2022冬ドラマ『ムチャブリ!私が社長になるなんて」のあらすじやキャストを紹介!

日本テレビ水曜10時枠で放送の今年の冬ドラマ「ムチャブリ!私が社長になるなんて」が、1月12日から放送がスタートし、1月19日には第2話が放送されました。

今回は、今期の日テレ水曜10時の新ドラマ「ムチャブリ!私が社長になるなんて」のあらすじやキャストを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

『ムチャブリ!私が社長になるなんて』の基本情報!

『ムチャブリ!私が社長になるなんて』

ジャンル:社会派、コメディー、ヒューマンドラマ

放送局:日本テレビ

放送開始日:1月12日

主演:高畑充希

主演を務める高畑充希さんは、これまで「過保護のカホコ」「同期のサクラ」に続き3作目の水曜10時ドラマの主演で、同期のサクラ以来3年ぶり。

『ムチャブリ!私が社長になるなんて』のあらすじ

ベンチャー企業「リレーション・ゲート」で社長秘書として勤務している「高梨雛子」は、「出世欲なし」「争いごとは嫌い」「目立たず、仕事はほどほどに」をモットーに掲げるOLなのだが、カリスマ性のある社長の「浅海寛人」の直感で動く「無茶振り」に振り回され、入社から6年間にわたり彼氏なしのまま三十路を迎える。

しかしクリスマスイブの夜、浅海が社内で応募していた新規事業の企画に応募するよう命じられ、これにも無茶振りに振り回された雛子は、数年前に出した企画書に「平成」と書かれたものを「令和」に書き換えるだけで提出したところ、この企画が採用してしまい、その挙句、子会社の設立会見の場で、雛子が突然社長に任命されてしまった。

浅海は、創業50年を迎える老舗フレンチレストランのリニューアルを図るように雛子に命じる。

『ムチャブリ!私が社長になるなんて』のキャスト

ここでは、ムチャブリ!私が社長になるなんてのキャストの一部を紹介していきます。

主要人物

高梨雛子(たかなし・ひなこ):高畑充希

ベンチャー企業「リレーション・ゲート」の代表取締役社長「浅海寛人」の担当秘書を長年務めたが、彼から提出するように言われていた新規事業の企画書を、以前提出した案の年号の部分を書き換えただけで提出したところ、その案が採用されてしまい、新たに設立された子会社「リレーション・フーズ」の社長に就任させられてしまう。

出世欲なし、彼氏なしの三十路OL

浅海寛人(あさみ・ひろと):松田翔太

「株式会社リレーション・ゲート」代表取締役社長。

カリスマ性のあるしゃちょうとして注目を集めているが、担当秘書であった雛子に何度も無茶振りをして手を焼かせている。

雛子の企画書を見て、彼女を「リレーション・フーズ」の社長に抜擢する。

大牙涼(たいが・りょう):志尊淳

リレーション・ゲートのマーケティング部に所属していたが、社内で募っていた企画書のコンペに参加したものの雛子の案に敗れ、不本意ながらもリレーション・フーズに出向することになり、彼女の部下となる。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

株式会社リレーション・フーズ

雛子が社長に任命された、新しく出来たリレーション・ゲートの子会社。人員が本社からの出向組で形成されている。

宮内剛(みやうち・つよし):荒川良々

総務

深山和湖(みやま・わこ):山田真歩

経理

田辺和真(たなべ・かずま):忍成修吾

営業。2児の父

株式会社リレーション・ゲート

葛原啓次郎(くずはら・けいじろう):坪倉由幸(我が家)

専務取締役

寛人と共に「リレーション・ゲート」を立ち上げた

水科柚(みずしな・ゆず):片山友希

総務部秘書課所属。

雛子の社長就任により、寛人の新たな担当秘書を務めることになる。

プチボナール(セゾンヌヴェル)

寛人が買収し、リレーション・フーズが立て直しを図ろうとする創業50年を迎えたフレンチレストラン

古賀道夫(こが・みちお):神保悟志

シェフ。自身を始めとする店の面々が買収の話を聞かされていなかったことなどから、当初は店舗の抜本的なリニューアルに反発する。

伊藤孝志(いとう・たかし):坂本慶介

スーシェフ

萩尾慧(はぎお・けい):松岡広大

見習いシェフ

その他

佐々川知美(ささがわ・ともみ):夏帆

雛子の高校時代からの親友で、一児の母親。

まとめ

今回は、日本テレビ水曜10時の新ドラマ「ムチャブリ!私が社長になるなんて」のあらすじとキャストを紹介していきました!

次回第3話は、「1月26日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください