2023夏ドラマ『こっち向いてよ向井くん』は終盤へ!向井の恋の行方は?美和子と復縁!?

現在日本テレビで毎週水曜夜10時に放送しているドラマ「こっち向いてよ向井くん」。

その第8話が8月30日に放送され、物語はいよいよ終盤へ突入しました。

そこで気になるのが、向井の恋の行方ですよね!

と言うわけで今回は、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」で向井の恋の行方がどうなるのか予想していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』とは?

こっち向いてよ向井くん|日本テレビ (ntv.co.jp)

「ねむようこ」氏原作のラブコメ漫画を基に、7月12日から放送されています。

実家暮らしの会社員「向井」が、元カノ「美和子」との失恋をきっかけに10年間も未練を引きずっているせいで、新しい恋愛をせずにいました。

主人公の向井役を赤楚衛二さん、向井の元カノ美和子役を生田絵梨花さんが演じています。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』第7話までのあらすじ!

美和子との未練が断ち切れないまま10年間新しい恋愛が出来ずにいた向井だったが、ある日、派遣社員の中谷に惹かれてしまった。

だが当の中谷は、口説いてきた向かいの後輩「河西」に気があるようで、むしろ向井を邪魔な存在と見ており結局恋愛は成就せず。

このまま新しい恋愛を出来ない日々が続くのかと思われたある日、飲み会で元カノの美和子と再会した。

飲み会をきっかけに向井とよりを戻したかに思われたが、美和子は向井を「元カレ」と言っている。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

向井の恋の行方は?美和子と復縁?

未だに美和子との未練を断ち切れずにいる向井ですが、やはり、「美和子と復縁する」ことが彼が幸せになる道筋なのではないでしょうか。

元カノの美和子に10年間も未練を引きずっているということは、それだけ美和子のことを好き続けているという理由にもなるので、美和子と復縁すること以外には、未練から抜け出す方法はないのかもしれないですね。

ただ、向井がどれだけ将来のことを考えているかによって今後の展開が決まってくる可能性もあります。

ドラマでの向井は、「ある程度の年齢に達したら、結婚して一定の幸せを掴み取る」と信じているようですが、元カノに対して10年間も未練を引きずっているせいで新しい恋愛を出来ずにいるため、彼が考えている概念は打ち砕かれました。

また、美和子も「結婚しなくても幸せになれる」と考えて、結婚には消極的であるため、例え向井と復縁したとしても、結婚までには至らないのではないでしょうか。

たしかに、結婚年齢が高齢化しているのに加え、女性の社会進出がデフォルトとなっている現代では結婚をすることが当たり前ではなくなっており、むしろ結婚しない方が自由に過ごせて幸せだという見方も強まっています。

美和子が想っている結婚観も理解出来ます。

それに、結婚したから幸せを掴んだという概念は、現在の世の中では全く通用しません。

結婚したら、今度は新しい苦労や障害も増えてくるので、それが苦痛になり別居や離婚をするケースも後を絶ちません。

結婚はゴールインとも言われますが、むしろ結婚はゴールどころかスタートだと感じています。

それを考えると、美和子の「結婚しなくても幸せになれる」という考え方は、現代の恋愛観や結婚観を具体的に映し出していますね。

結論を言うと、向井は「美和子と復縁出来ても結婚までには至らない」と予想します。

ちなみに、この記事の作者は、結婚までしなくて良いので、向井が美和子と復縁して一緒に暮らしてくれれば、お互い幸せなんじゃないかなと考えております。

まとめ

果たして、向井の恋の行方はどうなるのか!

今後のストーリーに注目です!

今回は、ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の向井の恋の行方を予想していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください