秋元真夏さんが乃木坂46卒業!新キャプテンは梅澤美波さん?

乃木坂46の秋元真夏さんが1月7日に、2月26日に横浜アリーナで行われるコンサートを以ってグループを卒業することを発表しました。

今回は、乃木坂を卒業することを発表した秋元真夏さんについて紹介していきます!

また秋元真夏さんは現在、乃木坂のキャプテンを任されていますが、秋元真夏さんの後任となる新キャプテンは誰なのか気になるので、そちらについても触れていきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

秋元真夏さんのプロフィール!

名前:秋元真夏(あきもと・まなつ)

生年月日:1993年8月20日

出身地:埼玉県さいたま市

身長:154cm

血液型:B型

趣味:料理、裁縫、スポーツ観戦

特技:料理、洗濯、反復横跳び、ヴァイオリン、スキー

2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格しますが、学業優先を理由に高校卒業まで芸能活動を休止していたため、他の1期生メンバーよりも遅れてグループに合流しました。

2012年12月19日リリースの4枚目のシングル「制服のマネキン」で初めて選抜メンバーに選ばれ、以降最新作の「ここにはないもの(2022年12月7日リリース)」まで全て選抜入りしており、乃木坂の中心メンバーとして活動しています。

ソロとしてはタレントとして活動しており、主にバラエティー番組に多数出演されています。

2022年12月31日に齋藤飛鳥さんが卒業したことで、唯一の1期生だった秋元真夏さん。

1期生の中で最後に加入し、最後までグループに残ったことは何か運命を感じますね。

乃木坂メンバーの中では頭脳明晰として知られている一方で運動は苦手で、ダンスもグループの中では最下位くらい下手だと自ら語っていました。

特に走る時のフォームが独特で、コンサートなどで走った時に白石麻衣さんから「真面目に走れ」とツッコまれていたことは有名です。

料理、洗濯、裁縫など家事全般が得意なことから、「国民の嫁」というキャッチフレーズが付いています。

露出が高い服を好んで着ており、プライベートでも露出が高い服を着ていると他のメンバーからタレコミがありました。

また握手会では一人だけコスプレをして臨んだりしていることから一時期「釣り師」と言われていたことがありました。

このようなあざといキャラから、白石麻衣さんが「乃木坂一美しい女」と言われていたように、秋元真夏さんは「乃木坂一あざとい」とファンの間で言われていたとかいなかったとか。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

秋元真夏さん卒業後の進路は?

ソロではマルチに活動している秋元真夏さんですが、卒業後はタレントとして活動していくのかもしれないですね。

あざといキャラでバラエティ番組の関係者からは注目されているので、バラエティ番組を中心に出演されることが期待されています。

また、秋元真夏さんは頭脳明晰なので、Qさまなどのクイズ番組にも出演していくのかもしれないですね。

Qさまは現在でもたまに出演されていますが、卒業後は出演機会がさらに増えるかもしれないですね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

乃木坂の新キャプテンは梅澤美波さん?

秋元真夏さんは、2019年8月に卒業した前キャプテンの桜井玲香さんから引き継ぎ、同年9月に2代目キャプテンに就任しました。

約3年半務めているキャプテンですが、秋元真夏さんの後を引き継ぐ新しいキャプテンは誰になるのでしょうか?

その新キャプテンの最有力となっているのが、梅澤美波さんです!

3期生の梅澤美波さんは、2021年11月からグループの「副キャプテン」を任されており、秋元真夏さんの後任は副キャプテンが引き継ぐのが既定路線ではないのでしょうか。

秋元真夏さんが卒業すると1期生は誰もいなくなり、2期生は鈴木絢音さんだけで、他は3期生と4期生、2022年に加入した5期生となります。

乃木坂はこれから、3期生と4期生が中心のグループになっていくので、そのグループを率いるのは梅澤美波さんが相応しいのではないでしょうか。

現在乃木坂の新キャプテンについては発表もされていませんが、新しいキャプテン候補についても大きな話題になっていないので、副キャプテンの梅澤美波さんが新しいキャプテンに就任する可能性が高いですね。

まとめ

秋元真夏さんの後を引き継ぐ新キャプテンは梅澤美波さんの可能性が高いです!

今回は、2023年2月に乃木坂を卒業する秋元真夏さんについて紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください