ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第6話のネタバレと感想!見逃し配信も!

現在日本テレビで毎週水曜日夜10時から放送されているドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の第6話が、2月17日に放送されました。

今回は、ウチの娘は、彼氏が出来ない第6話のネタバレや感想、さらに、見逃してしまった方のために、見逃し配信について紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

第5話のあらすじ

「おだや」でゴンちゃん(沢村一樹)から、俊一郎(中村雅俊)が紹介したい人がいると告げられ、一緒に現れた沙織(福原遥)が俊一郎と付き合っていることに水無瀬碧(菅野美穂)と空(浜辺美波)は驚きました。

沙織は、漱石(川上洋平)と別れる決心をしましたがまだ別れを告げていませんでした。

空は渉(東啓介)とのデートを楽しみましたが、途中でお腹を壊し太陽堂で治療を受けました。

その時にまたデートをしてくれるよう渉にお願いした空でしたが、太陽堂が忙しくなり2週間会えずじまいで寂しい想いをしていました。

その様子を見た光(岡田健史)は、空に漫画を描くよう提案し、漫画を描き始めた空は登場キャラクターのプロフィールを光と相談しており、血液型の話になると、かーちゃん(碧)はO型で自分はAB型であると告白します。

しかしその後光は、O型からAB型は生まれないんじゃないかと疑問に思います。

その頃碧は、新作小説のプロット(あらすじ)を「母と娘の物語」とようやく決定し、タイトルを「真夏の空は、夢」と決定します。

一方沙織から別れを切り出された漱石は、沙織に会うため風邪で熱にうなされながら車を運転していると・・

というところで第5話は終了。


外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

第6話のネタバレ!

第6話のタイトルは「君をなくす予感

漱石は間一髪大事故を回避しますが、発熱の影響で動けなくなり、小西(有田哲平)がタクシーで病院に連れていき、その知らせを聞いた碧が病院へ駆け付けました。

碧は先日のキスの続き(第4話のラストシーン)をしようとしましたが、漱石から「風邪がうつるから無理だ)と断られます。

その後碧は小説の執筆に、空は漫画の創作に没頭しますが、登場キャラの血液型を設定する際、きちんと血の繋がりについて調べなければと思った空は血液型について調べると、光が疑問視していた「O型からAB型は生まれない」という事実を知りました。

空は高校時代に友達に促されて献血を受けた時に自分がAB型だということを知りましたが、それはウソだったんじゃないか。

もしくは、碧が自分の血液型を間違えて教えてたのではと疑問になりました。

そこで、鍵がかかった引き出しを開け碧のパスポートを確認した空は、しっかりと「O型」だと記載されており、後日血液検査を受けに行くと決意しました。

そして血液検査当日、光が一緒に付き添うことになりました。

一方、自分の引き出しの鍵が元々置いていたビンの反対に入っていたことと、パスポートが置いてあった位置が変わっていたことについて空が自分の何かを探っているのではと不安になった碧は、ゴンちゃんや俊一郎に相談しました。

碧は光の携帯に連絡したところ、空が血液検査を受けると聞いた碧は、今すぐ空に血液検査を止めるように光を説得しましたが、光は「自分が付いている」と言い血液検査を止めませんでした。

碧は「空がいなくなってしまう」と号泣しゴンちゃんに慰められていました。

そして血液検査の結果は「AB型」で、間違いではなかったことを知った空は公園で「血液検査なんてしなければよかった」と後悔し号泣しながら光に慰められていました。

この日は渉とのデートの日で予定通りデートを行った空でしたが、血液検査の結果のショックで全く楽しめておらず、家に帰りたくない空は光の自宅に泊まろうと訪れ、光はネットカフェで一夜を過ごそうとしましたが、空もネットカフェに行き、二人共ネットカフェで一夜を過ごすことになりました。

そしてネットカフェの帰り、光は以前空にプレゼントした「街が逆さまに見えるボール」をガチャガチャで一発で引き当て再び空にプレゼントしました。

その後空は自宅に帰り碧に出生の秘密を問いただしたところで第6話は終了。

第6話の感想!

ここにきて碧と空は実の母娘じゃない事実が判明して驚きました!

友達みたいに仲が良い母娘が実は他人だったなんて・・・

衝撃的でしたね。

でも今回の件をきっかけに、空と光の距離が一気に縮まりましたね。

第6話の流れも、前半はコメディで、血液検査を受ける中盤~後半はシリアスになっていて温度差を感じられました。

第6話の見逃し配信は?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』は「日テレ無料」で配信されています!

日テレ無料では会員登録なしで視聴することが出来ますが、次回放送までの「1週間限定」ですので注意してください。

また、日テレ無料と同じ条件で「TVer」でも視聴することが可能です!

時間を気にせずいつでもゆっくり観たいという方は、「hulu」がオススメです!

huluは第1話から視聴することが出来ます!

まとめ

今回は、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第6話のネタバレと感想、見逃し配信について紹介していきました!

いよいよ終盤に突入する第7話の放送日は「2月24日」です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください