【キャラ弁】お正月2018”戌年”verのおすすめお弁当!【動画】

2018年は”戌年”!2017年は酉年ということで、鳥関連のキャラ弁が一時ブームになりましたがよね。

ということは2018年のブームは犬のお弁当!

そこで本日は2018年におすすめな犬の『キャラ弁』を紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク

『キャラ弁』2018年お正月”戌年”におすすめなお弁当を動画で紹介!

2017年ももうすぐ終わり、ついに2018年がやってきますね〜。

2017年はみなさんどのようにお過ごしだったでしょうか。

楽しいことがあった人や辛いことがあった人、悲しいことがあった人、それはもう様々なことがあったでしょう。

しかし!もう1月からは新年がスタートします!

2018年ということで、2017年までの気持ちを切り替えてまた新たな気持ちで頑張っていきたいですよね!

そこで本日紹介するのはそんな2018年(戌年)を象徴するとも言える”犬”のお弁当です!

数々の動画の中から私が選んだおすすめの”犬”のキャラ弁を紹介するので是非参考にしていってください!

戌年『キャラ弁』 【ソフトバンクCMのお父さん】

犬といえばやっぱりソフトバンクのお父さんでしょう。

2017年で10周年を迎え今ノリに乗っている『ソフトバンクCM』もはや知らない人はいないんじゃないでしょうか!

そんなソフトバンクのお父さんの『キャラ弁』がこちら!

基本的な材料はご飯と海苔とカニカマだけですので、とても簡単にできちゃいますね!

とても可愛らしいので、こちらの動画を参考に是非作ってみてください。

スポンサードリンク

戌年『キャラ弁』 【スヌーピー】

犬のキャラクターといったら『スヌーピー』はやはり定番で外せませんよね!

スヌーピーキャラ弁のいいところは使用するものがご飯と海苔だけでいいということ。

ご飯も三角形に握るだけですし、海苔もその形に切るだけでできちゃいます。

逆にいえば海苔次第で完成度が大きく変わってくるキャラ弁ですね!笑

形がシンプルで作りやすいので、中に鮭や梅干し、昆布などの具材を入れておにぎりにしてもいいでしょう!

戌年『キャラ弁』 【わんことメダル】

こちらのキャラ弁は上の二つと比べると難易度は上がりますが、そのぶん見た目も可愛らしく仕上がります。

お子さんに作ってあげるときなんかはわんこは1匹でもいいですし、簡単に作れますよね!

動画のようにたくさん作って家族でお出かけした時にみんなで食べるのなんかもとても楽しいでしょうし、子供にとってもとてもいい思い出になると思います。

子供はこのようなお弁当を作ってあげればきっと喜んでくれるので、時間があるときは是非チャレンジしてみてください!

まとめ

以上、2018年は”戌年”ということで犬の『キャラ弁』を紹介しました。

どれも簡単にできるものばかりなので、今までキャラ弁を作ったことのないという方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

何事にも挑戦!ということで2018年も楽しい年にしていきましょう!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です