新朝ドラ『舞い上がれ!』あらすじやキャスト、主題歌は?

現在放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」がもうすぐフィナーレを迎えます!

そして来月から新ドラマ「舞い上がれ!」が、「10月3日(月)」から放送がスタートします!

福原遥さんがヒロインを務めることで注目されているので、今からとても楽しみですね!

そこで今回は、間もなく放送がスタートする新しい朝ドラ「舞い上がれ!」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

NHK連続テレビ小説新ドラマ『舞い上がれ!』の基本情報!

『舞い上がれ!』

制作局:NHK大阪放送局

放送開始日:10月3日

時代設定:平成、令和

脚本:桑原亮子

主演:福原遥

大阪放送局で平成時代が時代設定になるのは、2012年の「純と愛」以来10年ぶりで、令和(現代)が舞台になるのは、どちらも初めて。

舞い上がれ!のあらすじ

1990年代から現代を舞台に、空とパイロットに憧れ、ものづくりの町「東大阪」と、自然豊かな「長崎・五島列島」で様々な人と絆を育みながら、空を駆ける夢へ向かい奮闘するヒロイン「岩倉舞」の挫折と再生を描いています。

ヒロインの岩倉舞は、1994年で小学3年生という設定なので、1985年生まれということになりますね。

舞い上がれ!のキャスト

舞い上がれ!に登場する人物や相関図など、詳しいキャストはこちらをご覧になってください。

『舞い上がれ!』人物紹介

ここでは、ヒロインの舞を含む、「東大阪の人々」のキャストを紹介していきます!

岩倉家

岩倉舞(いわくら・まい):福原遥(幼少期:浅田芭路)

本作の主人公。パイロットを目指している。

岩倉浩太(いわくら・こうた):高橋克典

舞の父。東大阪でネジを製造する町工場を経営している。

岩倉めぐみ:永作博美

舞の母。長崎・五島列島出身。

岩倉悠人(いわくら・はると):横山裕(幼少期:海老塚幸穏)

舞の兄

才津祥子(さいつ・しょうこ):高畑淳子

舞の祖母で、めぐみの母。

長崎・五島列島に住んでいる。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

舞の幼馴染

梅津貴司(うめづ・たかし):赤楚衛二(幼少期:齋藤絢永)

お好み焼き屋「うめづ」の息子。

望月久留美(もちづき・くるみ):山下美月(幼少期:大野さき)

舞の同級生。

東大阪の人々

梅津勝(うめづ・まさる):山口智充

お好み焼き屋「うめづ」の主人で、貴司の父親。

梅津雪乃(うめづ・ゆきの):くわばたりえ

お好み焼き屋「うめづ」の女将で、貴司の母親。

笠巻久之(かさまき・ひさゆき):古舘寛治

浩太が経営する工場の職人。

八木巌(やぎ・いわお)

古本屋「デラシネ」の主人。

望月佳晴(もちづき・よしはる):松尾諭

久留美の父親で、元ラグビー選手。

津田道子(つだ・みちこ):たくませいこ

舞と久留美がバイトをしているカフェの女主人。

語り:さだまさし

舞い上がれ!の主題歌

舞い上がれ!の主題歌を歌うのは、スリーピースロックバンドの「back number(バッグナンバー)」で、曲名は「アイラブユー」です!

back numberは数々のヒット曲を出した有名なロックバンドですよね!

 

まとめ

今回は、10月3日からスタートする、福原遥さんがヒロインを務める新しい朝ドラ「舞い上がれ!」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきました!

放送日が今から待ち遠しいです!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください