2023秋ドラマ『下剋上球児』のあらすじやキャスト、主題歌は?

10月に入り、新しい秋のドラマの放送が続々とスタートしていますね。

その中でも注目を集めているのが、TBSの日曜劇場で放送される「下剋上球児」です。

その下剋上球児は、10月15日に放送がスタートし、10月22日に第2話が放送されました。

今回は、放送が開始したドラマ下剋上球児のあらすじやキャスト、主題歌について紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

2023秋ドラマ『下剋上球児』の基本情報!

日曜劇場『下剋上球児』|TBSテレビ

制作局:TBS

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送時間帯:日曜夜9時(日曜劇場)

放送開始日:10月15日

主演:鈴木亮平

 

高校野球を通じて、現代社会の教育や地域、家庭が抱える問題や愛を描くドリームヒューマンエンターテイメント。

ノンフィクション作品の「下剋上球児」にインスピレーションを受けて企画されていますが、ドラマに登場する人物や学校、団体名、あらすじは全てフィクションとなっています。

『下剋上野球』のあらすじ!

三重県立越山(えつざん)高校に赴任して3年目の教師「南雲脩司」は、大学まで野球一筋でやってきたものの、怪我を機に引退。

そんな南雲が、廃部寸前の弱小野球部の監督に就任したことで生活が一変。

南雲と弱小野球部員の甲子園を目指す挑戦が始まる。

『下剋上球児』のキャスト!

ここでは、下剋上球児のキャストを紹介していきますが、今回は、主要キャストと越山高校の野球部員を紹介していきます。

詳しいキャストはこちらをご覧になって確認してください。

相関図|TBSテレビ 日曜劇場『下剋上球児』

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

主要キャスト

南雲脩司(なぐも・しゅうじ) 鈴木亮平

本作の主人公。三重県立越山高校の社会科地理・歴史担当教師。

赴任して3年目に廃部寸前の弱小野球部で下剋上を目指す。

大学まで野球一筋だったが、怪我を機に引退後はスポーツトレーナーとして働くが、教師になる夢を捨てきれず、32歳で大学に入学し教師になった過去を持つ。

 

広告

    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が5万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信中。主要動画配信サービスの中で、洋画、邦画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメの主要6ジャンル総数で「見放題作品数No.1」を獲得。特徴的なのは、NHKの番組も視聴可能なこと。映像のみでなく、書籍も読める。雑誌は110誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。31日間は無料トライアルで、無料トライアル中もなんと600円分のポイントが貰える。入会後は月額¥2189(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。スポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」では三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や見逃しなどで見られる。 色々なサブスクがあるが、U-NEXTはとりあえずはいっておくことをオススメ!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る
【U-NEXT解約したい方】U-NEXT解約方法

三重県立越山高校野球部員

南雲が監督に就任した弱小野球部。

野球部員のキャストは、全員野球経験者。

 

犬塚翔(いぬづか・しょう) 中沢元紀

1年生。地元越山の名家で大地主である、犬塚樹生の孫で、名門クラブチームの元エース。

受験で星葉高校に落ち、越山高校に入学。

野球部に入学するも、自身を除く部員の大半が野球初心者や幽霊部員であることに不満を募らせている。

 

根室知廣(ねむろ・ちひろ) 兵頭功海

1年生。家が遠く、フェリーと車で通学している。公式グローブを買うことが出来ず小中時代の軟式グローブを使用していたが、南雲から公式グローブを譲り受ける。

 

椿谷真倫(tばきや・まりん) 伊藤あさひ

1年生。元将棋部員。野球初心者。

 

日沖壮磨(ひおき・そうま) 小林虎之介

1年生。誠の弟。

 

久我原篤史(くがはら・あつし) 橘優輝

1年生。中学時代は陸上部で大会記録を持つ瞬足。

 

楡伸次郎(にれ・しんじろう) 生田俊平

1年生。久我原と同じ中学出身でマイペースな問題児。

 

日沖誠(ひおき・まこと) 菅生新樹

3年生。主将。壮磨の兄

野球部員は全部で12人いますが、その内5名は(2年生と3年生)は幽霊部員です。

 

『下剋上球児』の主題歌は?

下剋上球児の主題歌を歌うのは、「Superfly」さんで、曲名は「Ashes」です!

「タマシイレボリューション」など、これまで数々のヒット曲を出してきたSuperflyさんが手掛ける楽曲が、ドラマのイメージにピッタリです!

まとめ

今回は、日曜劇場の新しいドラマ「下剋上球児」のあらすじやキャスト、主題歌を紹介していきました!

次回第3話は、「10月29日」放送予定です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!


『下剋上球児』を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください