大谷翔平がドジャースと10年1015億円で契約!愛犬の名前が『デコピン』と話題に!

メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手の移籍先が注目されていましたが、同じロサンゼルスに本拠地を置く、「ロサンゼルス・ドジャース」と、10年1015億円という超大型契約を結びました。

今回は、大谷翔平選手がドジャースと契約した10年1015億円ってどれだけスゴイのかを解説していきます。

また、大谷翔平選手はドジャースの入団会見で愛犬の名前が「デコピン」であることを公表して話題になりましたがそちらについても触れていきたいと思います。

最後まで楽しんでいってください!

大谷翔平がドジャースと「10年1015億円」で契約!

今シーズンの大谷翔平選手は、2回目のMLBでのMVPを獲得、日本人初の本塁打王、さらに、WBCでは侍ジャパンの主力として3回目の優勝に導くなど快挙だらけのシーズンでした。

そんな大谷翔平選手の移籍が注目されていましたが、12月9日にInstagramでドジャースに移籍することを発表しました。

背番号はエンゼルス時代と同じ「17」に決まりました。

そしてドジャースとの契約金は、「10年1015億円」と、今まで聞いたことがないような超大型契約を結びました。

大谷翔平の移籍先『ロサンゼルス・ドジャース』ってどんなチーム?

ドジャースはこれまで、大谷翔平選手を含めて8人の日本人選手が在籍していたので、日本でも馴染みのあるメジャーリーグのチームです。

日本人初のメジャーリーガーとなった野茂英雄さんから始まり、最近では前田健太投手がドジャースで活躍していましたよね。

実はドジャースは、大谷翔平選手が高校1年生の時から注目してしており、遂に大谷翔平選手をチームに迎え入れることが出来ました。

そしてドジャースは、毎年プレーオフに進出している強いチームです。

もしかすると、来シーズンは大谷翔平選手をプレーオフで見れるかもしれないですね。

ちなみに、ドジャースはナショナルリーグで、日本のセ・リーグのように投手が打席に立つシステムでしたが、ナショナルリーグも今シーズンからDH制を導入しています。

ナショナルリーグでも大谷ルールは適用されますが、来シーズンの大谷翔平選手は「打者に専念」するとのことなので、DHで起用される可能性が高いですね。

大谷翔平がドジャースと結んだ10年1015億円ってどれだけスゴイの?

大谷翔平選手がドジャースと結んだ10年1015億円は、野球のみならず、「スポーツ界史上最高の大型契約」となりました。

どれだけスゴイかと言うと、2014年に田中将大投手がニューヨーク・ヤンキースと「7年約160億円」の大きい契約を結びましたが、当時は破格の大型契約と言われていました。

しかし大谷翔平選手は田中将大投手の約10倍、サッカーで例えると、全盛期のリオネル・メッシ選手の契約金、4年総額6億7400万ドル(約700億円)を大幅に上回っているので、大谷翔平選手がどれだけスゴイのかは一目瞭然です。

ただ大谷翔平選手は、1000億円という破格の契約金を、「97%後払い」と自ら決めたとのことです。

大谷翔平選手にとってお金は重要なものではないのかもしれないんですね。

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

大谷翔平の愛犬の名前が『デコピン』と話題に!

12月14日に行われた入団会見の場で、大谷翔平選手が飼っている犬の名前が「デコピン」だと公表し話題になっています。

まさかのデコピンという名前に、会見の会場にいた日本人記者は爆笑してましたね。

来年はデコピンブームが起きるかもしれないですね。笑

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今回は、ドジャースに10年1015億円の超大型契約で移籍した大谷翔平選手についてと、大谷選手の愛犬の名前がデコピンということについて紹介していきました!

来シーズンからはドジャースのユニホームを着て活躍する大谷翔平選手の活躍に注目です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください