天海祐希さんの本名、身長、性格は? 宝塚時代はトップスター!

ドラマや映画に多く出演し、大活躍の女優の天海祐希さん。

女優として活躍する前は、宝塚歌劇団のトップスターだったんです。

外見からは、さっぱりした頼りになる女性というイメージですよね。

また、あんなに美人なのにいまだ独身で、なぜ、独身なのかも、気になるところです。

そんな天海祐希さんについて、プロフィールや、身長、性格、宝塚時代のことなど、気になる話題をまとめてみました。

天海祐希さんのプロフィール

    ・名前 天海祐希
    ・本名 中野祐里
    ・生年月日 1967年8月8日
    ・年齢 54歳
    ・出身 東京都
    ・血液型 O 型
    ・身長 171 CM
    ・事務所 研音
    ・趣味 読書、映画鑑賞

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

天海祐希さんは、下町育ちでお祭り好き

天海祐希さんは、東京の下町生まれの下町育ちで、江戸っ子です。

家族は皆仲が良く、家族では、議論が始まると、父や兄弟たちと朝の3時頃まで話し込むことがよくあったと言います。

天海さんの父は、今は、亡くなられています。

お父さんが亡くなった際、お母さんが元気をなくし、そんなお母さんを家族や友人たちが旅に連れ出したのだそう。

宿泊先のホテルの部屋で、お母さんの大好きな石原裕次郎さんの曲を流し、お父さんについて話し、泣いて、笑って、供養したと、天海さんは、以前、出演した徹子の部屋で語っています。

また、天海さんは、江戸っ子だけに、下町のお祭りが大好きで、何度か、お神輿を担いだことがあるというエピソードもあります。

天海さんは、子供の頃から、男勝りで活発な性格だったことがわかりました。

天海祐希さんは宝塚のトップスターだった!

天海祐希さんが宝塚歌劇団出身ということは、有名ですよね。

宝塚歌劇団の中でも、天海さんは、かなり優秀だったようです。

中学生の時に演劇部に所属していた天海さんですが、宝塚のファンだった当時の担任の先生に入団を勧められ、1985年に、宝塚音楽学校に首席で合格したのだとか。

すごいですね。

宝塚の新人公演で、天海さんは、なんと入団1年目で、主役に抜擢されたのです。

それは、入団わずか10ヶ月目のことで、この記録は、今でも破られていません。

そして、ここからわずか2年で、一躍トップスターの座を射止めたのです。

これも、異例のことで、ただただ、凄いとしか言いようがないですね。

しかし、天海さんは、トップスターになってから、わずか2年で退団します。

退団の際に開かれた「サヨナラ公演」で、伝説になった出来事がありました。

通常、トップスターは、羽をつけて登場するのですが、天海さんは、羽を背負わず登場したのです。

これまで、最後に羽をつけずに出演した人はいなかったそうですが、天海さんは、「どうしても、羽をつけたくない」と言い、その意見を通したそうです。

退団の伝説となったエピソードは、もう一つあります。

天海さんは、幕が降りる直前、観客に手を振るのではなく、一緒にステージにいた仲間たちに顔を受けました。

天海さんは、「同期が支えだった」と、後日話していて、仲間に感謝を表したようです。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

天海祐希さんは理想の上司ナンバーワン!

天海祐希さんは、人材会社「エン・ジャパン」が行った調査において、20代、30代が選ぶ理想の上司部門で、見事、1位を獲得しています。

40代のランキングでも、2位に入っています。

ドラマで、上司役を演じることが多く、「とても好感が持てる」とか、「凛としていてかっこいい」、「怒られても、この人についていきたいと思う」という意見が寄せられています。

また、天海さんは、「転職を相談したい有名人」や、「若者が選ぶ理想の大人」の女性部門でも、1位になるなど、こういったランキングで、常に、上位に入っているのです。

天海さんは、ドラマの中で、クールなキャリアウーマンを演じることが多いため、支持されているのだと予想されます。

実際、2006年のドラマ「トップキャスター」では、アメリカ帰りのキャスター。

2009年のドラマ「BOSS」 では、刑事で、犯罪対策室の室長を演じており、上司として、部下を指導する役どころが多いです。

天海さんは、宝塚の男役出身で、姉御肌の雰囲気が強い上に、ドラマの役の影響もあって、「理想の上司」というイメージが強いのでしょうね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

天海祐希さんは、表裏がなく気遣いができる大人の女性

天海祐希さんの性格は、表裏がなく、周りの人に好かれる性格と言われています。

そんな性格だからこそ、「理想の上司ナンバーワン」に選ばれるほど、女性からも、男性からも、好感を持たれているのではないでしょうか。

宝塚を退団する時、天海さんは、ファンクラブの方、一人一人に、ワイングラスをプレゼントするという太っ腹なエピソードを持っているほどです。

姉御肌のイメージがある天海さんですが、実際に、自分で家の事を何でもやってしまう男らしい面があるのだとか。

また、気遣いのできる女性なのだそうです。

撮影現場では、共演者だけでなく、スタッフ一人一人に声をかけていて、スタッフの名前もちゃんと覚えているのだそう。

誰に対しても同じように接するところが、さすがですね。

天海祐希さんが結婚しない宣言

天海祐希さんは、現在結婚されていません。

さらに、雑誌のインタビューでも、「結婚しない」と公言しています。

ここでは、天海さんがなぜ結婚しないのか?その理由を見ていきましょう。

天海さんが結婚しない理由の一つ目は、「一人が好き」ということです。

休日は、家に引きこもって、のんびり、だらだら過ごすのが好きだとのこと。

天海さんは、その空間を誰にも邪魔されたくないのだそうです。

そして、天海さんは、自宅で、犬1匹、猫3匹と一緒に暮らしていて、そのペット達をかなり溺愛しているそうです。

愛情は、その子たちに向けられているのですね。

また、天海さんは、「結婚しないんですか?」とインタビューなどで尋ねられると、いつも「しません」ときっぱり答えています。

結婚願望について聞かれた際も、「結婚する気は、1ミクロンもありません」と公言しています。

女優という仕事柄、天海さんは、役柄で、夫婦や母親を演じることが少なくないですが、その偽装夫婦体験で、満足しているようなのです。

あれほどお綺麗なのに、結婚しない、相手もいないなんて、なんか信じられない気もしますね。

まとめ

2021年10月30日公開の映画、「老後の資金がありません」で、19年ぶりに映画単独主演を務めた天海祐希さん。

宝塚時代には、入団わずか10ヶ月で、一気にトップスターに登り詰めました。

しかし、2年という短い期間で、宝塚を退団。

その後は、女優として、常に第一線で活躍されています。

20代30代の方からは、「理想の上司」に選ばれており、頼れる大人の女性として、人気が高いようです。

その一方で、プライベートでは、「結婚しない」と公言されていて、愛犬たちを溺愛していることもわかりました。

いつも凛としていて美しい、天海祐希さんのこれからの活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください