『半沢直樹』第9話のネタバレと感想!次回の考察も!

半沢直樹は、いよいよ終盤第9話に突入し、クライマックスが近付いてきました!

今回は、最終回前となる第9話のネタバレや感想について紹介していき、次回最終話の考察や、第9話で話題になったトレンドなどを紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

第9話のネタバレと感想!

本来なら該当回のダイジェストと次回のSP予告を編集した動画を紹介するんですが、なんと今回はありません!

つまり、最終話のSP予告は公開されていないということです。

やはりクライマックスを迎える最終話の詳しい部分はシークレットにしているようですね!

しかし!

その代わりに今シリーズのこれまで放送された全9話が、「TVer」と「Paravi」で動画配信されており、「TBS FREE」では第9話放送終了後から最終話までの1週間無料で配信されています!

TBS FREE 半沢直樹(一覧は下側)

9月6日の生放送に続く、半沢直樹の恩返しです!

様々な事情があって見逃した方にとっては大変ありがたいことですね!

まだ最終話まで時間があるので、見逃した部分がある方は該当する回を、リアルタイムで視聴した方もこれまでの復習を兼ねて振り返ってみるのも良いでしょう!

第9話の感想!

ここからはネタバレとなります。

第9話の次回予告で半沢が「3人まとめて・・・」と言っていましたが、その3人の正体が箕部、中野渡頭取、大和田だったことが判明しました。

半沢達は箕部の不正を暴いた証拠を手にすることが出来ましたが、その証拠を大和田が持ち出し、頭取経由で箕部に渡していました。

大和田だけでなく頭取までも半沢を裏切ったことになり、そのことに怒り心頭の半沢は、頭取、大和田、そして諸悪の根源である箕部に向かい「3人まとめて・・・1000倍返しだ!」と啖呵を切りました!

前作で浅野支店長には10倍返し、大和田に100倍返し、そして今回は3人まとめて1000倍返し・・

ということは。次は10000倍返しですかね?笑

この「3人まとめて」ということについて、ネット上で様々な解釈がされています。

ドラマでは、半沢が箕部、頭取、大和田に対してというように話していましたが、3人に対してではなく、半沢、頭取、大和田3人分の怒りを箕部に1000倍返しするのではという予想が多かったです。

いずれにしても最終話で全てが分かります!

次回最終話の考察!

原作「銀翼のイカロス」を読んだ方達によると、第9話終了時点で原作と大幅に設定が異なっているようなので、最終話の結末は予測がつかない状態です。

まあでも、結末が分かって入れば面白くないので、何も分からず最終話を迎える方が逆に良いのかもしれませんね。

ただ、最終話の次回予告で半沢が頭取に退職願を出しているシーンがあり、もしかしたら今回の責任を取って銀行を辞めるのではという憶測が飛んでいます。

このシーンに対し「直樹銀行辞めないで」など引き留める声が多数寄せられています。

本当にどうなるのか、とても気になります!

第9話で話題になったトレンド!

ここでは、第9話で話題になったトレンドを紹介していきます。

土下座シーンの名称を巡って大喜利状態

終盤で箕部、中野渡頭取、大和田の3人がホテルのレストランで会食しているところに半沢が乱入し、不正を暴く証拠を箕部に渡したシーンがあります。

そこで半沢が箕部から土下座を要求されますが半沢が拒み、大和田が強引に土下座させるシーンで、大和田が半沢の背中に乗って土下座を強要しています。

大和田が涙を流しながら半沢に土下座をさせており、半沢と同じ気持ちで彼を庇ってあげたいが、欲にまみれた老いぼれ暴君政治家に歯向かえない悔しさが滲み出ていましたね。

このシーンについて大和田役の香川照之さんはツイッターで、「元々半沢の頭を強く押さえつけると台本に書かれていましたが、アドリブであのような演出になり、親亀子亀みたいになった」と振り返っていました。

また、土下座シーンを撮影した翌日は香川さんも堺さんも筋肉痛になったとのことです。

さらに香川さんはツイッターでこの土下座について「〇〇土下座と名前を付けて」とお題を出し、フォロワーなどから「オンブバッタ土下座」「カマキリ夫婦土下座」「子泣き爺土下座」など数多くの回答(コメント)が寄せられ大喜利状態となりました!

黒崎再登場に歓喜の声!

第8話で国税庁に異動となった黒崎が9話で半沢の依頼で再登場し、視聴者から歓喜の声があがりました!

最終話でまた登場するのかと思っていましたが、9話で登場したことに驚きました。

敵対すれば手強いけど味方になればここまで頼もしい存在はありませんね!

最終話でも登場するのか楽しみです!

まとめ

今回は、半沢直樹第9話のネタバレや感想と、次回最終話の考察と第9話で話題になったトレンドなどを紹介していきました!

9月27日はいよいよ最終話が放送されます。

果たして半沢の1000倍返しは炸裂し、帝国航空を救うことが出来るのでしょうか?

結末に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA