カップヌードル『アオハルCMサザエさん篇』の声優は誰?曲名は?

カップヌードル『アオハルかよ』の新CMが11月22日に公開されましたね!

今回はいい夫婦の日とうことで、サザエさん篇が公開。サザエさんとマスオさんが高校生の時を描いています。

アニメの声の特徴的なサザエさんの声やマスオさんの声ではないので、初めて見た時は正直「この人たち誰!?」となってしまった私です。笑

そこで本日はカップヌードル『アオハルCMサザエさん篇』のCMは誰がやっているのかなど気になるところを調査していきたいと思います!

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

カップヌードル『アオハルCMサザエさん篇』【動画】

こちらが11月22日に公開されたカップヌードルアオハルの新CM『HUNGRY DAYS サザエさん篇』です!

またもや曲はBUMP OF CHICKENの『記念撮影』が使われていますね!

初回からずっと使われていたこの曲ですが、私はお気に入りなので何度聞いても飽きません♪

さて今回の新しいアオハルシリーズはサザエさん篇ということで、サザエさんとマスオさんが高校時代にお付き合いする様子が描かれていますね!

原作ではサザエさんとマスオさんはお見合いで出会っているようですが…。まぁ細かいことは気にしないということで!笑

ちなみにマスオさんは早稲田大学商学部に2浪して入っています。

この後サザエさんに夢中になり勉強に身が入らなかったのでしょうか。

そんな風に原作とも比較しながら見るとこのCMも面白いですよね!

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

『アオハルCM サザエさん篇』の声優は誰?

それでは気になるこのアオハルCM サザエさん篇の声優は誰がやっているのかを見ていこうと思います!

まずはサザエさんから!

今回のCMでは原作とは打って変わってとても可愛らしい声をしていますよね!

この声で『カツオーーー!』なんて怒るところは想像もできません。笑

 

今回のアオハルCMでサザエさんの声優を担当しているのは”和久井優”さん!

現在22歳で『アイカツ!』の氷上スミレ役で声優デビューを果たし、『おそ松さん』の花の精役や『三者三葉』の西川葉子役を演じるこれからがとっても楽しみな声優さんなんです!

アオハル、CM、サザエさん、声優

声が可愛いだけではなく、見た目もとても可愛いらしいですよね!

 

そしてマスオさんを演じている声優さんは”島崎信長”さん!

島崎信長さんは現在28歳で『ダイヤのA』の降谷暁役や『虹色デイズ』の片倉恵一役などを演じる超売れっ子な声優さんなんです!

アオハル、CM、声優

名前が信長ってとてもかっこいいですよね!この名前のおかげで芸能界ではみんなにすぐ覚えてもらえるなどいいことも多かったそうですよ!笑

しかしなんで声優さんって揃いも揃ってビジュアルもとても良いのでしょうか。

これならタレントさんとしても十分に活躍できますよね!

アオハルCMのBUMP OF CHICKENの曲名は『記念撮影』

上でも触れましたが、このアオハルCMはBUMP OF CHICKENの『記念撮影』が使用されています。

こちらにフルの動画を載せておきますので是非聞いて見てくださいね!

まとめ

以上、11月22日から放送されたアオハルCM『サザエさん篇』の声優などを調査しました。

このCMも『魔女の宅急便』から始まり『アルプスの少女ハイジ』などシリーズ化してきましたね!

原作とはまたちょっと違ったテイストで面白いですし、『サザエさん篇』の次は何が来るのかも、今から楽しみですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください