TBSドラマ「私の家政夫 ナギサさん」の見どころをご紹介!

TBSドラマ「私の家政夫 ナギサさん」は、TBSで先日まで放送していたドラマです。

大森南朋さん演じるナギサさんに、キュンキュンした人も多いはず!

また、「おじキュン」というおじさんにキュンとするという意味の言葉も、流行りました。

今回は、TBSドラマ「私の家政夫 ナギサさん」の見どころをご紹介していきます。

私の家政夫 ナギサさんのドラマの紹介

TBSで先日まで毎週火曜日夜10時から放送されていました。

原作は漫画で、四ツ原フリコさんの「家政夫のナギサさん」が原作です。

あらすじ

28歳MR(製薬会社の営業職)として働く相原メイの家に50歳のおじさん家政夫ナギサさんが突然現れます。

『MR』(“医薬情報担当者” [Medical Representative])とは:医師に薬を採用してもらうために提案する仕事。薬や医療に対する知識が必須で、医師などからの処方や作用/副作用などについての質問対応のため、帰宅後も勉強/情報の取得など日々研鑽が必要となる。

 実は、家事が全くできないメイです。

家事を引き受けてもらうことになり、最初は嫌がっていたメイですが、ナギサさんの仕事ぶりに驚きます。

その後も、家事を引き受けてもらいながら、時には仕事の愚痴や相談などを聞いてもらいます。

番組の後半で明らかになりますが、ナギサさんも過去に製薬会社でMRとして働いていたことがあります。

その経験もあり、メイの仕事に理解を示してくれるだけでなく、サポート役にもなってくれました。

自然におじさん家政夫ナギサさんに惹かれていくメイですが、恋のライバルが出現したり仕事が多忙で、すれ違ってしまうメイとナギサさん。

ナギサさんの過去も何やら秘密があるようで。 メイとナギサさんの今後はどうなる?恋の行方は?メイの仕事は?

内容はこういう感じです。

TBSドラマ『私の家政夫 ナギサさん』公式サイト

🔶プロデューサー・岩崎愛奈さんコメント(出典:PlusParavi)

『仕事、キャリアアップ、育児、恋愛、婚活、生活・・・とにかく忙しい現代の女性たち。そんな女性たちにとって、「家事」は永遠の課題であり、大きな枷のひとつなのではないかと思います。まるで呪いのようなこの重たい枷から、誰か解放して! と、誰もが思ったことがあるのではないでしょうか。かくいう私も家事からの解放を願ってやまないひとりですが、この物語の主人公・メイもしかり。仕事に全力投球しているため、家のことは二の次で部屋はぐっちゃぐちゃ。これじゃダメだなと思ってはいるものの、SOSを出すこともできず、ついついひとりで頑張りすぎてしまうメイは、いわば現代の女性の象徴です。
「多様化」や「ダイバーシティ」といった言葉がしきりに飛び交い、生き方も働き方も大きく変わり始めていますが、理想と現実がまだまだ乖離しているのも事実。社会には今も凝り固まった価値観が根付いていて、窮屈さを感じている人は少なくないと思うのです。そんな中でも、多忙な日々を逞しく切り拓いていく女性たちと、頑張る全ての人に、「誰かの手を借りたっていい」「苦手なことはアウトソーシングしたっていい」というメッセージを届け、重たくのしかかる枷からちょっとだけでも自由になってもらえたら──。このドラマはそんな思いから生まれました。ついつい頑張り過ぎてしまう主人公のメイと、そんな彼女をサポートする家政夫のナギサさんが、右往左往しながら「自分にとっての本当の幸せ」を見つけ、自らを解放していく姿を、ふたりと一緒に笑って泣いて癒されてドタバタしながら、見届けていただけたらと思います!』

多部未華子さんのプロフィール

多部未華子(たべ みかこ)さんは、現在30歳です。

こどもの頃から俳優の仕事をされていて、日本テレビ系ドラマ「ドS刑事」や「デカワンコ」など数多くのドラマや映画に出演しています。

私生活では、写真家の方と結婚しています。

ドラマ「私の家政夫 ナギサさん」ではMRとして仕事をしながら、家事は全くできない相原メイを演じていました。

大森南朋さんのプロフィール

大森南朋(おおもり なお)さんは現在48歳です。

「私の家政夫 ナギサさん」の役のような中性的な役もあれば、映画「ハゲタカ」や映画「アウトレイジ」のような悪役もこなします。

私生活では、女優の小野ゆり子さんと結婚しています。

ドラマ「私の家政夫 ナギサさん」では、メイを家事だけではなく、仕事の愚痴や相談に乗るなどのサポートをします。

ナギサさんの過去に秘密があるようで。という役どころでした。

瀬戸康史さんのプロフィール


瀬戸康史(せと こうじ)さんは、現在32歳です。 先日、女優の山本美月さんと結婚されました。

フジテレビのドラマ「ルパンの娘」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」など多くのドラマや映画に出演しています。

ドラマ「私の家政夫 ナギサさん」では、主人公メイと同じMRでライバル会社に勤めていて、メイと同じマンションに住んでいるナギサさんの恋のライバルを演じました。

「私の家政夫 ナギサさん」を見て

瀬戸康史さん演じる田所さんと大森南朋さん演じるナギサさんの間で揺れ動くメイが可愛らしく、仕事に真っ直ぐで一生懸命なメイも応援したくなりました。

ナギサさんは、本当に「お母さん」のように優しくていつも見守ってくれていました。家事だけではなく、仕事の愚痴や相談に乗ってくれるところが視聴者の心を掴んだのではないでしょうか。

ナギサさんは、本当に頼りになります。 ナギサさんのような人がそばにいてくれたら、仕事も頑張れますし、家は綺麗になっていくことと思います。

ナギサさんのような方が実際にいたら、働くお母さんたちも、きっともっと楽になるでしょう。

 仕事はできるのに、家事が全くできないメイも、そのギャップがなんとも言えない面白い女性です。 また、ライバル会社に勤めながら、メイに心惹かれていく瀬戸康史さんの姿も魅力的でした。

 今後の2人が気になりますが、きっとなんだかんだ言いながら喧嘩もしながら、良い家庭を築いていくように思います。

 視聴者の方々の口コミも、私もナギサさんにキュンキュンしましたや、ナギサさんのコロコロ変わる表情やメイのことを思っての言葉や助言などについて温かいものが多いようです。

 

視聴者の口コミはこちら!

先週で終わり😢と思ってましたら、本日特別編と出て😍今日を楽しみに! ナギサさん💓メイさん 皆様素晴らしい演技力 ついついドラマに、魅入り幸せ 83才の母も楽しみに観て参りました。ありがとう(^^)ございました。 先週は、しんぺいさんも出演 良かったです😊 是非 是非 メイさん同僚の方々、恋の行方 又 ナギサさん・メイさんの生活パート2を観たいです。 💕

とうとう終わってしまいましたね。久しぶりに見たドラマで、こんなにハマるいい作品に出会えるなんて本当に嬉しかったです。楽しみが1つ無くなって寂しいですが、いつかまた会える日を期待してます!わたナギ最高でした!ありがとうございました😊

人を想い、人のために…先がなかなか見えてこない、こんな時だからこそ、このドラマの時間が、とても心地よかったです。終わってしまうのは寂しいですが、いつかまた、このキャストの皆さんで、その後の姿を観ることができることを祈りながら…。しばらくは録画を見返しながら、日々がんばります!そして、ナギサさんレシピ、全部ほしいです!!ディスクの特典として、お願いします!!!

みなさん、終わるのが寂しい、観れてよかった、癒やされたというご感想が多いですね。

おすすめポイント

  • メイとナギサさんの関係性はもちろん、メイを取り巻く環境の人達の恋模様にも注目してほしいです。
  • MR(製薬会社の営業職)という仕事を知ることができます。
  • ナギサさんや田所さんの秘密も見逃せません。
  • 家政夫(家政婦)という仕事の大変さ、素晴らしさが分かります。
  • 仕事や様々なことを通して、成長していくメイの姿を観ることができます。
  • メイのお仕事ファッションも1つのみどころです。
  • ナギサさんの名言や考え方、価値観に触れることができます。

私のおすすめポイントをいくつかあげてみます。

・「私の家政夫 ナギサさん」を観るまでMR(製薬会社の営業職)という仕事を知りませんでした。

・メイのお仕事ファッションも毎回違って、興味を引きました。また、可愛らしく動きやすそうで、参考になります。

・恋愛ドラマではありますが、家政夫(家政婦)という仕事のありがたさ、大変さも分かるドラマです。

 ナギサさんにキュンキュンする人も多いと思います。

メイのお仕事ファッションをチェック!

この投稿をInstagramで見る

#わたナギ 第1話 ご視聴ありがとうございました❣いかがでしたか? そして…!沢山ご要望もいただいていた メイちゃんのファッションをご紹介します🙆 このピンクジャケット、中のトップスは3枚重ね着! トップスの下からシースルーを出して遊んでみるのも今年っぽくてオススメ🥰 #伝説の家政夫ナギサさん #火曜の癒しになりますね💗 #メイちゃんの部屋もあるある #ってなった方多いのでは #これからメイちゃん #恋も仕事も頑張ります #それにしても田所 #いい男過ぎません? #わたナギFashion #スタイリストさんのオススメポイントも聞いてみました🙆 #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #第2話 #7月14日 #火曜よる10時

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –


2話で着ていた衣装です。

ピンクが可愛らしいですね。

この投稿をInstagramで見る

7話のメイちゃんFashion👗♡ ◎アクセサリーの付け方ポイント☝ メイちゃんのいつ見ても可愛いアクセサリー💍 洋服のシルエットをみてその日身につけるものを決めているんです🥰 この日は、タイトなシルエットだったため、 リングにボリュームをもたせ、 主役になるようなコーディネートになっています💜 #ベージュワンピの中にオレンジTシャツ #なのでヒールもオレンジに🍊 #細かいこだわりです♡ #お洋服に注目して2度楽しめちゃう #TVerやParaviでもう一度 #可愛いゴルフウェア姿も観ちゃいましょ🥰 #それにしても7話 #続きが気になりますよね!! #ウナギフライへの見事なツッコミも #皆さんコメントありがとうございます🙆 #来週が待ち遠しいなあ…… #わたナギFashion #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #8話 #8月25日 #火曜よる10時 #Fashion #ootd

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

7話で着ていた衣装です。

カチッとしていていつもとは少し違いますね。

この投稿をInstagramで見る

メイちゃんFashion👗8話からです💗 このコーデ印象的でしたよね! ニットの袖とウエストまわりにある編み込みが可愛いトップスを、 フラワー編みのこれまた可愛いスカートに合わせています◎ シルエットで"Iライン"をつくって、仕事着感が増すよう意識しています🌻 #このコーデとっても可愛いですよね🐠💕 #いつでもオシャレなメイちゃん #細部までこだわっています🐿 #さてさて #わたナギ #特別編まで #あと2時間切りました!! #冒頭からメイナギ #特別編だけのシーンで始まります❣ #見逃せません!! #心の準備出来てますか?? #メイFashion #わたナギ #私の家政夫ナギサさん #多部未華子 #大森南朋 #瀬戸康史 #tbs #火曜ドラマ #特別編 #9月8日 #火曜よる8時57分

【公式】TBS系列火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(@watanagi_tbs)がシェアした投稿 –

8話で着ていた衣装です。

スカートが可愛いですね!  腰の上にベルトを巻いて細見せ効果でしょうか?

可愛いです。

主題歌はあいみょんさんの裸の心!

「私の家政夫 ナギサさん」のエンディングで静かに流れ、ドラマを盛り上げてくれるバラード曲です。

まとめ

TBSドラマ「私の家政夫 ナギサさん」は火曜日夜10時から放送していました。

原作は漫画で、四ツ原フリコさんの「家政夫のナギサさん」です。

終わってしまうのが寂しい、癒やされたという評価が多かったです。

このドラマのおすすめポイントは、

  • メイとナギサさんの関係性はもちろん、メイを取り巻く環境の人達の恋模様にも注目してほしいです。
  • MR(製薬会社の営業職)という仕事を知ることができます。
  • ナギサさんや田所さんの秘密も見逃せません。
  • 家政夫(家政婦)という仕事の大変さ、素晴らしさが分かります。
  • 仕事や様々なことを通して、成長していくメイの姿を観ることができます。
  • メイのお仕事ファッションも1つのみどころです。
  • ナギサさんの名言や考え方、価値観に触れることができます。

「私の家政夫 ナギサさん」 もう一度見たい方や見たいけど見られなかった方は、是非、Paraviでご覧ください。

最大級の国内ドラマアーカイブ数【Paravi】『私の家政夫 ナギサさん』

【Paravi】のオススメポイント
  1. 「~15分」「~30分」「~60分」「~120分」「スカスカ時間」などスキマ時間にあわせて番組が選択できる
  2. ドラマのみでなく、バラエテイ、音楽・ステージ、ビジネス・日経、スポーツ、映画などジャンルが豊富
  3. TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンによる動画配信サービス
  4. オリジナルコンテンツ、パラビでしか見れない独占コンテンツがある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA