な大自然のなかの撮影ということで見ていて清々しい気持ちになります。

今回の曲を聴いているとどこか勇気をもらえる。そんな気持ちにしてくれる曲になっていますね!

メンバーの皆さんが羽織っているトレンチコートも可愛いですね!

 

公式ホームページでは今作の『北風と太陽』についてこのように解説されています。

今作は、人が常に抱える悩みや葛藤を、太陽のように明るく、そして笑顔と共に乗り越えて行こうとする様子を描いた作品。
失敗を恐れず、前を向いて歩いていく。シンプルな言葉の中に自分自身を奮い立たたせ、 悲しみさえも吹き飛ばしてくれるような、背中を押してくれる楽曲。
疾走感と壮大さを兼ね備え、爽やかでいながら、一度聴いたら忘れられないメロディーが心地よさを感じさせてくれるサウンドです。

確かに恋愛系の多いイメージのE-girlsとはまた違った雰囲気の曲ではありますよね!

落ち込んでいるときに聞いたら励まされる曲にもなっています。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

E-girls新曲『北風と太陽』MVのロケ地や撮影場所はどこ?

そして気になるのが、このE-girlsの新曲『北風と太陽』MVのロケ地撮影場所

”大自然の中で撮影した壮大な作品”というフレーズがありますが一体どこなんでしょうか!

早速動画内の画像から見ていきましょう。

北風と太陽、ロケ地、撮影場所

素晴らしい大自然に囲まれていますね。周りに見えるのは山でしょうか。。

北風と太陽、ロケ地、撮影場所

素晴らしく綺麗な丘のような場所でダンスをしています!

北風と太陽、ロケ地、撮影場所

広大な自然が広がっています。。周りに見えるものといえば、木々や山のみ!

これは困りました。ヒントとなるものがなかなか少ないですね、せめて周りに目印となる建物があれば、、

しかし!ここでメンバーのツイートに有力な情報を発見!

『北風と太陽』MVの撮影地はミルクが美味しいところとあります!さらにはチーズやバターを購入

この広大な大地と ミルク、チーズ、バターといったらもうあそこしかありませんよね!

そう北海道です!

上のツイッターのソフトクリームを食べているところもおそらくですが、”新千歳空港”ですね。

 

しかし北海道のどこかまでは絞り込むことができませんでした。今後情報があれば追記して載せていこうと思っているので気が向いたときに覗いてもらえると更新されているかもしれません!

追記

コメントからロケ地の一つは”ナイタイ高原牧場”ということを教えてもらいました!

ヒントとなったのはこちらのインスタグラムに投稿されているシマシマの猫!

こちらは藤井夏恋さんのインスタグラムで投稿した日にちから『北風と太陽』のロケ地であることがわかります。

またシマシマの猫さんは”ナイタイ高原牧場”の看板猫でとても『人懐こい』ことで有名なそうです!

またこちらの道の感じからもナイタイ高原牧場であることがわかりますよね!

ナイタイ高原牧場は北海道上士幌町市街地から13km離れたところにあります。

アクセスの方法といたしましては車で行かれるか、JR帯広駅からバスで行かれるかとなっております。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

まとめ

以上、E-girlsの新曲『北風と太陽』のMVのロケ地や撮影場所について調査しました!

『北風と太陽』のロケ地につきましては北海道というところまでは絞り込めましたが、それ以上の情報は得られませんでした。

もし「ここを知っている!」「いったことある!」なんて方がいらっしゃればコメント欄の方にコメントをいただけると、とても助かります!

11人になってしまったE-girlsですが、まだまだその勢いは止まることを知りません!

早くライブツアーなどの情報も欲しいですね!

11 COMMENTS

OT

僕も撮影場所が気になっていました。僕も北海道だと思ってます。これからも情報をお願いします。

返信する
ゆーき

コメントありがとうございます!
そうですよね!どうやらロケ地は北海道と見てほぼほぼ間違いはないですね。
詳しい場所がわかり次第追記いたしますので、これからもよろしくお願いいたします!

返信する
OT

一ヶ所は北海道上士幌町のナイタイ高原牧場だと思います。Instagramなどでシマシマ模様のネコの写真があって牧場っぽいところで調べたらそこに辿り着きました。
映像の木の立ってる位置から撮影したと思われるところも見つけました。

返信する
ゆーき

特定ありがとうございました!こちらでも確認させてもらったところナイタイ高原牧場で間違い無いですね。
しかし猫からナイタイ高原牧場にたどり着くなんて恐れ入りました。
今後も何かわかり次第追記させていただきますので、当サイトの方をよろしくお願い致します!

返信する
OT

いえいえ。

もう一ヶ所の海沿いの場所でオレンジ色の地面のところは厳しいですね…

映像に映っている山や池、一瞬見える道路のようなもの、海の位置と影の向きなどいろいろ考慮して、Google earthでとにかく探してます(笑)
一ヶ所はナイタイ高原牧場だと思うので、もう一ヶ所はあまり遠くない太平洋側だと推測してます。襟裳岬から釧路までの沿岸を中心に探してます。

ここじゃないかな?というところがありましたが、ここまで行って撮影したの?というところでした。オレンジ色の地面は撮影のために敷いたと思います。(今行けば草が倒れたり折れてるかが確認できそうですがさすがに無理なので…)

もう少し調べる必要があると思います。

OT

ナイタイ高原牧場はとても広いですが、映像とGoogle earthの衛星写真を比べて、牧場内のどこか分かりました。(100%そこという確信はありませんが…)
映像の木の立ってる位置や遠くの山の感じなどを考慮して探しました。

映像を見ると牧場内で5ヶ所くらいあると思います。全て探すには結構な時間がかかりそうです。

ここじゃないかな?というところの衛星写真を印刷したんですけど、見せることができませんもんね…

OT

追記の藤井夏恋さんのInstagramは非公式だと思います。(おそらく)
公式InstagramのShuuKaRenの方が良いかと…
そちらにも同じネコの写真があります。

返信する
OT

オレンジ色の正方形の地面のところは調査中です。地面のはもともとそういうところがあるのか、撮影のために敷いたのか分かりますか?(分からないですよね…)

海が近いのと内陸側が丘?みたいになってるのは映像で確認しました。撮影場所の一つがナイタイ高原牧場だとしたらそこからあまり遠くない帯広周辺の沿岸で湿原?草原?だと考えてます。

返信する
としくん

横から失礼致します。
特定しました。
https://goo.gl/maps/Zx8bXbZDtuS2

豊頃町長節湖から2,3km南の湿地帯沼地のようです。
MV冒頭の円形の沼は北東から南西に向けてのドローン撮影かと。
MV中盤の四角いステージ横の小さい沼もここの窪みの沼地でしょう。

返信する
ゆーき

情報提供ありがとうございます!

こちらの沼地だったんですね。周りの風景と合わせて見ても確かにあっていますね。
なかなか確証の得られないところでしたのでとても助かりました!

返信する
taka

ナイタイ高原と大津の方ですね。地元の十勝で、後輩の親戚の家のトイレをメンバーが借りたとも裏話は当時ありました

返信する

OT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください