2021夏ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』のあらすじやキャスト、主題歌を紹介!

日本テレビで毎週水曜22:00枠で放送している水曜ドラマ。

今年の夏の新ドラマは「ハコヅメ~たたかう!交番女子」で、7月7日から放送がスタートし、翌週7月14日に第2話が放送されました。

今回は、日本テレビの新水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子」のあらすじやキャスト、主題歌を紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』の基本情報

『ハコヅメ~たたかう!交番女子』

ジャンル:警察、アクション、日常

放送局:日本テレビ

放送開始日:7月7日

キャスト:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ他

泰三子の漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を元に制作されたドラマ。

原作者の泰三子氏は、女性警察官として10年間勤務経験がある。

主要キャストは、戸田恵梨香、永野芽郁の朝ドラヒロインコンビ!

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』のあらすじ!

埼玉県にある町山交番所に勤務する新人警察官「川合麻依」は、晴れて公務員になれたものの、日々の苛烈な業務や駐車違反者などの苦しみ辞職願を忍ばせながら日々を過ごしていた。

そんな折り、新たな上司「藤聖子」が赴任してくる。

所長によると、藤は元刑事課のエースだったがパワハラで左遷されたと噂になっていた。

物語は、川合が故郷の父に語り掛ける目線で進められていく。

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』のキャスト!

ここでは、ハコヅメ~たたかう!交番女子に出演しているキャストと役どころを紹介していきます!


外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

埼玉県警町山警察署地域課(町山交番)

藤聖子:戸田恵梨香

本作の主人公で巡査部長。地域課に異動し町山交番の勤務となった元エース刑事。

警察学校を首席で卒業し、パトロール中にも次々と犯罪者を検挙する凄腕警察官。

川合麻依:永野芽郁

もう一人の主人公で町山交番に勤務する新人警察官。巡査。

安定収入に憧れ公務員である警察官になったが、ハードな交番勤務に辞職を考えている。

伊賀崎秀一:ムロツヨシ

町山交番の所長(ハコ長)で警部補。

飄々としてお茶目で温厚な人柄。

刑事課

源誠二:三浦翔平

捜査一課の刑事で巡査部長。藤とは警察学校の同期。

藤のことを「マウンテンメスゴリラ」と呼ぶ。

山田武志:山田裕貴

捜査一課の刑事で巡査長。源とペアを組む。

藤と源とは警察学校の一期後輩にあたる。

牧高美和:西野七瀬

捜査一課の紅一点で藤の後任として異動してきた。

新撰組オタクで、デスクには新撰組グッズが多数置いてある。

鈴木敦:渕野右登

牧高とペアを組む捜査一課の刑事。

特徴として、THE・真面目。

北条保:平山祐介

捜査一課の係長で警部補。

町山警察署幹部

吉野正義:千原せいじ

副所長で警視。

機動隊出身の柔道の猛者。署内でで訓練の講師を務める。

署長:深沢敦

吉野からは今年で定年退職と思われていたが、実際は定年まであと一年だった。

※赤太文字は主要キャスト

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』の主題歌!

ハコヅメ~たたかう!交番女子の主題歌を担当するのは、「milet(ミレイ)」さんで、曲名は「Ordinary  days」です!

miletさんは、昨年の紅白にも出場した、今注目されているシンガーソングライターの方です!

「Ordinary days」はドラマの為に書き下ろした楽曲で、原作を読み、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが警察官として一生懸命に日々を過ごす姿をイメージしながら曲を制作したと述べています。

またmiletさんは、「(コロナ禍で苦しい)こんな時代だからこそ、自分自身が誰かを照らせる存在でありたい、手を取り合っていたいという想いを、日常に優しく寄り添いながら前に向いて行こうという「ハコヅメ」のメッセージと重ねています。」とも述べていました。

まとめ

今回は、日本テレビの新しい水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子」のあらすじやキャスト、主題歌を紹介していきました!

次回第3話は、「7月21日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子』の見逃し配信はhulu

「好きな人の出ていたドラマは、いつのまにか好きなドラマになっていた。」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください