綾瀬はるかさんの実家の家族構成や父親・母親との関係は?兄は超イケメンとの噂も!

日本を代表するトップ女優の綾瀬はるかさん。

「世界の中心で愛を叫ぶ」、「ホタルのヒカリシリーズ」、「八重の桜」、「きょうは会社休みます」、「義母と娘のブルース」などのドラマや、「おっぱいバレー」、「海街diary」などの映画に出演して、活躍を続けています。

そんな綾瀬はるかさんは、一体、どんな家庭で育ったのでしょうか?

ここでは、トップ女優、綾瀬はるかさんの家族についてご紹介します。

綾瀬はるかさんのプロフィール

    ・名前 綾瀬はるか
    ・生年月日 1985年3月14日
    ・出身 広島県
    ・血液型 B 型
    ・事務所 ホリプロ
    ・趣味 映画鑑賞、スポーツ
    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

綾瀬はるかさんの実家は農家で金持ち!?

綾瀬はるかさんの実家は農家です。

綾瀬さんは、芸能デビューする直前の16歳まで、ご実家で暮らしていたようです。

そして、このご実家が実はお金持ちではないかといわれています。

綾瀬はるかさんの実家は、過去に、テレビの番組で紹介されたことがあるのです。

番組では、綾瀬さんの実家は、かなり大きく、立派な庭があることが紹介されました。

農家の収入は、作物や栽培方法によって異なるようですが、平均すると、年収は500万円前後といわれています。

綾瀬さんのご実家は、祖父母の代から、農家なので、資産もかなりあるのではといわれているのです。

大きなお庭のある一軒家となれば、当然、お金持ちと予想するのは、自然なことなのではないでしょうか。

綾瀬はるかさんは、父、母、兄の4人家族

綾瀬はるかさんの実家の家族構成は、お父さん、お母さん、お兄さん、そして、綾瀬はるかさんご本人の4人家族です。

ご実家がある場所は、広島県広島市安佐北区川内であることがわかりました。

また、綾瀬さんの実家は、代々、農家で、祖父母の代から農業を営んでいるとのこと。

2016年、綾瀬さんは、「ぐるぐるナインティナイン」というバラエティー番組に出演した際、「実家に帰ったら、農業を手伝っている」と告白しています。

さらに、綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾という名前であることもわかりました。

蓼丸とは、かなり珍しい名前ですね。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

綾瀬はるかさんの父は、子供好きだが厳しい人

綾瀬はるかさんのお父さんのお名前は、良孝さんです。

お父さんは、広島で野菜農家を営んでいました。

ですが、実は、2019年6月、がんで亡くなられました。

お父さんのがんが分かった時、綾瀬さんは、ものすごくショックを受けたようですが、ごく一部の人にしか、お父さんの病気を伝えず、プロ意識を持って、仕事を続けたのだそう。

綾瀬さんのお父さんは、子育てについては、とても厳しい方だったようで、子供が反抗的な態度だと、平手打ちが飛んできたといいます。

しかし、その反面、お父さんは、綾瀬さんのことをとても大事に思っていて、綾瀬さんの誕生日や、クリスマスになると、必ず、プレゼントを贈っていたそうです。

そんな愛情を感じてか、綾瀬さんは、お父さんが仕事に出かける時は、毎日、必ず、玄関でお見送りをしていたらしいです。

そんなある日、綾瀬さんは、お父さんの運転する車に、足を轢かれたことがあるそうです。

その時の感想を綾瀬さんは、「全然痛くなかった。痒い感じ」と、後に、朝の情報番組「スッキリ」で話していました。

この答えから、綾瀬さんの天然ぶりが伺えますね。

綾瀬はるかさんは母親にそっくり!?

続いて、お母さんはどんな人なのか?見ていきましょう。

綾瀬はるかさんのお母さんも、実家で農家のお手伝いをされています。

綾瀬さんとお母さんは、なんと、顔がそっくりで、並ぶと、誰から見ても、すぐに親子だとわかるくらいなのだとか。

特に、目元がそっくりだとのことです。

このことから、お母さんは、かなりの美人であることがわかりますね。

また、綾瀬さんとお母さんは、すごく仲がいいようです。

お母さんは、とてもできた人で、「今日も一日頑張ろう。働かせてもらってありがとうございます」が口癖とのこと。

毎日、朝早くから、床を磨いたりしているそうです。

綾瀬さんが悩み事を相談すると、「暇だからくよくよするのよ。感謝の気持ちを持って、まず、体を動かしなさい」と爽やかにアドバイスしたそうです。

そんなお母さんも、さすがに、オーディションで、綾瀬さんが審査員特別賞を受賞した時には、泣いたといいます。

ですが、この涙の理由は、戸惑いからだったとか。

お父さんは、娘がオーディションに参加することを軽いノリで認めたお母さんに怒っていて、それで、一時期、夫婦の仲が悪くなったことがあるそうです。

その後、1年6ヶ月の長い間、ずっと家族会議を重ね、ようやく、お父さんのお許しが出て、綾瀬さんは、芸能界の道に進むことになったのです。

綾瀬はるかさんの兄は、超イケメン!

綾瀬はるかさんと、お兄さんの年齢差は、僅かに1歳とのことです。

このことから、お兄さんは、1983年から1984年生まれの現在36歳ということになりますね。

綾瀬さんのお兄さんのことで、まず、話題になっているのが、とにかくイケメンであるということです。

どんな顔立ちか、とても気になったので、画像探してみたところ、 JA 広島の公式サイトに綾瀬さんのお兄さんの写真が掲載されていました。

この画像を見ると、お兄さんは、笑顔が素敵な爽やか系イケメンという感じがします。

それに、笑顔の雰囲気がやはり、綾瀬さんにどことなく似ています。

そのイケメンお兄さんの名前は、蓼丸良平さんというそうです。

お兄さんの職業も、やはり農業で、お兄さんは、お父さんの後を継がれているようです。

実家では、広島を代表する冬の味覚の一つ、広島菜りを祖父の代から行なっているとのことです。

また、お兄さんは、地元の小学生に、広島菜の栽培方法指導などもされていて、地元では、人気者だそうです。

とてもイケメンな上に、人気者だなんて、羨ましい限りですね。

綾瀬はるかさんと、お兄さんの幼い頃のエピソードは、綾瀬さんが小さい時、お兄さんの持っているものを奪おうとすると、お兄さんは、怒ることもなく、譲ってくれていたそうです。

このことから、お兄さんは、とても優しい性格であることがわかりました。

さらに、一緒に暮らしていた時は、炊事や洗濯などの家事をしてくれたとのことで、本当に、素晴らしいお兄さんだといえそうです。

このように、綾瀬さんのご家族は、皆さん、人柄が良くて、素晴らしいことがわかりました。

そんなご家庭で、のびのびと育ったから、綾瀬さんがおおらかで、天然な性格になったのかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では、トップ女優・綾瀬はるかさんのお父さん、お母さん、また、お兄さんがどんな方なのか、エピソードを交えて、ご紹介しました。

お父さんは、今は、他界されていますが、厳しくも、優しい方で、綾瀬さんも、お父さんの看病をずっとされていたようです。

お母さんは、性格がポジティブで、顔は、綾瀬さんにそっくりの美人。

お兄さんは、超イケメンで、爽やかな優しい性格の方だとわかりました。

また、ご実家は、大きな庭付きの豪邸のようです。

素晴らしいご家族の下で、伸びやかに育った綾瀬はるかさん。

だからこそ、天然なキャラになったのかもしれませんね。

これからの綾瀬はるかさんのますますのご活躍に、期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください