大人の恋を知る映画 『娚(おとこ)の一生』のご紹介

 足キスで有名になった映画『娚(おとこ)の一生』ご存じでしょうか?

大人同士の恋愛を描いた漫画を実写化した恋愛映画で、2015年に公開されました。

今回は、映画『娚の一生』をご紹介します。

映画『娚の一生』予告編

『娚の一生』映画情報

・制作国:日本/配給会社ショウゲート
・上映時間:120分
・監督:廣木隆一
・脚本:斉藤ひろし
・原作:西炯子
・キャスト:榮倉奈々、 豊川悦司、 向井理、安藤サクラ

あらすじ

 大手の電機メーカーに勤める主人公と大学教授の男性の恋愛映画。

原作は西炯子先生の漫画です。

 
 都会での仕事にも恋愛にも疲れてしまった堂薗つぐみは、祖母が亡くなったことがきっかけで、田舎にある祖母の家で在宅勤務をしていました。

そんなつぐみの元に祖母の学生だったという男性が訪れます。

彼の名前は、海江田醇。 大学で教授をしているとのことでした。

 
 海江田は昔、祖母から預かったという家のカギを持っており、つぐみと海江田はひとつ屋根の下生活を共にすることになります。

勝手に住み始める海江田の様子に戸惑いながらも、共に生活をしていく中で2人の関係は少しずつ変化していくのでした。

『娚の一生』見どころ

 見どころは何といってもメインのキャストである榮倉奈々さん、豊川悦司さんの演技です。

主人公のキャリアウーマン堂薗つぐみを榮倉奈々さんが演じています。

 原作同様に静かながらもはっきりしている主人公の様子が、とても伝わってくる演技を見ることができます。

何でもテキパキとこなしていくつぐみの姿を見て、私もこんな女性になりたいと感じた女性も多くいるのではないでしょうか。

つぐみの様な自分でなんでもできてしまう女性はかっこいいですし、同じ女性として魅力的な人だと感じます。

海江田醇の役は、豊川悦司さんが演じています。

メガネをかけ、たばこを持つ姿がとても似合っています。

雰囲気からして原作の海江田を感じることができます。

 海江田が話すときの少しだるそうな雰囲気と、方言が、かっこよさを感じさせます。

大人の男性といえば、こういう人の事だと感じさせてくれる演技です。

 2人とも原作のイメージと近く、原作から入った人間としてはとても嬉しく感じ、初めて見た時、とても原作を大切にしていると思いました。

 キャスティングについて廣木隆一監督は映画制作時にコメントで、この二人とまた映画が撮りたかったと発言していました。

そして原作である漫画を読んだ際に、この二人の顔が浮かんだとのことでした。

実際にとてもぴったりなキャスティングだったのではないでしょうか。

漫画『娚の一生』映画化(出典:CINRA.NET)

おすすめポイント

 この作品のおすすめポイントは、落ち着いた大人の恋を知ることができることです。

初めてこの映画と出会ったのは大学生でした。

原作を読んで、映画化されていることを知りました。

 時間がゆったりと進んでいる雰囲気が気に入り、良く読んでいる作品でした。

30代と50代という大人同士の恋愛が、これまで見ていた学生の恋とは異なり、
とても静かな雰囲気に引き込まれます。

いくつになっても素敵な恋愛はできるし、したいと感じたことを今も覚えています。

 高校生までの忙しく、毎日がすぐに過ぎていくような恋愛ではなく、波は少ないながらも、少しずつ関係が変わっていく様子がとてもきれいだと感じました。

舞台となっているのが、都会ではなく、田舎であったからなのかもしれません。

大人の恋の静かさは、田舎の自然が豊かで、静かな風景とどこか似ています。

 有名なシーンは、つぐみの足に海江田がキスをするシーンです。

このシーンはとてもドキドキしたことを覚えています。

言葉が少ない中でも、お互いを信じあっている2人のような関係に、あこがれてしまうものです。

 結婚して年をとっても、こんな関係でいられることが理想的だと思っています。

 この作品には、続編はありませんが、漫画では二人のその後についても描かれています。

2人のその後が気になる方は、漫画も手に取ってみることをおすすめします。

U-NEXTで『娚の一生』を無料で読む方法をご紹介!

すぐに『娚の一生』を無料で安全に読みたい方はU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは月額制ですが、31日間の『無料トライアル期間』があるので、登録しても31日間は無料で動画を見たり、漫画(電子書籍)を読んだりすることができます。

U-NEXTって何?

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスで、DVD発売前の映画を見ることができたり、漫画を最新刊まで読めたりとラインナップがとにかく充実しています。

パソコンだけではなく、スマホやタブレットで見ることができるのも魅力の一つですね!

U-NEXTでどうやって『娚の一生』を無料で読むの?

上でも紹介した通りU-NEXTは月額制で、月額1,990円(税抜)かかりますが、登録してから31日間は『無料トライアル期間』でU-NEXTの見放題作品は全て見放題となります。

漫画は別途課金が必要ですが、U-NEXTに登録で600ポイントを受け取れるので自由にそのポイントを使うことができます。

漫画は1巻分で500ポイント程度なので、『娚の一生』の最新刊でも、他の漫画でも読むことができます。

『無料トライアル期間』中に解約すればもちろん料金はかかりませんし、サービスが気に入っていただければ継続してもらっても構いません。(継続の場合、次の月からは1,200ポイント受け取れます。)

≫≫U-NEXT31日間無料登録はこちら!≪≪

U-NEXTで『娚の一生』を無料で読む方法
  1. U-NEXTの『まずは31日間無料体験』で登録
  2. 登録で受け取れる600ポイントで『娚の一生』を読む
  3. その他『見放題作品』を楽しんでおく
  4. 『31日間の無料トライアル期間』に解約するか、月額1,990円(税抜)で継続

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA