マクドナルド『平成バーガー』CMで池田エライザが平成コスプレを披露!

今度のマクドナルドの期間限定商品は、平成に誕生した「平成バーガー」が、令和の時代に復活します!

平成バーガーは、5月31日に販売がスタートしますが、発売に先立ち、平成バーガーのCMがマクドナルドの公式YouTubeやTwitterなどで公開されており、CMに出演している女優の「池田エライザ」さんが、平成を彩った懐かしのコスプレを披露しています。

今回は、5月31日から販売開始予定の平成バーガーと、池田エライザさんが出演している平成バーガーのCMについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

マクドナルド『平成バーガー』CMがこちら!

それでは早速、池田エライザさんが出演している平成バーガーのCMを早速皆さんにご覧になっていただきますが、今回は、2種類のバージョンのCMをご用意しました。

まずは、30秒の「大復活」篇!

続いて、60秒の「総集編」!

いやー懐かしいですね!

特に70年代後半~80年代前半生まれの方は世代ではないでしょうか。

平成と言っても31年間もあったので、平成のどの時期なのか気になりますよね。

CMの時代設定は恐らく、「90年代後半~2000年代初頭」のようですね。

もっと詳しく言うと、「1996年~2001年」辺りを設定にしているようですね。

ちなみに、CMで流れている曲は、浜崎あゆみさんの「Boys&Girls」です!

Boys&Girlsは1999年にリリースされた曲で、この時期の浜崎あゆみさんは「若い世代のカリスマ」として大人気となっており、浜崎あゆみさんのファッションやメイクを真似する人が後を絶たなかったです。

CMでも、池田エライザさんが浜崎あゆみさんの楽曲のMV(当時はPV(プロモーションビデオ)のような衣装やメイクを真似ていますね。

ところで、CMで池田エライザさんがコスプレしているのは、いずれも90年代後半から2000年代初頭に流行ったトレンドなどを再現していますが、皆さんはどのくらい覚えていますか?

この記事の作者は当時小学生でしたが、テレビでよく見掛けていたものばかりだったので、半分以上は覚えていて懐かしんでいます。笑

マクドナルド『平成バーガー』紹介!

ここでは、5月31日販売開始予定の平成バーガーについて紹介していきます!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。   ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

たまごダブル

単品:460円

セット:760円

1998年に初登場。3品の中では最も古い商品です。(唯一の90年代&20世紀に登場した商品)

ジューシーなビーフパティ2枚とぷるぷるのたまご、スモーキーなベーコンを香ばしいゴマつきバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースで味付けしています。

ソースの隠し味であるマスタードの風味が、ビーフの旨みを引き立て、たまごとも相性ピッタリで少し刺激的な味わいが特長の、食べ応え抜群の一品です。

レギュラーメニューの「エグチ」を、チーズを外して強化したような感じですかね。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

焙煎ごま えびフィレオ

単品:450円

セット:750円

2006年初登場。

ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感が特徴のエビカツに、シャキシャキとした食感のレタスを合わせ、こだわりの2種類の焙煎ごまソースで味付けしています。

焙煎された白ごまが上品に香り、マヨベースの焙煎ごまマヨソースと、黒ごまと白ごまをたっぷり効かせ、隠し味のしょうがが香る時間の焙煎ごまソースの2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

ジューシーチキンブラックペッパー

単品:440円

セット:740円

2009年初登場。

ジューシーなモモ肉を、ブラックペッパーなどのスパイスで味付けしたサクサク衣のチキンパティに、少し甘めのマヨソースとシャキシャキレタスを合わせ、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしています。

サクサクの衣にブラックペッパーを効かせたチキンパティは、ジューシーさにこだわりモモの一枚肉を使用し、チキン自体にもガーリックやオニオン、ブラックペッパーで味付けすることで、チキンの旨みとスパイシーをより引き立てる、クセのある一品です。

※5月31日から全国のマクドナルド店舗で発売される平成バーガーは、広島県・山口県岩国市および一部の店舗では販売されません。

池田エライザのプロフィール!

https://www.instagram.com/p/CrQdPGxh4wP/?hl=ja

名前:池田エライザ(いけだ・えらいざ)

生年月日:1996年4月16日

出身地:福岡県福岡市(出生地はフィリピン)

身長:170cm

血液型:B型

趣味:読書

事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

2009年、ファッション雑誌「二コラ」の第13回二コラモデルオーディションに合格。

同年10月号から「池田依來沙」名義でデビュー。

卒業した2013年5月号まで専属モデルを務めていました。

二コラモデルを卒業した翌月の2013年6月号から、「CanCam」の専属モデルとなり、この時に名前を、現在の「エライザ」名義に変更しました。

2017年2月号で初めて単独表紙を飾り、2018年3月号を以って、CanCamモデルを卒業しました。

池田エライザさんは芸能界に入ったきっかけはモデルでしたが、デビュー当初から女優を目指しており、2011年公開の映画「高校デビュー」で女優デビューを果たしました。

それまでは、オーディションを受けては落ちる日々を過ごしていたようです。

池田エライザさんが女優として注目を浴びたのが、2015年に公開された「みんな!エスパーだよ!」で、作中の演技が高く評価され、女優としてブレイクし、以降現在まで数多くのドラマや映画に出演しています。

また、モデルや女優ではありながらバラエティ番組にも出演しており、2022年には、ぐるナイの「ゴチになります!23」のレギュラーとして出演していました。

ただし、池田エライザさんは残念ながらクビになってしまい、この1年のみレギュラーでした。

今回の平成バーガーのCMでは、上述した浜崎あゆみさんのMV以外にも、当時のアイドルやコギャルなど、6種類の平成コスプレを披露しています。

まとめ

今回は、5月31日から販売がスタートするマクドナルドの平成バーガーについてや、池田エライザさんが出演している、平成バーガーのCMについて紹介していきました!

平成バーガーのCMは、商品の販売がスタートする前日の「5月30日」から、全国の地上波で放送開始予定です!

池田エライザさんの平成コスプレに注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください