『極主夫道』が劇場版で帰ってきた!あらすじやキャスト、主題歌は?

2020年にドラマ化された「極主夫道」が、劇場版になって帰ってきました!

今回は、6月3日(金)に公開を控えた、劇場版「極主夫道」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

極主夫道とは?

『極主夫道』

極主夫道は、おおのこうすけ原作の漫画で、「不死身の龍」と呼ばれた最凶のヤクザ「龍(たつ)」が結婚を機に極道の世界から足を洗い、専業主夫として日常を描くハートフルコメディです。

2020年10月に、玉木宏さん主演でドラマ化され、2021年4月にはNetfilxでアニメ化もされました。

過激な言動や表現とは裏腹に、龍のプロ並みな家事の知識やテクニックが話題を呼び人気を博しています。

劇場版『極主夫道』のあらすじ!

かつて、「不死身の龍」と呼ばれた最凶のヤクザ「龍」は結婚を機に極道から足を洗い専業主夫として第二の人生を歩んでおり、最強の主夫力で家事をこなし、時にはヤクザ時代とは全く違ったご近所トラブルを解決してきた。

そんな龍だが、劇場版では保育園を狙う極悪地上げ屋と対峙することにり、シリーズ最大のピンチに直面する。

元レディースの総長やドスの効いた保育士など、龍の前に集まったクセの強い面々と共にシリーズ最大のチーム戦を展開する他、隠し子騒動、龍を巡って勃発する恋愛バトルなど様々な展開に発展する。

劇場版『極主夫道』のキャスト

ここでは、劇場版の極主夫道に出演するキャストを紹介していきますが、ドラマ版からの出演者と、劇場版で新たに出演するキャストそれぞれを紹介していきます。

※今回は、主要キャストのみを紹介していきます。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ドラマ版

黒田龍(くろだ・たつ):玉木宏

本作の主人公で、かつて「不死身の龍」と呼ばれた最凶のヤクザ。美久との結婚を機にヤクザから足を洗い、専業主夫として生活している。

強面な見た目とは裏腹に、家事の知識やテクニックはプロ級の腕前

黒田美久(くろだ・みく):川口春奈

龍の妻で、龍をヤクザから足を洗わせるきっかけとなった人物。

デザイナーが職業のキャリアウーマンだが、家事の腕前は壊滅的。

黒田向日葵(くろだ・ひまわり):白鳥玉季

龍と美久の娘。ドラマ版オリジナルキャスト。

赤宮雅(あかみや・まさ):志尊淳

「天雀会」元構成員で、龍の舎弟。

龍に極道の世界に戻ってくれるよう何度も説得している。

白川虎二郎(しらかわ・とらじろう):滝藤賢一

龍と並ぶ伝説と「剛拳の虎」の異名を持つ超武闘派ヤクザ。

かつての抗争で服役しており、出所後は所属していた組が潰れていたため、キッチンカーでクレープやタピオカティーなどの移動屋台などで生計を立てている。

江口菊次郎(えぐち・きくじろう):竹中直人

龍と雅が所属していた「天雀会」の会長。

江口雲雀(えぐち・ひばり):稲森いずみ

菊次郎の妻。天雀会解散後はスーパーの店員として働いている。

大前ゆかり:玉城ティナ

喫茶店のウェイトレス。ドラマオリジナルキャラクター。

ドラマ版では、雅に恋心を抱かれていた。

劇場版

近藤:吉田鋼太郎(特別出演)

保育園を狙う極悪地上げ屋のボスで、イタリアかぶれのマフィア。

白石先生:安達祐実

近藤率いる地上げ屋に狙われている保育園「かりゅう保育園」の園長。

キレるとドスの効いた口調へと豹変する。

虎春:松本まりか

元レディースの総長で、虎二郎の妹。

龍の男気に惚れて恋心を抱き、美久との恋愛バトルが勃発する。

詳しいキャストは、極主夫道の見出しで掲載した公式サイトに載っていますので、そちらをご覧ください。

劇場版『極主夫道』の主題歌は?

ドラマ版の主題歌だった、Da-iCEの「CITRUS」は、2021年(第63回)のレコード大賞を受賞したことで話題になりましたよね。

そして、劇場版の主題歌を担当するのは、「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」で、曲名は「2way nice guys」です!

Creepy Nutsは、R-指定とDJ松永の2人によるヒップホップユニットで、2017年にメジャーデビューを果たしています。

まとめ

今回は、公開が間近に迫った劇場版「極主夫道」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきました!

予告の時点で面白いので、忙しい日々に追われたり、コロナで暗い雰囲気になっている今だからこそ、極主夫道を観て笑い飛ばしましょう!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください