ドラマ『ペンディング・トレイン』出演で話題の片岡凜の水着姿や制服が可愛い!

TBSで金曜夜10時に放送されていた4月期のドラマ「ペンディング・トレイン-8時23分、明日君と」が6月23日に最終回を迎えました。

最終回放送直後からSNSなどで様々な感想があり、話題になっていますね。

ところで、ペンディング・トレインで女子高生役で出演していたのが「片岡凜」さんという方なのですが、ドラマでの演技が話題になり注目されていますよね。

今回は、ペンディング・トレインで女子高生役を演じて注目されている、片岡凜さんの水着姿や制服姿が可愛いと話題になっているので紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

片岡凜さんのプロフィール!

まずは、片岡凜さんがどのような方なのか、プロフィールを簡単に紹介していきます!

名前:片岡凜(かたおか・りん)

生年月日:2003年10月6日

出身地:群馬県太田市

身長:162cm

血液型:O型

特技:英会話、ギター演奏

事務所:フラーム

 

父親が映画好きで、隣で一緒に観ていたことがきっかけで、小さい時から「女優になりたい」と憧れを抱いていました。

俳優がちょっとした目の動きや一言のセリフで見ている人の心を動かせるのすごい素敵な仕事だと思ったことが、女優に憧れた理由だとか。

ただ、女優に憧れてはいたものの、養成所に通ったりモデルなど女優以外の活動を行っていたわけではありませんでした。

そんな片岡凜さんが有名になるきっかけになったのが、2021年4月のことでした。

世の中に自分の存在を知ってもらいたい」という理由で、当時17歳だった片岡凜さんはTikTokを開設しましたが、開設してから「この美少女は誰だ!?」と話題になりTikTokのフォロワー数が増えていきました。

TikTokがバズったことで有名になった片岡凜さんの元に、なんと約20社近くの芸能事務所から所属のオファーがあり、その中から現在所属しているフラームへ、2021年12月に所属しました。

現在のマネジャーから、「頑張りたいことがあれば、それをサポートできる存在になりたい」というメッセージを貰い、心に響いたことが、フラームに所属する決め手になったとのことです。

憧れの女優への道が開かれましたね!

ちなみに、片岡凜さんが通っていた高校は、地元群馬県の「インターナショナル・スクール」でした。

特技の英会話もインターナショナル・スクールで得たのではないでしょうか。

芸能事務所へ所属し正真正銘芸能人となった片岡凜さんですが、インターナショナル・スクールを卒業するまでは群馬県に住みながら仕事を続け、卒業後は芸能活動に専念しています。

そして2022年8月26日、テレビドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」でテレビドラマ初出演を果たし、遂に女優としての道を歩き始めました。

また、2022年10月15日には、自身のYouTubeチャンネルを開設しています。

片岡凜 公式チャンネル – YouTube

可愛い片岡凜さんをたくさん視聴することが出来るので、是非ご覧になってみてください!

ペンディング・トレインでの役どころは?

ペンディング・トレインで片岡凜さんが演じていたのは、名門高校に通う高校生「佐藤小春(さとう・こはる)」役です!

佐藤小春は、日向亘さん演じる「江口和真」と幼馴染で恋人という間柄で、タイムワープした未来の世界(2060年)で、和真との子供を妊娠していることを知りましたが、どうすれば良いか思い悩みましたが、身籠っている子供を産むと決心します。

現代(2026年5月)に生還した後は和真と結婚し、最終回ではファミレスで産気付いたものの、その後病院で無事に出産しています。

ドラマ冒頭のプロローグと、最終回の終盤で上白石萌歌さん演じる畑野紗枝が駅のホームで抱いていた赤ん坊は、和真と小春の子供でしたね。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

片岡凜の水着姿や制服姿が可愛い!

女優として活動している片岡凜さんですが、以前「ヤングジャンプ」に出演していたことがあります。

もしかしてヤングジャンプで水着姿を披露しているのか!

と思いウキウキしながら調べてみましたが、残念ながらまだ水着姿が披露されていませんでした。

ただ、まだ19歳でデビューして2年足らずなので、これから水着姿になるようなお仕事が舞い込んでくるかもしれないですね。

美少女として注目されている片岡凜さんなので、業界関係者が放っておくわけがありませんね。笑

ただ、水着姿ではありませんが、片岡凜さんがヤングジャンプに出演した時の撮影の様子を撮った動画があるので紹介します!

【4Kムービーグラビア】YJ美少女の系譜正統継承者!新人女優・片岡凜ちゃんの制服撮影の様子に最高画質で没入密着!【メイキング】 – YouTube

片岡凜さん、めっちゃ可愛いですね!

最後に、片岡凜さんの制服姿の写真を紹介します!

こちらはペンディング・トレインで着用していた制服です!

こちらは2月に放送されたテレビ朝日のドラマ「リエゾン」に出演していた時に着用していた制服!

こちらは、地元の学校に通っていた時の制服!

メガネ姿も可愛い!

片岡凜さんの制服姿、本当に可愛いです!

まとめ

今回は、ペンディング・トレインに出演してい話題になっている片岡凜さんについて紹介していきました!

これからドラマやCMなどで片岡凜さんを見掛ける機会が増えそうなので楽しみです!

片岡凜さんの今後の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!


『ペンディング・トレイン』を見る

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください