玉ねぎヨーグルトの作り方&納豆や美味しいアレンジレシピを紹介!【特損】

今ダイエット界に大ブームを巻き起こしている玉ねぎヨーグルト!

『得する人損する人』で紹介され、井上咲楽さんやぱいぱいでか美さんなどのぽっこりお腹の悩みを見事解消させて、その効果に驚いた人も多いのではないでしょうか!

そこで本日はそんな『玉ねぎヨーグルト』の詳しい作り方や美味しいアレンジレシピなどを紹介しますので、あなたの玉ねぎヨーグルトライフの参考にしていってくださいね!

追記 2018年5月3日【特損】で紹介されたアレンジレシピも追加しました!

 

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルトの作り方

こちらでは玉ねぎヨーグルトの作り方を紹介します。玉ねぎヨーグルトの作り方といってもとっても簡単で作業自体は数分でできるのでとても気楽に始められるところが玉ねぎヨーグルトダイエットの素晴らしいところですね!

用意するもの

ではまず準備するものから。以下のものを買い揃えて準備しましょう!

材料(2〜3日分)
  • 玉ねぎ    (1/2個、200g)
  • ヨーグルト  (200g)
  • 塩      (小さじ1/2)

玉ねぎは大きめのものだったら半分、小さめの玉ねぎであれば丸々1個使ってもらって構いません。

ヨーグルトはよくスーパーなどに売っている大きめのヨーグルトが400g〜500gなので半分に分けて使いましょう。

玉ねぎヨーグルトの作り方

続いて用意したものを使って調理していきます。

ただ調理といっても別段難しいものはなく、玉ねぎを切るくらいですね。笑

玉ねぎは半分に薄くスライスをするように切ります。この際スライスが厚いとヨーグルトと食べる際に玉ねぎを強く感じるのでわたし的には薄く切ることをお勧めします。

玉ねぎヨーグルト、作り方

このようなイメージですね。ちなみに玉ねぎは切ってからそのまま30分くらい放置すると辛味が抜けて食べやすくなります。

水につけて辛味を抜くというイメージが強い玉ねぎですが、玉ねぎを水につけてしまうと辛味と一緒に玉ねぎの栄養成分(ビタミンB1など)も流れ出てしまうので、水にはつけないようにしましょう

玉ねぎを切り終わったら、あとは用意していたヨーグルト200gと塩小さじ1/2を混ぜ合わせて完成です!

 

作ってすぐに食べることもできますが、冷蔵庫で1晩寝かせておくと食べやすくなるのでオススメです。

1回で2〜3日分作ることができるので、次の玉ねぎヨーグルトを作るときは前の玉ねぎヨーグルトがなくなってからではなく、なくなりそうになったら作っておくと良いでしょう。

またこちらの記事では、玉ねぎヨーグルトの食べるタイミングなどを書いていますので是非参考にしてください!

玉ねぎヨーグルトはいつ食べるのが正解?食べるタイミングで効果は違う?

玉ねぎヨーグルトの美味しいアレンジレシピを紹介!

この玉ねぎヨーグルトですが、人によっては美味しくないという声もあるようです。確かに玉ねぎとヨーグルトを組み合わせるって普通に考えると異色の組み合わせですよね。笑

そこでここでは効き目倍増アレンジレシピや、食べやすい美味しいアレンジレシピを紹介していきたいと思います!

玉ねぎヨーグルト+納豆

玉ねぎヨーグルトに納豆を加えます。何いってんだこいつと思った方ももう少し読んでみてください。

実は玉ねぎヨーグルトに納豆は最高の相性で、納豆を加えることで『玉ねぎヨーグルト』のやせ酸をさらに増やしダイエット効果を増幅させます。

 

作り方は簡単で玉ねぎヨーグルトを食べるとき(1回分)に市販の納豆を加えて混ぜるだけ!

そして気になるお味ですが、こちらは玉ねぎのマヨネーズ和えのような感じに!

『得する人損する人』の収録で実際に玉ねぎヨーグルト納豆を食べた坂上忍さんは「まずい」といっていましたが、フットボールアワーの後藤さんは「いける」ともいっていました。

こちらも好みは分かれるようですが、効き目は格段に上がるようなので是非チャレンジしてみてください!

玉ねぎヨーグルト+???

実はこの玉ねぎヨーグルトは万能で、他の料理にかけてソースのように食べることもできます。

ここでは美味しいと言われているレシピを紹介したいと思います!

・サラダのドレッシングとして

玉ねぎヨーグルトをサラダのドレッシングとしてかけて食べます。実際に玉ねぎヨーグルトを食べたことのある人はわかるかもしれませんが、玉ねぎヨーグルトってドレッシングみたいな味するんですよね。

それで実際にサラダにかけてみると美味しいんです!ポテトサラダなどにも合うので是非試して見てくださいね!

・カレーに玉ねぎヨーグルトをかけてみる

これ意外だと思うんですがカレーと玉ねぎヨーグルトって合うんです!

玉ねぎヨーグルトをカレーにかけることでよりまろやかで食べやすくなります。

またそこに納豆を加えても美味しいです。笑

騙されたと思って1度挑戦して見てください!

・魚、肉のソースとしてかける

魚料理や肉料理のソースとして玉ねぎヨーグルトをかけます。

イメージはそう”タルタルソース”

番組でも実際にワカサギの揚げ物にかけて食べていたのでオススメですよ!

スポンサーリンク

特損で紹介された玉ねぎヨーグルトアレンジレシピ!

こちらでは5月3日に「特損」で放送された玉ねぎヨーグルトを美味しく食べ続けることのできるアレンジレシピを紹介します!

和風玉ねぎヨーグルトドレッシング

こちらは玉ねぎヨーグルトをドレッシングとして使用します。

用意するものは以下の通り!

材料
  • 玉ねぎヨーグルト (200g)
  • 醤油 (大さじ2)
  • レモン汁 (大さじ1)
  • いりごま (大さじ2)

作った玉ねぎヨーグルトに醤油、レモン汁、いりごまを入れて混ぜるだけ!

できた和風玉ねぎヨーグルトドレッシングはドレッシング同様サラダにかけたり、お肉に食べても美味しいんだとか!

玉ねぎヨーグルトソース

材料
  • 玉ねぎヨーグルト
  • ハチミツ (適量)
  • レモン汁 (少々)

作り方はこちらも用意した材料を混ぜるだけ。

こちらはスイーツに合うソースとして玉ねぎヨーグルトを使用しています。

ハチミツとレモンにより爽やかな甘みのあるソースになるそうで、パンなどにつけて食べるのがオススメのようですね!

 

スポンサーリンク

2 Comments

グリコ

玉ねぎヨーグルトを食べるようになってから、お米やおかずを食べる量が減りました。
いつもの量より少ないご飯やおかずの量で満足するように
食べすぎなくなった
腹持ちが良くなりました。
私には、合った みたいです。
元々快便かゆるいかだったのが、くだすことがなくなりました。
ダイエットと思わず腸活、体内改善として役に立ちました!

返信する
カタログ夫人

豆乳でヨーグルト作りました
酢玉ねぎより食べやすいと思いました
蜂蜜入れたら食べやすくておやつ感覚で食べています
続けられそうです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です