2021夏ドラマ視聴率ランキング最終結果発表!今年の夏を制したのはあのドラマ!

10月には入り、季節はすっかり秋となりました。

そして10月は秋ドラマが始まり、既に放送がスタートしていますが、その前クールの夏ドラマも、見応えがあるドラマが多かったですね。

東京オリンピック・パラリンピックと重なった今年の夏ドラマでしたが、視聴率がどのくらいだったのか気になります!

というわけで今回は、夏ドラマの視聴率ランキングの最終結果を発表していきます!

今年の夏を制したドラマは、あのドラマです!

最後まで楽しんでいってください!

2021夏ドラマ視聴率ランキング最終結果発表!

それでは早速、夏ドラマの視聴率ランキングトップ10を発表していきますが、今回は、民放のみとさせていただきます。

NHKやネット配信のドラマは対象外とさせていただきますので、予めご了承ください。

1位

TOKYOMER走る緊急救命室

TBS日曜夜9:00(日曜劇場)

主演:鈴木亮平

平均視聴率:13.6%

最高視聴率:19.5%(最終話:9月12日放送)

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

2位

緊急取調室(シーズン4)

テレビ朝日木曜夜9:00

主演:天海祐希

平均視聴率:12.1%

最高視聴率:14.7%(第1話:7月8日放送)

3位

刑事7人(シーズン7)

テレビ朝日水曜夜9:00

主演:東山紀之

平均視聴率:11.5%

最高視聴率:12.7%(最終話:9月15日放送)

4位

ハコヅメ~たたかう!交番女子~

日本テレビ水曜夜10:00

主演:戸田恵梨香、永野芽郁

平均視聴率:11.4%

最高視聴率:12.6%(最終話:9月15日放送)

5位

ナイト・ドクター

フジテレビ月曜夜9:00

主演:波瑠

平均視聴率:11.1%

最高視聴率:13.4%(第1話:6月21日放送)

6位

ボイスⅡ緊急指令室

日本テレビ土曜夜10:00

主演:唐沢寿明

平均視聴率:8.9%

最高視聴率:11.3%(第1話:7月10日放送)

7位

IP~サイバー捜査班

テレビ朝日木曜夜8:00

主演:佐々木蔵之介

平均視聴率:8.8%

最高視聴率:10.4%(第2話:7月8日放送)

8位

プロミス・シンデレラ

TBS火曜夜10:00

主演:二階堂ふみ

平均視聴率:7.9%

最高視聴率:9.6%(最終話:9月14日放送)

9位

彼女はキレイだった

フジテレビ火曜夜9:00

主演:中島健人、小芝風花

平均視聴率:7.3%

最高視聴率:8.5%(最終話:9月14日放送)

10位

#家族募集します

TBS金曜夜10時

主演:重岡大毅

平均視聴率:7.0%

最高視聴率:8.8%(最終話:9月24日放送)

今年の夏を制したドラマは『TOKYOMER』!

オリンピックがあり特別な夏となった今年の夏を制したドラマは「TOKYOMER」でした!

放送前から話題になっていたドラマでしたが、やはり日曜劇場は強かった!

2位の緊急取調室は今回で4シーズン目となる大人気作で、放送スタート前はほとんど注目されていませんでしたが、安定した視聴率を獲りました。

4位のハコヅメは放送スタート後、永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染してしまうアクシデントがあり、予定していた2話を総集編に差し替えたりと大変でした。

しかし最終的には、3位の刑事7人とは僅か0.1%に迫り惜しくもトップ3は逃しましたが、アクシデントにも負けず健闘したキャストやスタッフを讃えましょう!

5位のナイト・ドクターは、夏ドラマの中では最も早い「6月放送スタート」という異例の奇策で注目されましたが、結果的には5位に終わり、同じ医療系を扱ったTOKYOMERに軍配が上がりました。

まとめ

今年の夏を制したドラマは「TOKYOMER」でした!

今回は、夏ドラマの視聴率ランキングの最終結果を発表していきました!

秋ドラマはどのドラマが制するのか注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください