2023春ドラマ『Drチョコレート』のあらすじやキャストは?

4月には入り、民放各局で春の新しいドラマの放送がスタートしていますが、その中で、日本テレビの新ドラマ「Drチョコレート」の放送が、4月22日からスタートしました。

今回は、日本テレビの新ドラマ「Drチョコレート」のあらすじやキャストを紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

『Drチョコレート』の基本情報!

Dr.チョコレート|日本テレビ (ntv.co.jp)

制作局:日本テレビ

ジャンル:医療系、ミステリー

放送時間帯:毎週土曜夜10時

放送開始日:4月22日

主要キャスト:坂口健太郎、白山乃愛

秋元康氏が原案、企画したドラマ。

ワケあり患者の命を現金1億円、秘密保持契約、そしてチョコレートで救う天才外科医チームの姿を描いています。

日本テレビのドラマで秋元康氏が原案、企画を行ったドラマは、「あなたの番です(2019年)」、「真犯人フラグ(2021~22)」に続き3作目。

Drチョコレートのあらすじ!

謎の天才外科医「Drチョコレート」こと、10才の少女「寺嶋唯」と、彼女の代理人「Teacher」こと「野田哲也」は、2年前、唯の両親を爆破事故に偽装し殺害た「仮面の男」の手掛かりを掴むために闇医療に従事していたシンガポールから帰国する。

そして哲也は、唯が選抜した優秀な医療従事者である6名をスカウトし、医療スペシャリスト集団「チョコレートカンパニー」を結成する。

ストーリーは1話ごとに変わっていますが、全話通してのあらすじは上述した通りです。

Drチョコレートのキャスト!

ここでは、Drチョコレートのキャストを紹介していきます。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

主要人物

Teacher/野田哲也(のだ・てつや:29歳) 坂口健太郎

本作の主人公で、利き腕を失った義手の元医者。

Drチョコレートこと寺嶋唯の代理人を務めている。

2年前に唯の両親を殺害した「仮面の男」の手掛かりを掴むため、唯と共にシンガポールで闇医療に従事していた。

 

Drチョコレート/寺嶋唯(てらしま・ゆい:10歳) 白山乃愛

本作のヒロインで、10歳の天才外科医。

「命は一つ 誰にも平等にね」「年齢なんてただの数字」が口癖。

 

奥泉渚(おくいずみ・なぎさ:28歳) 西野七瀬

Drチョコレートの正体を追う大手新聞社「東都新聞」社会部のエース記者

 

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

チョコレートカンパニー

Teacherのスカウトで集められた超優秀な医療スペシャリスト集団。

唯にニックネームを付けられる。

遊園地「Castle Park」にアジトを構える。

チョコレートカンパニーのメンバーは、それぞれ表向きの職業に就いており、設定は時代劇の「必殺仕事人」とほぼ同じです。(ただし、必殺仕事人は裏稼業が、「人を殺める殺し屋」なのに対し、Drチョコレートは「人を助ける医者」と真逆)

 

ギルベルト:22歳 葵わかな

臨床工学士。

本業は低賃金のアニメーター。あだ名の「ギルベルト」とは、推しているアニメキャラクターの名前。

手先が器用で、手術に必要な道具を即興で制作することが出来るが、他人を信じず本心を見せない性格をしている。

 

足湯:41歳 鈴木紗理奈

オペ看護師。

若くして結婚した団地主婦で一児の母。

あだ名の由来は、洗面器にお湯を張り「足湯」に浸かるのが好きなところから。

空間認識能力に長け、執刀を指示する瞬間記憶が出来る。

 

お笑い:24歳 前田旺志郎

放射線技師。

普段は全然売れない若手お笑いコンビ「レントゲン」の「息止めて(芸名)」。

ハッカーになれるほどのプログラミング能力で検査画像のソフトウェアの設定をいじり、本来なら発見出来ない異常を見つけ出す。

 

出川:35歳 古川雄大

臨床検査技師のイケメン。

空き時間をボランティア活動に充て、お金への執着もない「いい人」。

唯の両親を殺害した「仮面の男」と同じく、右前腕の内側にDNAの螺旋模様のタトゥーを入れている。

 

残高:50歳 小澤征悦

麻酔科医。ギャンブル狂い。

ギャンブルの借金が原因で離婚した元妻と娘がいる。

 

うなぎ:52歳 斉藤由貴

オペ看護婦のチーフで、チョコレートカンパニーのまとめ役。

ホスト遊びが趣味で、うなぎが大好物。

元々大病院で活躍していた優秀なオペ看護師。

Drチョコレートは、毎話ゲストが出演しています。

仮面の男

2年前、爆破事件を偽装して唯の両親を殺害した男。

右前腕の内側に「DNA」のタトゥーを入れている。

黒幕『仮面の男』の正体は西野七瀬だと早くも特定!?

ドラマはまだ始まったばかりですが、唯の両親を殺害した犯人「仮面の男」の正体が、西野七瀬さん演じる「奥泉渚」ではないかと、早くも話題になっています。

なぜ仮面の正体が奥泉渚(西野七瀬)だと言われている理由ですが、「あなたの番です」が関わっているみたいです。

Drチョコレートとあなたの番ですの共通点は以下の通り!

・原案・企画が秋元康

・あなたの番ですの犯人役だった西野七瀬が本作にも出演している。

黒幕が「仮面の男」ですが、もしかすると正体は仮面の男ではなく「仮面の女」という可能性も十分あります。

Drチョコレートも、毎話終了する度に、仮面の男の正体の予想で盛り上がりそうですね。

まとめ

今回は、日本テレビの春の新ドラマ「Drチョコレート」のあらすじやキャストについて紹介していきました!

最新話となる第2話は、「4月29日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください