『M-1グランプリ2023』は令和ロマンが優勝!最終結果や総括も!

12月24日にM-1グランプリの決勝が行われ、令和ロマンが優勝を果たしました!

今回は、今年のM-1グランプリ決勝の最終結果や総括を行っていきます!

最後まで楽しんでいってください!

『M-1グランプリ』2023決勝最終結果!

それでは早速、今年のM-1グランプリ決勝の最終結果を発表していきます!

ファーストステージ

1位:さや香 659点

2位:ヤ―レンズ 656点

3位:令和ロマン 648点

4位:マユリカ 645点

5位:真空ジェシカ 643点

6位:カベポスター 635点

7位:モグライダー 632点

8位:ダンビラムーチョ 631点

9位:シシガシラ(敗者復活枠) 627点

10位:くらげ 620点

※上位3組が最終決戦に進出

 

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

最終決戦

優勝:令和ロマン 4票

準優勝:ヤ―レンズ 3票

3位 さや香 0票

 

優勝した令和ロマンは、「トップバッター」として優勝しました!

トップバッターでの優勝は、2001年の第1回大会の中川家以来、22年ぶりの快挙です。

また、令和ロマンが所属している吉本興業所属の優勝者は、2020年のマジカルラブリー以来3年ぶりです。

『M-1グランプリ』2023総括!

過去最多の8540組のエントリー数を記録した今年のM-1グランプリを制したのは、令和ロマンでした。

ファーストステージ3位だった令和ロマンは、昨年のウエストランドに続いて、2年連続の逆転優勝を果たしました。

しかしそれ以上に凄かったのが、トップバッターで最後まで上位3組を守り、優勝を果たしたことです。

中川家が優勝した2001年の第1回大会は、現在とは審査方法が異なっていたのでトップバッターでの優勝もあり得たと思いますが、現行の審査方法になってからのトップバッターの優勝は、令和ロマンが初めてです。

昨年のM-1では、令和ロマンは準決勝で敗退し敗者復活に回っていましたが、惜しくも敗者復活を果たしたオズワルドにあと一歩及びませんでした。

その悔しさをバネに、今年は初めて決勝進出を果たし頂点に立ちました。

ファーストステージ、最終決戦の令和ロマンのネタは、とても面白かったです。

そして準優勝は、ヤ―レンズでしたが、爆発力はとても大きかったです。

次回以降も期待したいです。

一方、昨年準優勝で優勝候補本命だったさや香は、2年連続でファーストステージ1位で突破し、今度こそ獲ったか!と思いましたが、最終決戦のネタがまさかの意味不明で失速し、1票も入らず昨年よりも順位を落として3位で終わる悔しい結果となりました。

正直、さや香の2本目のネタは意味が分かりませんでした。

1本目のように普通のネタをやっていれば優勝出来てたかもしれないので、もったいないなと思いました。

惜しくもファーストステージで敗退した4位以降のコンビも、どのネタも最終決戦に進出してもおかしくないくらい面白かったです。

ただ、モグライダーや真空ジェシカなど決勝進出経験組は実力を知っているので、これまで以上に爆発力のあるネタを審査員や視聴者が求め過ぎていたのかもしれないですね。

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今年のM-1を制した令和ロマン、優勝おめでとうございます!

今回は、今年のM-1グランプリ決勝について紹介していきました!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください