浜辺美波さんが出演している『dブック』CMの天の声(ナレーション)の声優は誰?

NTTドコモが運営している「dブック」を皆さんはご存知でしょうか?

今年社会現象にもなった鬼滅の刃などの大人気コミックが読めるとのことで、今話題になっています。

そのdブックのCMが12月24日からYouTubeなどで公開され、地上波での放送も開始されており、女優の「浜辺美波(はまべ・みなみ)」さんが出演しています。

笑顔がとっても可愛い浜辺美波さんですが、CMでは天の声(ナレーション)も気になりますよね。

そこで今回は、浜辺美波さんが出演しているdブックでナレーションを担当している声優さんについて紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

浜辺美波出演の『dブック』CMがこちら!

それでは、浜辺美波さんが出演しているdブックのCMを皆さんにも早速ご覧になっていただきますが、今回は2種類のCMをご用意しました!

まずは、「浜辺、ハマってます(人気作品)」篇です!

次に「浜辺、ハマってます(dポイント)」篇です!

同じように見えて若干違っています。

最後の「浜辺、ハマってます」のセリフでは、後者のCMの方で浜辺美波さんが少しアクセントを付けています。

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

浜辺美波が出演している『dブック』CMの天の声(ナレーション)の声優は誰?

CMでナレーションを担当しているのは、「大塚明夫(おおつか・あきお)」さんという方です!

アニメや声優に興味がない方にとっては「誰?」と思われますが、大塚明夫さんは声優業界ではとても有名な声優さんなんですよ!

今放送されている大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演されていたのですが、皆さんは気付いていましたでしょうか。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

大塚明夫さんのプロフィール!

『MAUSU』

名前:大塚明夫(おおつか・あきお)

生年月日:1959年11月24日

出身地:東京都新宿区

身長:182cm

血液型:B型

趣味・特技:空手

事務所:マウスプロモーション

1988年に声優デビュー後、数多くのアニメやゲームなどの出演はもちろん、バラエティ番組やCMでもナレーションを務めています。

代表作には、コナミのアクションゲーム「メタルギアソリッド」の「ソリッド・スネーク」役が最も有名です。

また、ハリウッド俳優のスティーブン・セガール氏が出演している映画の日本語吹き替えでも有名で、テレビ放送、ソフト媒体にかかわらず、スティーブン・セガール役は全て大塚明夫さんが担当しています。

アニメでは、「BLEACH」の京楽春水役や、「ブラック・ジャック」のブラック・ジャック役などが有名です。

声優業界では演技派として誰もが知っている大塚明夫さんですが、2020年は俳優として大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演されていました。

大塚明夫さんが出演したのは第1話に登場した、堺で鉄砲などを商う武具商「辻屋」の主「宗次郎」役です。

大河ドラマ初出演だった大塚明夫さんですが、アニメやゲーム、ナレーションで聞くいつもの渋い声で演じていてカッコ良かったです!

また、大塚明夫さんが出演したシーンには、松永久秀役の吉田鋼太郎さんと共演していましたが、吉田鋼太郎さんの目力が凄かったという印象がありました。

ところで、大塚明夫さんのお父様も声優として活動されていましたがご存知でしょうか?

「大塚周夫(ちかお)」さんという方で、代表作には「ゲゲゲの鬼太郎」の「ねずみ男役」、「チキチキマシン網レース」の「ブラック魔王役」、「忍たま乱太郎」の「山田先生役」、「美味しんぼ」の「海原雄山役」などがあります。

大塚周夫さんは2015年に86歳でお亡くなりになられ、忍たま乱太郎の山田先生役は、大塚周夫さんが他界後は、息子である大塚明夫さんが引き継いでいます。

まとめ

CMでナレーションを担当していたのは、声優の大塚明夫さんでした!

今回は、浜辺美波さんが出演しているdブックのCMについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください