菅野美穂さんの夫は堺雅人さん!二人の馴れ初めや子供について、ユニークな子育てエピソードもご紹 介!

1993年、「ツインズ教師」で女優デビューして以来、「君の手がささやいている」や、「結婚しない」、「砂の塔」など、様々なドラマや映画に出演して、大活躍中の菅野美穂さん。

2013年に、人気俳優の堺雅人さんと結婚しています。

そんな菅野美穂さんについて、旦那さんとの馴れ初めや、子供のこと、ユニークな子育てエピソードなど、気になる話題をまとめてみました。

菅野美穂さんの夫は、人気俳優の堺雅人さん!

菅野美穂さんは、2013年4月に、俳優の堺雅人さんとご結婚されています。

当時は、夫になる堺雅人さんが主演する大ヒットドラマ、「半沢直樹」が放送される直前だったこともあり、お二人の結婚は、大きな話題を集めました。

境さんといえば、2012年放送のドラマ「リーガルハイ」や、20106年の大河ドラマ「真田丸」でも主演を務めたほどの人気俳優さんです。

人気女優の菅野美穂さんと、人気俳優の堺雅人さんの結婚だけに、大きな注目を集めました。

    外飲み2回分¥8030(税込)の代金で、全国のクラフトビールがいつでも自宅のビールサーバーで楽しめる!

菅野美穂さんと堺雅人さんの馴れ初めは?

菅野さんと堺さんは、2012年12月に公開された映画「大奥〜永遠左衛門左綱吉編」での共演がきっかけで出会い、仲を深めたと言われています。

映画の撮影中は、交際に発展しなかったそうですが、映画のプロモーションで、再会し、堺さんから菅野さんに、猛アプローチをして、交際に至ったとのこと。

猛アプローチを受けた菅野さんは、「結婚前提なら」とプロポーズを OK したそうで、その条件を堺さんは、喜んで受け入れたといいます。

そして、交際期間、わずか3ヶ月という速さで、スピード結婚しました。

2013年4月2日、お二人は、所属事務所を通して結婚を発表したのです。

菅野さんは、当時、ファッション誌のインタビューで、「彼は、すごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素晴らしいなって思ってて。幸せを感じました」と語っています。

尊敬できる男性からアプローチを受けるなんて、羨ましい限りですね。

菅野美穂さんの子供は2人

菅野さんと堺さんの間には、子供さんが2人いらっしゃいます。

調べてみたのですが、子供さんのお名前などは、残念ながら、公表されていませんでした。

ただ、2015年8月に長男が、2018年2月に長女が生まれたことがわかりました。

お子さんが生まれた時も、お二人は、それぞれ、所属事務所の公式サイトを通じて、コメントを発表しています。

第二子出産の際、菅野美穂さんは、すでに41歳という高齢出産だったため、妊娠報告の時に、「この年齢での妊娠出産ですので、心配もございますが…」とちらっと、不安をのぞかせていました。

菅野さんも、堺さんも、40歳を過ぎてからお子さんを授けられたので、本当に嬉しかったのではないでしょうか。

お二人は、芸能界でも、仲の良い夫婦として知られています。

菅野美穂さんの子育てエピソード

ここでは、菅野さん夫婦の子育てにまつわるエピソードをご紹介します。

堺雅人さんは、大河ドラマ「真田丸」の撮影の後、子育てをするために、一時期、仕事をセーブしたと言われています。

男性が、子育てのために仕事をセーブするなんて、素敵なイクメンパパぶりが伺えますね。

2人の子供が生まれてから、菅野さんの後押しもあって、堺さんは、ドラマ「半沢直樹」で仕事に復帰しています。

2021年の今年、菅野さんがドラマ「うちの娘は彼氏ができない」で仕事復帰されることになり、今度は交代で、堺さんが子育てをされたとのことです。

菅野さんと堺さんは、どうやら交代で、仕事と子育てを分担しているようですね。

菅野さんは、所属する事務所の 「YouTube チャンネル」に、後輩の山崎育三郎さんとともに出演。

その際、山崎さんの「仕事と子育て、どっちが大変ですか?」との質問に、「子育てに、毎日、白目むいてましたよ。こんな大変なことが常に当たり前にされてるって言うのが、不思議」と、答えています。

菅野さんにとって、子育ては、とても大変だったようです。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

菅野美穂さんは子供に英才教育をしている!?

菅野さんと堺さんの長男が通っている保育園は、「 TOE アカデミー」ではないかとの情報があります。

「TOE アカデミー」は、日本一、月謝が高い保育園として有名で、天才児を養育する保育園とも言われているのです。

この保育園の月謝は、およそ15万円とか。

菅野さんご夫婦は、「息子の教育に全力で」との強い思いがあるようで、菅野さんの超教育ママぶりに、堺さんが協力をしているといわれています。

「ご夫婦で、難関私立大学附属小学校の説明会に出席していた」と、以前、週刊誌が報じていたこともあります。

菅野さんの子供への教育熱心さがよく伝わってきますよね。

ですが、お二人とも、俳優として、実力も、人気もある方なので、お二人の遺伝子を引き継いだお子さんが俳優デビューするなんてことも、あるかもしれませんよ。

まとめ

最近では、ドラマで母親役を演じることが多くなった菅野美穂さん。

人気俳優の堺雅人さんと、映画での共演がきっかけで出会い、堺さんの猛アプローチを受けて、わずか3ヶ月で結婚されました。

尊敬する堺雅人さんとの結婚に、幸せいっぱいの菅野さんでしたが、子育ては、とても忙しく、大変だったようです。

現在は、二児の母となり、子どもの教育にとても熱心な「教育ママ」といわれています。

2021年5月公開の映画、「明日の食卓」で、10年ぶりに主演を務めた菅野美穂さんのこれからの活躍がとても楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください