アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』のあらすじや主題歌、見どころは?

アニメ「鬼滅の刃」は、2019年に「竈門炭治郎立志編」を放送し、2020年には劇場版「無限列車編」が公開され大ヒットを記録しました。

その無限列車編で描かれていなかったエピソードと、続編となる「遊郭編」が2021~2022年にかけて放送されました。

そして、最新作となる「刀鍛冶の里編」が、2023年4月9日(日)11:15からフジテレビ系列で放送がスタートし、第1話は1時間スペシャルとなっています。

今回は、放送開始に先立ち、鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のあらすじや主題歌、見どころについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

鬼滅の刃『刀鍛冶の里編』のあらすじ!

刀鍛冶の里編のキャッチコピーは、「迫る悪鬼に、刀を振るえ

刀鍛冶の里編は、原作だと「12巻~15巻」のエピソードなので、中盤から終盤に入る頃ですね。

遊郭編の死闘からようやく目覚めた炭治郎だったが、これまで幾度の強敵と戦ってはその度に刀を折ってくる炭治郎に対し、刀鍛冶の「鋼鐵塚(はがねづか)」は大激怒し、刀を作らないと宣言する。

鋼鐵塚に刀を作ってもらうよう直談判する為に、彼が住む「刀鍛冶の里」を訪問することになった。

しかし刀鍛冶の里は、知っている者が数えるほどしか存在しない秘匿の隠れ里で、無惨達に見つからないよう道中慎重に移動する。

そして到着した炭治郎は、彼の夢に度々出ていた「耳飾りの剣士」についての足跡を辿る。

時を同じくして、無惨の名を受けて「上弦の伍」、「玉壺」と「上弦の髭」、「半天狗」が平穏だった刀鍛冶の里を襲撃する。

戦火となった刀鍛冶の里で、炭治郎達と上弦の鬼との激闘が始まる!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

鬼滅の刃「ワールドツアー」上映

既に放送された遊郭編の一部と、刀鍛冶の里編に続くストーリー(原作11~12巻)を劇場アニメ化した「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」が、2023年2月3日から、日本を含め80以上の国と地域で上映されています。

遊郭編の激闘後、残る上弦の鬼5体が、無惨に無限城に呼び出されており、アニメではここで初めて上弦の鬼が集結しました。

そして劇中では、4月9日に放送予定の刀鍛冶の里編の第1話が先行上映されています。

また、このワールドツアー上映で、上弦の鬼5体の担当声優も判明しています!(上弦の参は無限列車編で「石田彰」と判明)

担当声優は以下の通り

黒死牟(こくしぼう:上弦の壱):置鮎竜太郎

童磨(どうま:上弦弐):宮野真守

半天狗(はんてんぐ:上弦髭):古川登志夫

玉壺(ぎょっこ:上弦伍):鳥海浩輔

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

刀鍛冶の里編で登場する主要人物

ここでは、刀鍛冶の里編で登場する主要人物の一部を紹介していきます。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

時透無一郎(ときとう・むいちろう)CV河西健吾

霞の呼吸」を使う「霞柱

刀鍛冶の里編で、「日の呼吸の剣士の子孫」であることが判明する。

甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)CV花澤香菜

恋の呼吸」を使う「恋柱

刀鍛冶の里編の主要人物。

打ち直した日輪刀を受け取りに刀鍛冶の里を訪れていた。

不死川玄弥(しなずがわ・げんや)CV岡本信彦

炭治郎の同期の鬼殺隊剣士。

恵まれた体格の持ち主だが、呼吸の才能が無く、鬼殺隊の基本戦術である「全集中の呼吸」を会得していない。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の主題歌は?

刀鍛冶の里編の主題歌を歌うのは、オオカミの覆面を被ったロックバンド「MAN WITH A MISSION」と歌手の「milet」さんのコラボ楽曲「絆ノ奇跡」です!

あらすじの箇所で紹介している動画でも主題歌が流れていましたが、とてもカッコイイですね!

刀鍛冶の里編の見どころは?

遊郭編同様、刀鍛冶の里編でも上弦の鬼と激闘を繰り広げるところが大きな見どころの一つですが、今まで謎になっていた「日の呼吸の剣士について新しい詳細が判明する」ことも大きな見どころになっています。

霞柱の無一郎が日の呼吸の剣士の子孫だということ以外の情報もありそうですね。

また、刀鍛冶の里の人達は全員「ひょっとこなどのお面」を被っていますが、上弦の鬼との戦闘中に素顔が出る人もいます。

こちらも注目してみてください。

まとめ

今回は、4月9日に放送がスタートするアニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のあらすじや主題歌、見どころについて紹介していきました!

4月9日が今からとても楽しみです!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください