2023春ドラマ『波よ聞いてくれ』のあらすじやキャスト、主題歌は?

テレビ朝日の春の新ドラマ「波よ聞いてくれ」が、4月21日から放送がスタートしました。

今回は、「波よ聞いてくれ」のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

『波よ聞いてくれ』の基本情報!

金曜ナイトドラマ『波よ聞いてくれ』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

制作局:テレビ朝日

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送時間帯:毎週金曜夜11:15

放送開始日:4月21日

主演:小芝風花

沙村広明氏による日本の青年漫画が原作で、ひょんなことからラジオパーソナリティとしてデビューした破天荒な女性が奮闘する姿を描いています。

2020年にはテレビアニメ化されています。

波よ聞いてくれのあらすじ!

スープカレー屋「VOYAGER」の店員として働く「鼓田ミナレ」は、失恋した挙句、元カレに50万円もの大金を騙し取られて失意のどん底に陥っていた。

そんなある日、職場のラジオから自分の声が流れていることに気付く。

実はその前日、ミナレが偶然知り合った地元のラジオ局「MRS」のディレクター「麻籐兼嗣」に失恋を愚痴っていたが、その内容は麻藤によって密録されていたのだった。

ミナレは放送を止めるため、職場を抜け出しMRSに乗り込むが、逆に麻藤に言いくるめられ、ラジオでアドリブトークを披露することになった。

原作では「北海道札幌市」が舞台となっていますが、ドラマではラジオ局のロケーション撮影が「栃木県」を中心に行っているとのことです。(ドラマの設定は原作を忠実に再現)

波よ聞いてくれのキャスト!

ここでは、波よ聞いてくれのキャストを紹介していきます!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

主要人物

鼓田ミナレ(こだ・みなれ:26歳) 小芝風花

本作の主人公。

スープカレー屋でアルバイトをしているが、麻藤に愚痴った内容を無断でラジオで流され、放送を止めるために単身MRSに乗り込むが、逆に麻籐に言いくるめられ、ラジオパーソナリティーとしてデビューする。

金髪で男勝りの言動が特徴。

 

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

MRS(円山ラジオ)

ミナレがラジオパーソナリティーとして活動する地元ラジオ放送局。

 

麻籐兼嗣(まとう・かねつぐ:49歳) 北村一輝

ミナレをラジオパーソナリティーとしての素質を見出し、ラジオ業界に導いた制作ディレクター。

 

南波瑞穂(なんば・みずほ:23歳) 原菜乃華

麻籐の部下でAD

 

箱坂富美(はこざか・ふみ:24歳) 井頭愛海

レコーディングエンジニア

 

久連木克三(くれこ・かつみ:52歳) 小市慢太郎

瑞穂が憧れを抱く官能小説家兼ラジオ構成作家

 

茅代まどか(ちしろ・まどか:35歳) 平野綾

人気ラジオパーソナリティ。

ミナレに敵対心をむき出しにする。

 

VOYAGER

ミナレがアルバイトしているスープカレー屋。

 

中原忠也(なかはら・ちゅうや:26歳) 片寄涼太

ミナレの同僚で、彼女に好意を寄せている

 

宝田嘉樹(たからだ・よしき:45歳) 西村瑞樹(バイきんぐ)

VOYAGERの店長。

同性愛者でイケメン細マッチョがタイプ。

 

城華マキエ(たちばな・まきえ:24歳) 中村ゆりか

VOYAGERに突如現れ、ミナレと中原に接近する謎の美女

 

久古蘭(きゅうこ・らん:29歳) 中川知香

VOYAGERの常連客で、雑誌「LAMED」の編集者。

ドラマオリジナルキャラクター

 

その他にも、各話毎にゲストが出演しています。

 

波よ聞いてくれの主題歌は?

波よ聞いてくれの主題歌は、ロックバンド「マカロニえんぴつ」が歌う、「愛の波」です!

曲名を見ると、マカロニえんぴつがドラマの為に描き下ろしたオリジナル楽曲のようですね。

波よ聞いてくれの見どころは?

このドラマの見どころは、主人公のミナレ役を演じる、小芝風花さんの演技です!

役柄ではありますが、金髪にしたことで、これまでの小芝風花さんのイメージからは想像も出来ませんでした。

それに加えて、作中での小芝風花さんの色っぽいファッションや、魂がこもったラジオでの喋りは迫力満点です。

視聴者の中には、叫び過ぎる小芝風花さんの喉を心配する人もいるのではないでしょうか。

他には、原菜乃華さんが可愛いのが目立っています!

あくまで、この記事の作者の感想ですが。笑

あと、平野綾さんがミナレに対してバチバチになっている姿が、ドラマの良い味を出していますね。

声優やミュージカル女優として活躍してる平野綾さんは「声のスペシャリスト」なので、人気ラジオパーソナリティー役はハマり役ですね!

まとめ

今回は、テレビ朝日の春の新ドラマ「波よ聞いてくれ」のあらすじやキャスト、主題歌や見どころについて紹介していきました!

最新話となる第2話は、「4月28日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください