ドラマ『君の花になりたい』8ROOM(ブルーム)全メンバーのプロフィールを紹介!

現在TBSで火曜夜10時から放送中の本田翼さん主演のドラマ「君の花になりたい」。

そのドラマに登場する崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8ROOM(ブルーム)」は、現実世界でもライブを行うなど話題になっています。

そこで今回は、君の花になるに出演している8ROOMの各メンバー全員のプロフィールを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

ドラマ『君の花になる』8ROOM全メンバーのプロフィール紹介!

それでは早速、8ROOM全メンバーのプロフィールを紹介していきます!

高橋文哉(佐神弾役)

名前:高橋文哉(たかはし・ふみや)

生年月日:2001年3月12日

出身地:埼玉県春日部市

身長:176cm

血液型:B型

趣味:カメラ

特技:料理

事務所:A-PLUS

2017年6月に男子高生ミスターコン2017にエントリーし、同年12月に1万人の応募者の中からグランプリに選ばれたのが芸能界入りのきっかけです。

高橋文哉さんが有名になったのが、2019年9月~2020年8月まで放送された特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」で、主人公の「飛電或人/仮面ライダーゼロワン」役を演じたことで注目されました。

特技の料理は、元々料理人になるのが夢であり、2018年に地上波テレビ初出演だった「得する人損する人(日本テレビ)」で、ウル得マンとの料理対決で勝利しています。

本田翼さんによると、高橋文哉さんは撮影現場で「ふみふみ」と呼ばれているようです。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

宮世琉弥(成瀬大二郎役)

名前:宮世琉弥(みやせ・りゅうび)

生年月日:2004年1月22日

出身地:宮城県石巻市

身長:176cm

血液型:AB型

趣味:映画鑑賞、ファッション巡り

特技:カメラ、ギター、歌唱、球技

事務所:スターダストプロモーション制作3部

小学5年生の時にショッピングモールでスカウトされ、その後スターダストプロモーションの仙台営業所に所属します。

2018年8月に、スターダストプロモーションのボーカルダンスグループ「M!LK」の新メンバーとして加入し、俳優に専念するため卒業した2020年1月まで活動しました。

2011年3月11日に発生した東日本大震災で、津波で自宅を失い、自身も流されそうになった経験があり、被災者の一人として東日本大震災を扱った作品に携わりたいという願望を持っている。

芸能活動に興味を持ったきっかけは、2015年に女川町で行われた「復幸祭」で、ももいろクローバーZ、特に、百田夏菜子さんのパフォーマンスに感銘を受けた事で、尊敬する百田夏菜子さんと共演することが目標のようです。

綱啓永(古町有起哉役)

名前:綱啓永(つな・けいと)

生年月日:1998年12月24日

出身地:千葉県船橋市

身長:176cm

血液型:O型

事務所:ワタナベエンターテイメント

2017年に行われた「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞したことが芸能界入りのきっかけです。

ちなみに、綱啓永さんは、コンテスト史上初の、敗者復活によるグランプリでした。

2018年3月、20社の競合の末、ワタナベエンターテイメントに所属が決まりましたが、この経緯は、面接時にコンテストの最終審査である告白のアドバイスをしてくれたスタッフが、ワタナベエンターテイメントのスタッフであった事が分かり、縁を感じたとのことです。

同年にはドラマ「文学少女」で連続ドラマ初出演を果たし、2019年に放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で、「リュウソウブルー/メルト役」で出演し注目されました。

新型コロナウイルスの感染拡大による自粛期間中、ファンを楽しませようと、インスタライブで「おうちツナ時間」を開催しました。

八村倫太郎(一之瀬栄治役)

名前:八村倫太郎(はちむら・りんたろう)

生年月日:1999年7月28日

出身地:神奈川県

身長:178cm

趣味:クランプダンス、料理、曲作り

事務所:ホリプロ

大学在学中の2019年に、ホリプロ主催の「Star Boys Audition」に応募し、ホリプロの6人組ダンス&ボーカルアイドルグループ「WATWING(ワトウィン)」のメンバーに選ばれ、現在もメンバーとして活動中です。

2021年に、ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」で俳優デビューを果たしました。

森愁斗(桧山竜生役)

名前:森愁斗(もり・しゅうと)

生年月日:2002年9月18日

出身地:東京都

身長:167cm

血液型:O型

趣味:デニムを育てる(ファッション)、ラーメンを食べる、散歩

特技:ギター、カメラ、写真

事務所:スターダストプロモーション

高校2年生の時、兄でアーティストの森英寿さんと一緒にダンスを習いに行った頃、TikTokに2人でダンスや歌の動画を投稿したのをきっかけでスカウトされました。

2020年9月に、兄の森英寿さんと共にスターダストプロモーションの新人・若手俳優で結成された10人組DIYダンス&ボーカルグループ「BUDDiiS(バディーズ)」の結成メンバーとして参加し、現在も活動中です。

また同年には、小さい頃から少し変わっている兄の英寿さんの面白さを伝えられたらとの理由から、兄のTikTokアカウントから投稿したのをきっかけで、「もーりーしゅーと」としても活動しています。

今回の君の花になるで俳優デビューを果たしました。

NOA(久留島巧役)

名前:NOA(のあ)

生年月日:2000年3月13日

出身地:東京都

身長:183cm

趣味:スケートボード

特技:作詞、作曲、ダンス

事務所:アミューズ、ユニバーサルミュージック(レーベル)

12歳で韓国へ渡り、滞在先の韓国の美容室でスカウトを受け、日本人として初めて、YGエンターテイメントの練習生として6年間生活しました。

2018年に帰国し、翌2019年4月からアミューズに所属し、2020年に「LIGHTS UP」でデビュー。

2021年8月から3カ月連続リリースでメジャーデビューを果たしました。

8ROOMメンバーの中で唯一のミュージシャンです。

山下幸輝(小野寺宝役)

名前:山下幸輝(やました・こうき)

生年月日:2001年11月7日

出身地:大阪府

身長:170cm

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞、読書、サイクリング

特技:ファッションコーディネート、アクセサリー作成、レコード堀り、スケボー

事務所:ワイケーエージェント

2020年に開催された、「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に、高校の友達の推薦で応募しファイナリストになります。

デビュー後は、いくつかのドラマや映画に出演していますが、今回の君の花になるで初めて連続ドラマにレギュラー出演を果たしました。

座右の銘は「練習は嘘をつかない」

まとめ

今回は、ドラマ「君の花になる」に登場するボーイズグループ「8ROOM(ブルーム)」全メンバーのプロフィールを紹介していきました!

8ROOMの活躍と、彼等を支える、本田翼さん演じる寮母の仲町あす花の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください