滝沢秀明さん ジャニーズ事務所退社!退社の理由5選!

ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明さんが、退社したとの報道がありました。

同時にジャニーズアイランドの社長も退社ということで、「なぜ?」と波紋が広がっています。

SnowManやSixTONESなどジャニーズのアイドルグループを順調に育て上げ、「次期ジャニーズ事務所社長ではないか」と言われるほど期待されていた滝沢さん。

それだけに、今回の退社のニュースには驚いた人も多いのではないでしょうか。

ここでは、滝沢秀明さんのジャニーズ事務所の退社の理由をじっくりと検証していきたいと思います。

滝沢秀明さんジャニーズ事務所退社の理由って何?

では、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社した理由を挙げてみましょう。

まだ若くて有望な滝沢さんのことですから、退社後何か新しく始めることを考えているのでしょうか?

退社の理由ではないかと思われる事をご紹介します。

① ジュリー社長との確執・不仲

現在、ジャニーズ事務所の社長を務めているのは、藤島ジュリー景子さんです。

ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川さんの姪であり、副社長であったメリー喜多川さんの娘であるジュリーさん。

メリーさんと共に仕事をしていた時期もあったジュリーさんは、メリーさんの意志を引き継ぎ、社長就任後も会社を支えている存在なのです。

ジャニーズJr.の育成にも力を注ぎ、自らもジャニーズのアイドルとして活躍していた経験もあった滝沢さんの仕事ぶりはかなり熱心でした。

滝沢さんはジャニーさんの秘蔵っ子と言われるほどであり、メリーさんの経営方針とは違ったのかもしれません。

このようなことが関係して、ジュリーさんの仕事のやり方と滝沢さんの仕事の方向性が違った、とも言われています。

② 火山探検家になるため

滝沢さんの趣味といえば「火山探検」です。

意外な趣味ですが、火山にハマったきっかけはあるテレビ番組のロケ。

火山にのめり込み、「溶岩湖」と言われる場所を訪れるほど。

ただ、高音・灼熱の場所で危険とも隣り合わせなのを覚悟の上、火山探検に行くというのですから、単なる趣味とは思えないほど滝沢さんの「ライフワーク」なのです。

そのため、「タッキー、火山探検家になるの?」なんて憶測も飛び出すほどですが、こちらも真相は明らかになっていません。

仕事としてではなく、趣味としてずっと火山探検は続けるのではないでしょうか。

③ 独立、会社を設立したいから

滝沢さんの仕事ぶりは完璧で、ジャニーズ事務所でもほとんど休みはなくタレントたちのプロデュースや指導を行っていたと言われています。

ジャニーさん亡き後、一時期ジャニーズのタレントの風紀が乱れたと言われた時期も滝沢さんの熱心な指導で持ち直しました。

SnowManやSixTONES、TravisJapanのデビューにも関わり、その才能を生かさないわけにはいかないでしょう。

バイタリティのある滝沢さんだけに、今後会社を設立し、芸能マネジメントの会社などを立ち上げる可能性も十分あります。

もう会社設立の準備をしているという報道がありますが、実際はどうなんでしょうか。

ここは滝沢さんからの公式発表を待ちたいと思います。

④ キンプリの海外進出に絡んだから?

滝沢さんの電撃退社のニュースから数日後驚くようなニュースが流れました。

ジャニーズ事務所の人気グループの「King and Prince」のメンバー3人が脱退、退社が決定したというものです。

退社する平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんはジャニーズ事務所を退所後どのような活動をするかは未定です。

このことから、「滝沢さんが3人をプロデュースするのでは?」

「滝沢さんの会社に所属して、海外デビュー?」などとさまざまな予想がSNSで流れています。

これまで、滝沢さんはキンプリのマネジメントには直接携わっていないようですが、何らかの形で関わることも考えられますね。

⑤ TravisJapanの海外デビューを成し遂げたから

2022年10月28日にTravis Japanを世界デビューさせた滝沢秀明さん。

TravisJapanは2012年に結成されたグループで、海外進出を希望していたのですが、念願叶って「アメリカでのダンスの武者修行」のため2022年3月にアメリカに渡りました。

アメリカのダンスコンテストで才能を見出され、海外デビューが決定。

TravisJapanは、ジャニーズ事務所初の「配信シングルデビュー」を果たし、世界デビューという夢を叶えたのです。

前例のない形でのデビューとなりましたが、TravisJapanは日本でも公式ファンクラブを立ち上げ活動しています。

この大仕事を終えたため、滝沢さんが退社を決めたという声もあります。

    リモートワーク続きやステイホームでお家の中がガチャガチャしてきたら・・

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所退社後、どのような活動をするの?

2022年11月15日現在、滝沢さんの退社後の活動は明らかとなっていません。

ただ、これだけの才能の持ち主なので、芸能関係の仕事には携わっていくのではいかと言われています。

ジャニーズ事務所を辞めた赤西仁さん、錦戸亮さんとの仕事の合流も予想されていますが、これが真実ならかなり楽しみですね。

今後の滝沢さんの動きに注目です。

まとめ

突然ジャニーズ事務所を退社した滝沢さんですが、退社理由としてはやはり何か新しいことを始めるのか、ジャニーズ事務所との方向性の違いなどが挙げられます。

退所を決めた、キンプリの3人の今後に携わっていくのかどうかも気になるところですが、こちらも正式な発表はありません。

滝沢さんは必ず発表してくれると思いますので、待ちたいと思います。

プロデュース力に優れた滝沢さんなので、ぜひ芸能関係の仕事を続けてもらいたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください