ドラマ『コントが始まる』マクベスは本当に解散してしまうのか?3人の今後を考察!

日本テレビで毎週土曜22:00から放送中のドラマ「コントが始まる」は、5月22日までに6話が放送され、物語は中盤から終盤に突入していきます。

ドラマでは、菅田将暉さん演じる「春人」、仲野太賀さん演じる「潤平」、神木隆之介さん演じる「瞬太」からなるお笑いトリオ「マクベス」が毎回冒頭でコントを披露し話題になっています。

コントのネタもドラマも中々面白いですが、第1話でマクベスが、結成10周年となる6月19日に解散すると発表しました。

そこで今回は、コントが始まるのお笑いトリオ「マクベス」は本当に解散してしまうのか検証していきたいと思います!

また、仮に解散してしまった場合、春人、潤平、瞬太の3人の今後についての考察もしていきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

マクベスの軌跡!

本題の前に、まずはマクベスの軌跡を簡単におさらいしておきましょう!

2011年6月19日:高校の同級生だった春人と潤平が、学園祭でコンビを組んだことで結成。

中華料理屋で結成を表明し、当時その場に瞬太も同席していたが、まだ加入していなかった。

2016年頃:ぷよぷよのプロゲーマーとして活躍していた瞬太がマクベスに加入。お笑いトリオとなり現在に至る。

2021年4月:毎月開催している単独ライブの場で春人が、6月をもってマクベスを解散することを表明。(第1話)

2021年5月:解散を撤回するか悩んでいた3人だが、当初の予定通り6月で解散することを正式決定(第5話)

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

マクベスは本当に解散してしまうのか?

売れていないとはいえ、マクベスのコントは中々面白いので、マクベスは解散を撤回し、今後も続けていってほしい気持ちです。

しかし、3人が解散する意思が固いのであれば、いくら周りがどうこう言っても無駄になると思います。

運命の単独ライブまであと1ヶ月ありますが、それまで3人はマクベスとしてどのような日々を過ごすのか注目ですね。

ネットやSNSでも、マクベスのコントを高く評価している声も多く見られるので、やっぱり視聴者の多くが解散してほしくないと思っているのではないでしょうか。

ちなみに、マクベス結成の日であり、最後の単独ライブが開催される6月19日は、ドラマの第10話が放送される日なので、コントが始まるは「全10話」であることが判明されましたね。(あくまで予定です)

マクベス解散後の3人の活動を考察!

仮にマクベスが6月19日に解散してしまった場合、春人、潤平、瞬太の3人はこれからどのような活動をしていくのか考察してみましょう。

まず潤平は、第6話で実家の酒屋を継ぐことを決め、彼女の奈津美と結婚する気持ちもある為、マクベス解散後は居酒屋を継ぎ奈津美と結婚する可能性が高いです。

次に瞬太は、現在アルバイトしている焼き鳥屋「ボギーパット」の大将から正社員の話が来ているので、マクベス解散後は焼き鳥屋に就職するかもしれませんね。

また、元々瞬太はプロゲーマーとして活動していたので、定職に就きながらプロゲーマーに復帰して両立するという道もありますね。

5年のブランクはありますが、ゲームはやり込んでいくと段々感覚が戻ってくるので、全盛期よりも良い成績を残せるのかもしれませんね。

問題は春人ですが、潤平と瞬太は進路がほぼ決まっていますが、春人はまだ何も決まっていません。

このままだと春人のお兄さんの二の舞になってしまう心配がありますが、マクベスのネタを考えているのは春人なので才能はあります。

マクベス解散後は、ピン芸人として芸人を続けるか、俳優など違う道で芸能界に残るってのも考えられます。

解散ライブから1、2年後、それぞれの道に進んだ潤平と瞬太は、売れっ子になった春人の姿を見て喜んでいた。

という結末もありですね。!

ただやっぱり3人にとってマクベスは切っても切れない縁なので、解散したけど、「マクベスは俺達にとって青春であり人生だ!」と理由を付けて再結成するってのも、あり得ますね。

あと、潤平は奈津美という恋人がいますが、春人と瞬太にも恋人が出来てたりして。

その恋人とは、春人は中浜さんで、瞬太はつむぎと恋仲になっている未来もあったりしても良いのではないでしょうか。笑

マクベスは、ファンに手を出すのは禁止というルールがありますが、マクベスが解散したらそのルールはもう必要ありませんからね。

どういう結末になるのか、注目です!

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

まとめ

今回は、ドラマ「コントが始まる」で、マクベスが本当にしてしまうのかを検証し、仮にマクベスが解散した後の3人の今後を考察してみました!

次回第7話は、「5月29日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください