アニメ『鬼滅の刃』新シリーズの放送日やあらすじ、主題歌を紹介!

社会現象にもなっている「鬼滅の刃」のテレビアニメ新シリーズが、10月から放送がスタートしました!

今回は、アニメ鬼滅の刃新シリーズの放送日やあらすじを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

アニメ『鬼滅の刃』新シリーズの放送日は?

新シリーズは、「10月10日」から放送がスタートしており、以降毎週日曜夜11:15放送となります。

しかし、新シリーズの目玉として紹介されていた「遊郭編」ではなく、劇場版の「無限列車編」をテレビアニメ版として制作した新作を放送しています。

そして遊郭編は、「12月5日」からスタート予定です!

無限列車は7週に渡って放送される予定ですが、カレンダーを見ると、10月10日から12月5日までは8週あります。

恐らく、この期間中に実施される可能性が高い「衆議院議員総選挙」の開票特番の影響で、1週休止になるようですね。

ちなみに、新シリーズ第1話は1時間スペシャルとして放送されました。

アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』のあらすじは?

無限列車編は原作や劇場版を忠実に再現されているので、あらすじは劇場版とほとんど同じです。

しかし劇場版と今回の新作アニメとの大きな違いは

劇場版:炭治郎たちが列車に乗り込むところからスタート

テレビアニメ版:煉獄が無限列車に乗り込むまでの様子を描いている

というところです!

テレビアニメでの無限列車編はまず、煉獄の視点でストーリーが進んでいくようですね。

時系列的には、煉獄が産屋敷邸で無限列車での任務に行くことを胡蝶しのぶに話した後からですね。

ちなみに、その頃炭治郎、善逸、伊之助は蝶屋敷で機能回復訓練の最終段階で、「全集中 常中」を会得している時ですね。

実は新シリーズで描かれている煉獄が列車に乗り込むまでの経緯は、原作でも描かれていないので、テレビアニメだけの「完全新」となります。

無限列車編の特徴は?

無限列車編では、鬼滅の刃のラスボス「鬼舞辻無惨」直属の配下である「十二鬼月」との闘いが本格的に始まります。

ただ、相手にするのは十二鬼月の「下弦の鬼」のみです。

と言うのも、6人いた下弦の鬼の中で、1人は無限列車の前の「那田蜘蛛山編」で炭治郎が倒しており(下弦の伍「累」)、残る5人中4人は、無惨に粛清されています。

そして残った下弦の鬼壱の「魘夢(えんむ)」は無惨から更に血を与えられ、鬼殺隊の柱と花札のような耳飾りをした男(炭治郎)を始末するよう命じられました。

そして無限列車編では、十二鬼月の中で特に強い力を持つ「上弦の鬼」が初めて登場します。

原作や劇場版をご覧になった方はご存知かもしれませんが、上弦の鬼はこれまでの鬼とは比べ物にならないくらい強いです。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

テレビアニメ版「無限列車編」の展開は?

劇場版では煉獄が息を引き取り、炭治郎が煉獄の名前を泣き叫んでいるシーンで終わっていましたが、テレビアニメ版ではその続きである、「炭治郎が煉獄家を訪ねるシーン」が描かれる予定です。

那田蜘蛛山で累を倒した時に使用した竈門家に代々伝わる「ヒノカミ神楽」について、煉獄が死の間際に「煉獄家に行けば何か分かるかもしれない」という遺言を託された炭治郎が煉獄家を訪れますが、原作では、このストーリーから遊郭編に繋がっていくので、新シリーズでは確実に描かれるでしょう。

アニメ『鬼滅の刃』新シリーズの主題歌は?

ここでは、現在放送中の「無限列車編」の主題歌について紹介します!

無限列車編は、前作「竈門炭治郎立志編」、劇場版に引き続き「LiSA」さんが担当します。

そしてLiSAさんが歌う新シリーズのOPは「明け星」、EDは「白銀」です!

明け星と白銀は、「2021年11月17日」にLiSAさん20枚目のシングルとして発売されますが、CDリリースに先立ち、「10月18日に明け星の単曲がフルサイズで先行配信」されます!

ちなみに、12月から始まる「遊郭編」の主題歌を担当するのは「Aimer(エメ)」さんです!

Aimerさんは、ドラマ「あなたの番です」の主題歌を歌い話題になりました。

そんなAimerさんが歌う遊郭編のOPは「残響散歌」です!

遊郭編の主題歌については、後日公開する「遊郭編についての記事」の中で詳しく紹介させていただきますので楽しみにしていてください!

まとめ

鬼滅の刃アニメ新シリーズは、無限列車編が10月10日からスタートしており、遊郭編は12月5日スタートです!

そして無限列車編の主題歌は、LiSAさんの「明け星」と「白銀」です!

今回は、鬼滅の刃アニメ新シリーズについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください