2024冬ドラマ『厨房のありす』のあらすじや見どころは?

年が明け、新しい冬ドラマの放送がスタートしていますが、その中で、日本テレビで毎週日曜夜10時30分から放送中の新ドラマ「厨房のありす」が、1月22日から放送がスタートしました。

今回は、放送がスタートした新ドラマ、厨房のありすのあらすじや見どころについて紹介していきます!

最後まで楽しんでいってください!

新ドラマ『厨房のありす』の基本情報!

厨房のありす|日本テレビ (ntv.co.jp)

制作局:日本テレビ

ジャンル:ヒューマンドラマ

放送時間帯:毎週日曜夜10:30

放送開始日:1月22日

主演:門脇麦

自閉スペクトラム症の料理人「ありす」と、彼女を取り巻く人々との交流を通じて変わり始める生活の妙味を描いていくヒューマンドラマ。

『厨房のありす』のあらすじ!

社会的コミュニケーションの困難さや空間、人、特定の行動に対する強いこだわりが見られる発達障害のひとつ「自閉スペクトラム症」を患っている料理人「八重森ありす」。

料理は化学です」という口癖が特長のありすは、驚くほど美味しくて優しいごはんを作る。

そんな訳ありの料理人ありすと、彼女を取り巻く人達を描いている。

厨房のありすのキャストは、こちらをご覧になってください。

相関図|厨房のありす|日本テレビ (ntv.co.jp)

『厨房のありす』の見どころは?

厨房のありすの見どころは、主人公の八重森ありすを演じる「門脇麦さんの演技」です!

今回、門脇麦さんは自閉スペクトラム症を患っている料理人という難役を演じることになります。

しかもそれだけでなく、主人公のありすは癖のある役どころでよく喋るので、台詞の量も膨大です。

門脇麦さんは、その膨大なセリフの量に対して「脳が破裂しそうだった」と苦戦していることを述べていました。

第1話でも、かなりのセリフの量でしたね。

ただ、これまで癖のある役柄を何度も演じ切ってきた門脇麦さん。

まだ無名だった頃には、「愛の渦」という映画に出演し、体を張った大胆な演技も披露されていました。

今回は、専門用語などが飛び出すなどこれまで以上にセリフで苦戦されている門脇麦さんですが、無事に演じ切ってくれることを期待しています。

門脇麦さんの演技に注目です!

広告

    「プレミアリーグ」 「ブンデスリーガ」「MLB」などについて、ライブや見逃し配信 ▶[番組スケジュール表]

    20220925_超RIZINABEMAプレミアムは、無料の動画配信サービス「Abema TV」をさらに楽しめる有料プラン。ABEMAプレミアムになると、オリジナル作品や独占配信作品が見放題に。また、CMなしでスムーズに視聴できたり、ダウンロード機能や追っかけ再生機能なども使える。今なら2週間の無料トライアル!

作中に登場する料理が美味しそう!

主人公のありすは、美味しくて優しい料理を作る料理人なので、作中に登場する料理はどれも美味しそうです。

加えて、放送時間帯が日曜夜10時30分ということもあり、「飯テロ」という声も聞かれています。

作中に登場する美味しそうな料理にも注目です!

広告

    DAZN(ダゾーン) スポーツ専門の動画配信サービス。サッカーや野球はもちろん、バスケットボールやダーツ、F1など、ほかではなかなか見られないスポーツも視聴できる。年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信。 インターネットに接続できれば、スマホやタブレット、PCやテレビなど、幅広いデバイスで視聴可能。試合以外にもアニメやオリジナルコンテンツも配信。
    1カ月間無料トライアル中。
    ▶利用プラン/料金体系
    U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメなどの動画は、見放題作品が30万本以上、レンタル作品が4万本以上の国内No.1配信数。様々なジャンルの作品を配信。雑誌は150誌以上、漫画や小説も70万冊以上が読める。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作映画やドラマの視聴に使える。31日間無料トライアル中。以後は月額¥2189(税込)[←配信数を考えると他社と比較して安い] 最近はスポーツ配信や音楽ライブ配信も充実!「SPOTV NOW パック」で三笘薫選手がプレイするイングランド・プレミアリーグや、大谷翔平選手がプレイするMLBなどを、ライブ配信や試合ハイライト映像などで配信!
    今月のU-NEXTツイッター➡U-NEXT公式ツイッター 
    今月のU-NEXTブログ ➡U-NEXT公式ブログ 

    ・「小田和正 クリスマスの約束」を見る
    ・「ブギウギ」を見る
    ・「らんまん」を見る
    ・「VIVANT」を見る
    ・「M-1グランプリ」を見る
    ・「ドキュメント72時間」を見る
    ・「光る君へ」を見る

まとめ

今回は、放送がスタートした日本テレビの新ドラマ「厨房のありす」のあらすじや見どころについて紹介していきました!

厨房のありすは、毎週日曜夜10時30分放送です!

最後までご覧になっていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください