『ぷよぷよ!!クエスト!(スマホゲーム)』リニューアルCMに福原遥さんが出演!

突然ですが、皆さんは「ぷよぷよ」というゲームは好きですか?

ゲームを全くやらない人でも、ぷよぷよはご存知の方も多いのではないでしょうか。

ぷよぷよはこれまで様々な機種で登場してきましたが、スマホゲームで「ぷよぷよ!!クエスト!」というゲームがあり、最近大幅にリニューアルしました。

そのぷよぷよ!!クエスト!のリニューアルCMに、女優の「福原遥」さんが出演しています。

今回は、福原遥さんが出演している、スマホゲーム「ぷよぷよ!!クエスト!」のリニューアルCMについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

スマホゲーム『ぷよぷよ!!クエスト!』リニューアルCMがこちら!

それでは、福原遥さんが出演している、ぷよぷよ!!クエスト!のリニューアルCMを皆さんもご覧になってください!

CMでは福原遥さんは「新社会人役」を演じています。

また、CMで福原遥さんが口ずさんでいる曲は、なんと、福原遥さんが書き下ろしたオリジナルソングだということです!

可愛い声で歌う福原遥さんに癒されますね!

ぷよぷよ!クエスト!とは?

CMをご覧になれば分かると思いますが、「パズル&ドラゴン」などのように、「パズルを消して敵を倒していくゲーム」の、ぷよぷよバージョンです。

パズル&ドラゴンでは、連続でパズルを消すことを「コンボ」と言いますが、ぷよぷよでは「れんさ(連鎖)」と言います。

まあ、ここまでは基礎知識ですね。

ぷよぷよは本来、自分で一から連鎖を組むゲームですが、ぷよぷよ!!クエスト!は、あらかじめ組まれている「ぷよ」の一部をなぞって消して、より高い連鎖を決めることで敵を倒していくのが基本的な遊び方です。

そしてリニューアル後は、ぷよぷよシリーズではお馴染みの「とことんぷよぷよ」が実装されており、ゲームオーバーになるまで永遠に続く従来の遊び方をこちらでも出来ることになりました。

スマホなので、ゲーム機のコントローラーよりも操作は難しいですが、自分のオリジナル連鎖を研究したり作ることが出来る為、楽しみが増えています。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

福原遥さんのプロフィール!

ここでは、CMに出演している福原遥さんのプロフィールを紹介していきます!

名前:福原遥(ふくはら・はるか)

生年月日:1998年8月28日

出身地:埼玉県

身長:159cm

血液型:A型

趣味・特技:ダンス、料理

事務所:研音

小学1年生だった2005年にデビュー後、子役としてドラマなどに出演していました。

福原遥さんが注目されたのが、2009年~2013年まで放送された「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」で、主人公の柊まいんを演じたことがきっかけで、「まいんちゃん」の愛称で親しまれました。

2015年7月に現在所属している研音に移籍してからは女優として数多くのドラマや映画などに出演していますが、声優としても活躍しており、大人気アニメ「プリキュアシリーズ」の「キラキラ☆プリキュアアラモード」で有栖川ひまり/キュアカスタード役に抜擢され、知名度を更に上げました。

2021年は、1月に菅野美穂さん主演のドラマ「ウチの娘は彼氏が出来ない!」に出演し、青森県出身という設定で、作中で津軽弁を披露されていました。

そして、現在読売テレビで毎週木曜夜11:59から放送中のドラマ「アンラッキーガール」で、主人公の福良幸役を演じています。

幸は事あるごとに様々な不運が襲い掛かる不運体質な女性ですが、そんな不運にも負けず幸せを掴むため日々奮闘しています。

作中では福原遥さんの体を張った演技に注目してみてください!

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

まとめ

今回は、福原遥さんが出演している、ぷよぷよ!!クエスト!のリニューアルCMについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください