2023夏ドラマ『VIVANT』の制作費が1話1億円と話題に!ロケ地についても!

現在TBSで日曜夜9時(日曜劇場)で放送中の堺雅人さん主演ドラマ(VIVANT:ヴィヴァン)。

メインキャスト以外の出演者が謎だったりなど話題になっていますね。

2023年の夏ドラマで最も注目されているVIVANTですが、その制作費が「1話1億円」と話題になっています。

これまで数々の大ヒット作を輩出してきた日曜劇場なので、1話1億円でも驚きませんが、とても製作費が掛かっていますね。

そこで今回は、制作費が1話1億円だと話題になっているVIVANTについて紹介していきます!

また、VIVANTのロケ地も話題になっているので、そちらについても紹介していきたいと思います!

最後まで楽しんでいってください!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、他では見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    ・サッカーを見る
    ・野球を見る
    ・無料視聴(サッカー他)、その他スポーツを見る

日曜劇場『VIVANT』とは?

日曜劇場『VIVANT』|TBSテレビ

敵か味方か 味方か敵か」がキャッチコピーのVIVANTは、「半沢直樹」で演出を務めた福澤克雄氏が原作を手掛ける完全オリジナルストーリーで、7月16日から放送がスタートしました。

初回放送までストーリーや役柄が一切明かされないサプライズを取ったことで、視聴者を驚かせていました。

主演はこちらも半沢直樹役で主演を演じた堺雅人さんをはじめ、主要キャストに阿部寛さん、二階堂ふみさんなど豪華な顔ぶれとなっています。

ドラマ『VIVANT』制作費が1話1億円と話題に!

VIVANTの放送がスタートして間もなく、ネットニュースで制作費が1話1億円と出ており話題になりました。

毎回注目が集まる日曜劇場ですから出演者も有名俳優だらけの豪華な顔ぶれになります。

となると演出などもそれ相応に凝った内容になるので、制作費が高額になるのも納得出来ます。

また、制作費の中には出演者の出演料(ギャラ)も含まれており、人気俳優が主演を務めると、1話あたり「100万円~300万円」になると言われています。(50~60分ドラマの場合)

なので堺雅人さんのギャラも1話あたり100万円~300万円なのは間違いないですね。

加えて、阿部寛さんや二階堂ふみさんなどの主演クラスが主要キャストに名を連ねているので、こちらの二人も堺雅人さんと同じくらいのギャラなのではないでしょうか。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

ドラマ『VIVANT』のロケ地は?

ドラマ序盤の「誤送金編」では、モンゴルが舞台になっていることから、実際にモンゴルで撮影が行われ、なんと2ヶ月半にも及んでいました。

制作費が1話1億円というのは、長期間の海外ロケも理由の一つになっているんですね。

また、作中で堺雅人さん演じる乃木が砂漠を彷徨うシーンがありますが、こちらの砂漠はモンゴルにある砂漠で撮影されていました。

しかし、鳥取県の平井知事が、その砂漠のシーンのロケ地は、実は「鳥取砂丘」ではないかと熱弁していました。

たしかに、作中の砂漠は鳥取砂丘にも似ていますからね。

また、VIVANTは島根県がロケ地になったことで、お隣鳥取県の平井知事は、「鳥取でも撮っている」と断言していました。

VIVANTは日本国内のみならず海外も舞台となっている大作です。

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
    「大谷翔平ドジャーズオープン戦ホームランを見たい人」

まとめ

VIVANTは、豪華なキャストに長期間の海外ロケにより制作費が1話1億円となっています!

また、ロケ地はモンゴルや島根県で撮影しています!

注目を集めているVIVANTもいよいよ終盤に突入します!

次回第8話の放送は「9月3日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!


『VIVANT』を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください