マクドナルド『チキンタツタ』2023はONE PIECEとコラボ!

マクドナルドの春は「てりたま」ですが、もう一つ「チキンタツタ」も春恒例の期間限定メニューですよね。

そんなチキンタツタの季節が今年もやってきました!

昨年2022年は「ウルトラマン」とコラボしましたが、今年は「ONE PIECE」とコラボしており、4月19日(水)から販売がスタートしています。

今回は、ONE PIECEとコラボしている今年のマクドナルドのチキンタツタの商品を紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

マクドナルド『チキンタツタ』2023CMがこちら!

ONE PIECEとコラボしているチキンタツタのCMが全国の地上波で放送が始まっているので既にご覧になっていると思いますが、こちらでも改めてご覧になってみてださい。

マクドナルドとチキンタツタがONE PIECEの世界観にすっかり溶け込んでいますね。笑

マクドナルド『チキンタツタ』2023商品紹介!

ここからは、今年のチキンタツタを始めとする、期間限定商品を全て紹介していきます!

チキンタツタ

単品:420円

セット:720円

1991年から販売されている、人気メニュー。

オリジナルのパンズに生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパディをシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースとともにサンドしています。

ほのかな甘みのある専用のオリジナルのパンズは、ふんわりとした食感を楽しめます。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ゆず香るおろしチキンタツタ

単品:460円

セット:760円

今年のチキンタツタの新メニュー。

定番のチキンタツタに、大根おろしでさっぱり仕上げており、ゆず、すだち、かぼすの3種の国産の柑橘と角切りの大根を加えた、ザクザクとした食感のおろしフィリングです。

シャカシャカポテト®じゃがバタ

S:230円

M:370円

L:420円

ポテトと相性抜群のバターに、隠し味のチーズと醤油のコクのある旨みを引き立ててくれます。

マックフィズ®なみ色ヨーグルト味

270円

ヨーグルトの酸味で、さわやかな味わいに仕上げた、優しい波をイメージした淡い水色が見た目にも優しい炭酸ドリンクです。

マックフロート®なみ色ヨーグルト味

340円

上述したマックフィズに、なめらかでコクのあるソフトクリームをトッピングした、さわやかでリッチな味わいのデザートドリンクです。

ごはんチキンタツタ

単品:470円

セット:770円

ごはんチキンタツタゆず香るおろし

単品:510円

セット:810円

チキンタツタの「ごはん」バージョン。

どちらも、100%新潟県産コシヒカリを使用した、特製ごはんパンズをサンドしています。

ご飯とチキンタツタの相性抜群です。

喫茶マック(4月26日~)

今年の春のマクドナルドは、チキンタツタ以外にも「喫茶マック」という、喫茶店にあるようなメニューを期間限定で販売しています。

喫茶店のコーヒーゼリーパフェ

380円

マクドナルド初のパフェが登場!

ほろ苦いコーヒーソースと甘い練乳ソース、つるんとしたのどごしのコーヒーゼリーをトッピングした、どこか懐かしい味わいのレトロなパフェです。

ソフトクリームのなめらかな食感に合わせ、コーンフレークのサクサクとした食感などを食べ進めながら変わる食感を楽しむことが出来ます。

喫茶店のプリンパイ

160円

喫茶店のプリンをイメージして、なめらかなカスタードフィリングとカラメルソースをサクサクのパイ生地にたっぷり詰めています。

たまごの風味とクリーミーさが特徴のなめらかなカスタードフィリングと、ほろ苦さと優しさが際立つカラメルソースが程良くマッチして、どこか懐かしく濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

喫茶店のクリームソーダ(マックフロート®メロン)

320円

ファンタメロンの弾ける炭酸と、クリーミーでコクのあるソフトクリームのまろやかさが絶妙な味わいのデザートドリンクです。

期間限定で「喫茶マック」のオリジナルパッケージを楽しむことが出来ます。

上述した、喫茶店のコーヒーゼリーパフェや喫茶店のプリンパイと一緒に楽しむことがオススメです。

まとめ

今回は、ONE PIECEとコラボした、マクドナルドの今年のチキンタツタについて紹介していきました!

5月中旬~下旬まで販売しているので、是非購入してみては如何でしょうか!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください