キンプリを脱退する3人の今後はどうなるの?今後の活動を予想!

2022年5月22日にキンプリの平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんが脱退、ジャニーズ事務所も退所することが報じられました。

突然の脱退のニュースに驚いた人は多いでしょうね。

そこで気になるのが、平野さん・岸さん・神宮寺さんの今後の活動です。

3人がキンプリを脱退した後の活動を予想してみました。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

キンプリ3人が脱退する理由は何?

キンプリの3人の脱退の理由は、海外進出のためだと言われています。

2022年11月4日の23時に舞い込んできたキンプリ脱退、退所という突然のニュース。

キンプリのファンクラブ動画には、メンバーからの発表と脱退・退所理由について話しているところが映っていました。

海外進出を目指していたが、年齢的にもう遅いと感じ、目標を見失った。

キンプリというグループは残したいので、永瀬廉さん・髙橋海人さんはジャニーズ事務所に在籍してキンプリは2人で存続する。

このような理由で脱退、退所を決めたと言います。

何度も5人で話し合った結果、それぞれを尊重したとのこと。

デビュー当時から、前ジャニーズ事務所社長だったジャニーさんとの「海外進出」の約束・目標を果たしたいと思っていたキンプリ。

アメリカへの武者修行や、全英語の歌詞の歌に挑戦したり、難易度の高いダンスを習得したりと海外進出を意識したアクションを起こしていました。

コロナの流行や、ジャニーさんの死去により海外進出の具体的な計画も打ち出せないままキンプリは日本国内での活動が中心となり、今日を迎えることに。

「今のままでは海外進出という夢を果たせない、挑戦してみたい」という3人の強い気持ちが脱退ということに結びついたのではないか、と言われています。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

キンプリメンバー、5人の今後はどうなるの?

キンプリを脱退する3人の今後については、まだ明らかとなっていません。

先述のように海外進出をしたいという3人は、退所する道を選びました。

今後の活動は、どのようなものになるでしょうか。

キンプリの活動を続ける2人についても、今後を予想してみます。

平野紫耀

平野さんの今後は、ダンスパフォーマンスをメインに活動し、海外進出を目指すのではないかと思われます。

キンプリのセンターであり、ジャニーズでは今一番人気だと言っても過言ではない平野さん。

その強い存在感は平野さんにしかないものであり、独立しても人気は衰えず活躍できると信じています。

平野さんは特にジャニーさんを慕っており、海外進出も目標にしていました。

小さい頃からダンスを習っていて、キンプリの中でもダンスの上手さはダントツだと言われています。

国内だけでなく、海外でも活躍できるスターを目指す可能性は十分ありますね。

岸優太

岸さんは俳優や、SNSやYouTubeでのトークライブなどを開催するかもしれません。

俳優としてドラマや映画に出演しており、これまでも演技力を評価されていた岸さん。

ただし、ジャニーズ事務所を辞めるため、今後は地上波放送のドラマ出演は、厳しいと思われます。

過去にジャニーズ事務所を辞めたタレントたちも、地上波で見かけることはほぼなく、ネット配信サービスやYouTubeなどの活動が目立っています。

そのため、ネット配信サービスのドラマなどに出演する可能性もありますね。

岸さんといえば天然で面白い、愛されキャラです。

YouTubeやSNSで、岸さん流の面白いトークを繰り広げてくれるかもしれないですね。

神宮寺勇太

神宮寺勇太さんは、退所した岩橋玄樹さんとの活動の可能性が考えられます。

岩橋さんは、デビュー当時からキンプリのメンバーとして活動、パニック障害の持病があったため、休養期間を経て、2021年3月にジャニーズ事務所を退所しました。

2022年現在、独立してソロで活動している岩橋さん。

神宮寺さんは岩橋さんと同時期にジャニーズ事務所に入所し、2人はずっと一緒に仕事をしてきました。

ジャニーズJr.で活動を共にし、意見が合わない時も乗り越えてようやくデビューを果たした2人。

そのため、退所後は岩橋さんと一緒に仕事をすることもありそうですね。

平野さん、岸さんと一緒に4人で活動ということもあるかもしれません。

永瀬廉

「弱虫ペダル」「信長公記」など映画やドラマの主演が続いている永瀬さん。

演技の評価も高く、今後もキンプリの活動の傍ら、俳優としての活動も増えていくと思われます。

引き続きジャニーズ事務所には残りますが、キンプリというグループを残したいという気持ちがあると語っていた永瀬さん。

髙橋さんと2人でアイドル活動も引き続き頑張っていくようですね。

髙橋海人

TravisJapanの振り付けを担当するなど、ダンススキルの高さを生かした活動も増えていました。

俳優業も順調ですが、今後は後輩グループの振り付けなど担当するのではないでしょうか。

キンプリの末っ子でみんなから可愛がられてきた髙橋さん。

今回の脱退では「みんなとこのままずっと一緒にいられると思っていた」と明かしていましたが、辛い時期を乗り越えて永瀬さんと活動をしていくのではないでしょうか。

まとめ

2022年5月に3人が脱退するキンプリですが、今後の活動はまだ未定です。

5人は自分の才能を惜しみなく発揮し、活躍の場を広げることでしょう。

脱退することはとても残念ですが、5人の目標のためにファンとしては背中を押してあげたい気分です。

キンプリの5人の今後を温かく見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください