スマホゲーム『ウマ娘プリティーダービー』CMで吉田鋼太郎と中村倫也と共演している女優は高城れに!

突然ですが、皆さんは「ウマ娘プリティダービー(以下ウマ娘)」というスマホゲームはご存知でしょうか?

2021年はウマ娘が大ブームになった一年で話題になっています。

そんなウマ娘のCMが昨年末に行われたM-1グランプリの放送中に放送されていましたが、ご覧になられた方はどのくらいいるのでしょうか?

俳優の吉田鋼太郎さんと中村倫也さんが出演しており、「オグリちゃーん」と叫んでいる姿が印象的でしたね。

そんなウマ娘の新しいCMが1月15日から全国で放送がスタートし、新しいCMには、ももいろクローバーZの「高城れに」さんが新たに加わり、吉田鋼太郎さん、中村倫也さんと共演されています。

今回は、高城れにさんが出演されているウマ娘の新しいCMを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

『ウマ娘プリティダービー』新CMがこちら!

それでは、高城れにさんが出演している、ウマ娘の新しいCMを皆さんも早速ご覧になってください!

吉田鋼太郎さんの応援が熱い!笑

冒頭に紹介した前回のCMではオグリキャップを応援していましたが、今回はトウカイテイオーを応援していましたね。

ウマ娘プリティダービーとは?

Cygamesがリリースしている育成シミュレーションゲームで、2021年2月24日にスマホ版、3月10日、DMMからPC版でサービスを開始しました。

実在した競走馬を美少女に擬人化し、「トゥインクルシリーズ」シリーズで勝利を目指していきますが、自分自身は現実世界の調教師にあたる「トレーナー」となり、ウマ娘を育成しレースに出走するというのが基本的な遊び方です。

そして本作のもう一つの特徴として、レース後に行われるライブで、レースに勝利したウマ娘がセンターで歌って踊ることが出来ます。

実在した競走馬がモデルになったウマ娘は、その競走馬の生い立ちや性格などを取り入れており、以前からの競馬ファンはもちろん、競馬に興味が無かった新規のプレイヤーもファンになる人が多いです。

高城れにさんのプロフィール!

名前:高城れに

生年月日:1993年6月21日

出身地:神奈川県

身長:158cm

血液型:O型

趣味・特技:ヒップホップダンス、タップダンス

事務所:スターダストプロモーション

中学2年生だった2007年に現在の事務所にスカウトされたのが芸能界入りのきっかけです。

2008年5月に「ももいろクローバー」結成時のメンバーとして参加し、2011年4月に現在の「ももいろクローバーZ」に改名後もメンバーとして活動されています。

ウマ娘との出会いは、高城れにさんの似顔絵が、ウマ娘に登場する「ゴールドシップ」に似ていると言われたことからアニメを視聴した結果、どっぷりハマり、ゲームもプレイし始めたとのことです。

そして昨年末に日本武道館で行われた「ももいろ歌合戦」では、ウマ娘に出演している声優さんとコラボをしていました。

そんな時にCMの話が来ましたが、高城れにさんは、「なんだかご縁を感じて本当に嬉しかったです」と喜んでいました。

また、ウマ娘にハマって以降、ゲームやアニメだけでなく実際の競馬にも興味を持つようになったみたいです。

CM撮影については、普段はグループで活動していて、1人で撮影する機会はあまりないので最初はすごく緊張していたと述べていましたが、アプリを開いた瞬間、普段家で見慣れている画面が出てきて、一気に緊張がほぐれたと撮影秘話を語っていました。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

まとめ

今回は、高城れにさん、吉田鋼太郎さん、中村倫也さんが出演している、ウマ娘プリティーダービーの新しいCMについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください